Index
マスタリー、ステータスアップ
■マスタリー
鞭マスタリー | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
剣マスタリー | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
■ステータスアップ
HPブースト | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
TPブースト | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
ATKブースト | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
剣・鞭専用スキル
■鞭専用
ヘッドボンデージ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
レッグボンデージ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
アームボンデージ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
アナコンダ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
ジエンド | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
エクスタシー | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
■剣専用
ヒュプノバイト | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
ショックバイト | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
ミラージュバイト | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
ドレインバイト | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
カタストロフ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
ソウルリベレイト | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
■剣・鞭専用
トラッピング | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
補助スキル
■強化
シャドウエントリ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
■弱体
ハートバインド | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
■特殊
ダークカース | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
パッシブスキル
■パッシブスキル
ブーストアップ | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
憤怒の力 | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
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補足説明 |
探索スキル
■探索スキル
採取 | |
最大Lv | Lv.10 |
効果 |
|
習得条件 |
|
補足説明 |
鞭マスタリー
■スキルレベルによる変化
鞭装備時の 物理攻撃力 | ダメージ 比率 | |
Lv.1 | 習得 | 1.01 |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | ↑ | |
Lv.5 | ↑ | 1.05 |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | ↑ | |
Lv.10 | ↑ | 1.14 |
- 上表のダメージ比率はスキル未取得時の状態を基準(1.00)として出しています。
剣マスタリー
■スキルレベルによる変化
剣装備時の 物理攻撃力 | ダメージ 比率 | |
Lv.1 | 習得 | 1.01 |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | ↑ | |
Lv.5 | ↑ | 1.05 |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | ↑ | |
Lv.10 | ↑ | 1.14 |
- 上表のダメージ比率はスキル未取得時の状態を基準(1.00)として出しています。
HPブースト
■スキルレベルによる変化
