Index

習得スキル一覧

■一覧

名称最大Lvタイプ効果習得条件
刀マスタリー 10 マスタリー 刀スキル習得、刀装備時の物理攻撃力アップ
HPブースト 10 ステータスUP 最大HPが上昇する
TPブースト 10 ステータスUP 最大TPが上昇する
ATKブースト 10 ステータスUP 物理攻撃力が上昇する
名称最大Lvタイプ効果習得条件
踏み袈裟 10 刀専用 【近接・斬】敵1体に攻撃
次のターン各構え専用技が使用可能になる
刀マスタリー Lv.1
阿吽の尾撃 10 刀・構え専用 スキルを使用したターン、味方の通常攻撃を受けた敵に対して追撃を行う 踏み袈裟 Lv.7
無双の構え 10 刀・構え専用 各構えから無双の構えに移行(踏み袈裟からの使用は不可)
構えを強化し、全構え専用技が使用可能になる(3ターン)
刀マスタリー Lv.10
名称最大Lvタイプ効果習得条件
上段の構え 10 刀専用 上段の構えに移行し、物理攻撃力と物理防御力を上昇させる 刀マスタリー Lv.5
斬馬 10 刀・上段の構え専用 【近接・斬】敵1体に攻撃 上段の構え Lv.1
卸し焔 10 刀・上段の構え専用 【近接・斬+炎属性】敵1体に攻撃 斬馬 Lv.3
ツバメがえし 10 刀・上段の構え専用 【近接・斬】敵1体に複数回攻撃 上段の構え Lv.5
名称最大Lvタイプ効果習得条件
青眼の構え 10 刀専用 青眼の構えに移行し、物理攻撃力と物理防御力を上昇させる 刀マスタリー Lv.5
一寸の見切り 10 刀・青眼の構え専用 自身への敵の攻撃を回避する 青眼の構え Lv.1
雷耀突き 10 刀・青眼の構え専用 【近接・突+雷属性】前後の敵2体を貫通する攻撃 一寸の見切り Lv.3
小手討ち 10 刀・青眼の構え専用 【近接・斬】敵1体に攻撃 + 腕封じ 青眼の構え Lv.5
名称最大Lvタイプ効果習得条件
居合いの構え 10 刀専用 居合いの構えに移行し、行動速度、命中率、回避率を上昇させる 刀マスタリー Lv.5
首討ち 10 刀・居合いの構え専用 【近接・斬】敵1体に攻撃 + 即死 居合いの構え Lv.1
抜刀氷雪 10 刀・居合いの構え専用 【遠隔・斬+氷属性】敵全体に攻撃 首討ち Lv.3
貫突 10 刀・居合いの構え専用 【近接・斬】敵1体に攻撃 居合いの構え Lv.5
名称最大Lvタイプ効果習得条件
一閃ブースト 10 戦闘常時 クリティカル率が上昇する ATKブースト Lv.5
一刀両断 10 戦闘常時 戦闘開始時に一定確率で敵全体に即死攻撃を行う 一閃ブースト Lv.5
息吹 10 回復 自身と左右にいる味方のHPを回復する HPブースト Lv.3
傲骨不敵 10 戦闘特殊 敵全体に一定確率でテラー効果が発動する TPブースト Lv.3
採掘 10 探索 採掘ポイントで入手できる素材数が増える

刀マスタリー

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
刀装備時の物理攻撃力 習得
ダメージ比率 1.01


1.05



1.14
  • 上表のダメージ比率はスキル未取得時の状態を基準(1.00)として出しています。

HPブースト

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
HP増加率 1.04 1.06 1.09 1.10 1.13 1.14 1.15 1.18 1.19 1.22

TPブースト

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
TP増加率 1.03 1.05 1.08 1.10 1.11 1.12 1.14 1.15 1.16 1.18

ATKブースト

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
物理攻撃力 習得
ダメージ比率 1.015 1.030 1.045 1.060 1.080 1.100 1.115 1.135 1.150 1.180
  • 上表のダメージ比率はスキル未取得時の状態を基準(1.00)として出しています。

踏み袈裟(刀専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 2 4 6
物理攻撃力 習得 ↑↑ ↑↑↑
ダメージ比率 1.21


1.56



2.13
  • 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 敵1体に斬攻撃するスキル。このスキルを使用した次のターンに限り、各構え専用技が使用できる。(無双の構えは除く)

阿吽の尾撃(刀・構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 5 8
最大追撃回数 3 4 5
追撃率 習得
物理攻撃力 習得
ダメージ比率 1.31

1.53


1.82
  • 上表のダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 味方の通常攻撃を受けた敵に対して追撃を行うスキル。

 スキルレベルを上げると最大追撃回数は増えるが、最低追撃回数は1回のままというのが残念なところ。

無双の構え(刀・構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 3 5 7
攻撃力 習得 ↑↑ ↑↑
防御力 習得 ↑↑ ↑↑
行動速度 習得 ↑↑ ↑↑
命中率 習得 ↑↑ ↑↑
回避率 習得 ↑↑ ↑↑

 各構えから無双の構えに移行する。踏み袈裟からの使用はできない。
 構えを強化し、全構え専用技が使用可能になる。効果は3ターン持続。

上段の構え(刀専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 1 3 5
効果ターン数 3 4 5
物理攻撃力 習得
与ダメージ比率 1.13


1.20



1.31
物理防御力 習得
  • 上表の与ダメージ比率は通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 上段の構えに移行し、物理攻撃力と物理防御力を上昇させるスキル。効果の持続ターン数はスキルレベルによる。

斬馬(刀・上段の構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 3 6 10
物理攻撃力 習得 ↑↑ ↑↑
ダメージ比率 1.51


2.09



3.02
  • 上表のダメージ比率は上段の構え+通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 敵1体に斬攻撃するスキル。

卸し焔(刀・上段の構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 8 11 15
物理攻撃力 習得 ↑↑ ↑↑
ダメージ比率 1.59


2.05



2.66
  • 上表のダメージ比率は上段の構え+通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 敵1体に斬+炎属性で攻撃するスキル。

ツバメがえし(刀・上段の構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 10 14 18
攻撃回数 2回 2〜3回 3回
物理攻撃力 習得
ダメージ比率 1.26

1.31


1.41
  • 上表のダメージ比率は上段の構え+通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 敵1体に複数回斬攻撃するスキル。

青眼の構え(刀専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 1 3 5
効果ターン数 3 4 5
物理攻撃力 習得
与ダメージ比率 1.06 1.09 1.11
物理防御力 習得

 青眼の構えに移行し、物理攻撃力と