HP増加率 | |
Lv.1 | 1.04 |
Lv.2 | 1.06 |
Lv.3 | 1.09 |
Lv.4 | 1.10 |
Lv.5 | 1.13 |
Lv.6 | 1.14 |
Lv.7 | 1.15 |
Lv.8 | 1.18 |
Lv.9 | 1.19 |
Lv.10 | 1.22 |
TPブースト
■スキルレベルによる変化
TP増加率 | |
Lv.1 | 1.03 |
Lv.2 | 1.05 |
Lv.3 | 1.08 |
Lv.4 | 1.10 |
Lv.5 | 1.11 |
Lv.6 | 1.12 |
Lv.7 | 1.14 |
Lv.8 | 1.15 |
Lv.9 | 1.16 |
Lv.10 | 1.18 |
ATKブースト
■スキルレベルによる変化
物理攻撃力 | ダメージ 比率 | |
Lv.1 | 習得 | 1.015 |
Lv.2 | ↑ | 1.030 |
Lv.3 | ↑ | 1.045 |
Lv.4 | ↑ | 1.060 |
Lv.5 | ↑ | 1.080 |
Lv.6 | ↑ | 1.100 |
Lv.7 | ↑ | 1.115 |
Lv.8 | ↑ | 1.135 |
Lv.9 | ↑ | 1.150 |
Lv.10 | ↑ | 1.180 |
- 上表のダメージ比率はスキル未取得時の状態を基準(1.00)として出しています。
ヘッドボンデージ/レッグボンデージ/アームボンデージ(鞭専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
ダメージ 比率 |
封じ 成功率 |
|
Lv.1 | 4 | 習得 | 1.21 | 習得 |
Lv.2 | ↑ | − | ||
Lv.3 | ↑ | − | ||
Lv.4 | ↑ | − | ||
Lv.5 | 8 | ↑↑ | 1.54 | ↑ |
Lv.6 | ↑ | − | ||
Lv.7 | ↑ | − | ||
Lv.8 | ↑ | − | ||
Lv.9 | ↑ | − | ||
Lv.10 | 14 | ↑↑↑ | 2.42 | ↑ |
- 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。
敵1体に斬攻撃し、一定確率で頭/脚/腕を封じるスキル。
アナコンダ(鞭専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
ダメージ 比率 |
毒の威力 (毒ダメージ) | 毒成功率 | |
Lv.1 | 8 | 習得 | 1.41 | 習得 (29dmg) | 習得 |
Lv.2 | ↑ | ↑ | − | ||
Lv.3 | ↑ | ↑ | − | ||
Lv.4 | ↑ | ↑ | − | ||
Lv.5 | 12 | ↑↑ | 1.69 | ↑↑ (89dmg) | ↑ |
Lv.6 | ↑ | ↑ | − | ||
Lv.7 | ↑ | ↑ | − | ||
Lv.8 | ↑ | ↑ | − | ||
Lv.9 | ↑ | ↑ | − | ||
Lv.10 | 17 | ↑↑ | 2.08 | ↑↑↑ (349dmg) | ↑ |
- 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。
- 上表の毒ダメージは参考値です。
敵1体に斬攻撃し、一定確率で毒を付着させるスキル。
ジエンド(鞭専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
HP 吸収量 |
発動率 | |
Lv.1 | 15 | 習得 | 習得 |
Lv.2 | ↑ | − | |
Lv.3 | ↑ | − | |
Lv.4 | ↑ | − | |
Lv.5 | 19 | ↑↑ | ↑ |
Lv.6 | ↑ | − | |
Lv.7 | ↑ | − | |
Lv.8 | ↑ | − | |
Lv.9 | ↑ | − | |
Lv.10 | 24 | ↑↑ | ↑ |
HP残量が40%以下の敵1体を一定確率で即死させ、HPを吸収するスキル。
即死に成功しない限りはHPを吸収できない。
エクスタシー(鞭専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
ダメージ比率 | ||||
封じ:0 |
封じ:1 |
封じ:2 |
封じ:3 |
|||
Lv.1 | 10 | 習得 | 1.73 | 3.06 | 4.73 | 8.18 |
Lv.2 | ↑ | |||||
Lv.3 | ↑ | |||||
Lv.4 | ↑ | |||||
Lv.5 | 14 | ↑↑ | 2.94 | 3.73 | 5.99 | 10.39 |
Lv.6 | ↑ | |||||
Lv.7 | ↑ | |||||
Lv.8 | ↑ | |||||
Lv.9 | ↑ | |||||
Lv.10 | 18 | ↑↑ | 4.78 | 4.78 | 7.37 | 13.16 |
- 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。
敵1体に斬攻撃するスキル。対象の封じ箇所数が多いほど威力が増す。
スキルレベルを10まで上げると封じ箇所数0でも通常攻撃時の約5倍のダメージを与えられる。
ヒュプノバイト(剣専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
ダメージ 比率 |
睡眠 成功率 |
|
Lv.1 | 4 | 習得 | 1.20 | 習得 |
Lv.2 | ↑ | − | ||
Lv.3 | ↑ | − | ||
Lv.4 | ↑ | − | ||
Lv.5 | 8 | ↑↑ | 1.52 | ↑ |
Lv.6 | ↑ | − | ||
Lv.7 | ↑ | − | ||
Lv.8 | ↑ | − | ||
Lv.9 | ↑ | − | ||
Lv.10 | 14 | ↑↑↑ | 2.38 | ↑ |
- 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。
敵1体に斬攻撃し、一定確率で睡眠を付着させるスキル。
ヒュプノバイト、ショックバイト、ミラージュバイトは、追加効果が違うだけで技の威力は同じ。
ショックバイト(剣専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
ダメージ 比率 |
麻痺 成功率 |
|
Lv.1 | 4 | 習得 | 1.20 | 習得 |
Lv.2 | ↑ | − | ||
Lv.3 | ↑ | − | ||
Lv.4 | ↑ | − | ||
Lv.5 | 8 | ↑↑ | 1.52 | ↑ |
Lv.6 | ↑ | − | ||
Lv.7 | ↑ | − | ||
Lv.8 | ↑ | − | ||
Lv.9 | ↑ | − | ||
Lv.10 | 14 | ↑↑↑ | 2.38 | ↑ |
- 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。
敵1体に斬攻撃し、一定確率で麻痺を付着させるスキル。
ヒュプノバイト、ショックバイト、ミラージュバイトは、追加効果が違うだけで技の威力は同じ。
ミラージュバイト(剣専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
ダメージ 比率 |
混乱 成功率 |
|
Lv.1 | 4 | 習得 | 1.20 | 習得 |
Lv.2 | ↑ | − | ||
Lv.3 | ↑ | − | ||
Lv.4 | ↑ | − | ||
Lv.5 | 8 | ↑↑ | 1.52 | ↑ |
Lv.6 | ↑ | − | ||
Lv.7 | ↑ | − | ||
Lv.8 | ↑ | − | ||
Lv.9 | ↑ | − | ||
Lv.10 | 14 | ↑↑↑ | 2.38 | ↑ |
- 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。
敵1体に斬攻撃し、一定確率で混乱を付着させるスキル。
ヒュプノバイト、ショックバイト、ミラージュバイトは、追加効果が違うだけで技の威力は同じ。
ドレインバイト(剣専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
ダメージ 比率 |
HP 吸収量 |
|
Lv.1 | 8 | 習得 | 1.40 | 50% |
Lv.2 | ↑ | |||
Lv.3 | ↑ | |||
Lv.4 | ↑ | |||
Lv.5 | 12 | ↑↑ | 1.84 | 75% |
Lv.6 | ↑ | |||
Lv.7 | ↑ | |||
Lv.8 | ↑ | |||
Lv.9 | ↑ | |||
Lv.10 | 17 | ↑↑ | 2.42 | 100% |
- 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。
- 上表のHP吸収量は、敵に与えたダメージの割合です。
敵1体に斬攻撃し、HPを吸収するスキル。
カタストロフ(剣専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
ダメージ 比率 |
石化 成功率 |
次回 状態異常 成功率 |
|
Lv.1 | 15 | 習得 | 1.97 | 習得 | 習得 |
Lv.2 | ↑ | − | − | ||
Lv.3 | ↑ | − | − | ||
Lv.4 | ↑ | − | − | ||
Lv.5 | 19 | ↑↑ | 2.49 | ↑ | ↑ |
Lv.6 | ↑ | − | − | ||
Lv.7 | ↑ | − | − | ||
Lv.8 | ↑ | − | − | ||
Lv.9 | ↑ | − | − | ||
Lv.10 | 24 | ↑↑ | 3.09 | ↑ | ↑ |
- 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。
敵1体に斬攻撃し、一定確率で石化させるスキル。石化に失敗した時は次のターンの状態異常成功率が上昇する。
ソウルリベレイト(剣専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
ダメージ比率 | ||
状態異常 なし |
状態異常 あり |
|||
Lv.1 | 10 | 習得 | 1.25 | 5.04 |
Lv.2 | ↑ | |||
Lv.3 | ↑ | |||
Lv.4 | ↑ | |||
Lv.5 | 14 | ↑↑ | 1.67 | 6.68 |
Lv.6 | ↑ | |||
Lv.7 | ↑ | |||
Lv.8 | ↑ | |||
Lv.9 | ↑ | |||
Lv.10 | 18 | ↑↑ | 2.19 | 8.85 |
- 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。
敵1体に斬攻撃し、対象の状態異常を解除するスキル。
対象に状態異常が付着している場合は、付着していない時と比べて威力が約4倍になる。
トラッピング(剣・鞭専用)
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
物理 攻撃力 |
連続 発動率 | 最大 攻撃回数 |
|
Lv.1 | 14 | 習得 | 習得 | 3 |
Lv.2 | ↑ | − | ||
Lv.3 | ↑ | − | ||
Lv.4 | ↑ | − | ||
Lv.5 | 18 | ↑↑ | ↑ | 4 |
Lv.6 | ↑ | − | ||
Lv.7 | ↑ | − | ||
Lv.8 | ↑ | − | ||
Lv.9 | ↑ | − | ||
Lv.10 | 22 | ↑↑ | ↑ | 5 |
自分と左右の味方に物理攻撃してきた敵に対してカウンター攻撃を行うスキル。
シャドウエントリ
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
効果 ターン |
狙われ率 | |
Lv.1 | 3 | 3 | 習得 |
Lv.2 | ↓ | ||
Lv.3 | ↓ | ||
Lv.4 | ↓ | ||
Lv.5 | 6 | 4 | ↓↓ |
Lv.6 | ↓ | ||
Lv.7 | ↓ | ||
Lv.8 | ↓ | ||
Lv.9 | ↓ | ||
Lv.10 | 9 | 5 | ↓↓ |
敵から狙われる率を下げるスキル。効果の持続ターン数はスキルレベルによる。
ハートバインド
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
効果 ターン |
敵の 行動速度 |
|
Lv.1 | 2 | 3 | 習得 |
Lv.2 | ↓ | ||
Lv.3 | ↓ | ||
Lv.4 | ↓ | ||
Lv.5 | 4 | 4 | ↓ |
Lv.6 | ↓ | ||
Lv.7 | ↓ | ||
Lv.8 | ↓ | ||
Lv.9 | ↓ | ||
Lv.10 | 6 | 5 | ↓ |
敵1体の行動速度を低下させるスキル。効果の持続ターン数はスキルレベルによる。
ダークカース
■スキルレベルによる変化
消費 TP |
呪い 成功率 |
|
Lv.1 | 8 | 習得 |
Lv.2 | ↑ | |
Lv.3 | ↑ | |
Lv.4 | ↑ | |
Lv.5 | 12 | ↑↑ |
Lv.6 | ↑ | |
Lv.7 | ↑ | |
Lv.8 | ↑ | |
Lv.9 | ↑ | |
Lv.10 | 16 | ↑↑ |
敵全体に一定確率で呪いを付着させるスキル。
ブーストアップ
■スキルレベルによる変化
ブースト 上昇値 |
|
Lv.1 | 習得 |
Lv.2〜Lv.10 | ↑ |
ブーストゲージの増加量が上昇する常時発動型スキル。
憤怒の力
■スキルレベルによる変化
攻撃力 | ダメージ 比率 |
発動条件 | |
Lv.1 | 習得 | 1.12 | HP:30%以下 |
Lv.2 | ↑ | ||
Lv.3 | ↑ | ||
Lv.4 | ↑ | 1.26 | |
Lv.5 | − | HP:40%以下 | |
Lv.6 | ↑ | ||
Lv.7 | ↑ | ||
Lv.8 | ↑ | ||
Lv.9 | ↑ | 1.38 | |
Lv.10 | − | HP:50%以下 |
- 上表のダメージ比率はスキル未習得時のダメージを基準(1.00)として出しています。
- 上昇する攻撃力は、物理・属性の両方。
自身のHPが一定値以下の時に物理・属性攻撃力が上昇する常時発動型スキル。
このスキル効果を発揮させるためには、戦闘中にダメージを受けて条件のHP残量以下にならないといけない。従って、戦闘開始前に発動条件を満たすHP残量にしておいても効果は発揮されない。
採取
スキルレベルを上げることで採取時に追加で入手できる素材の最大数が増える。あくまで最大数が増えるだけなので、採取Lv.10でも追加で1個しか入手できないこともある。
スキルレベルが1以上ないと採取ポイントでレア素材を入手できない。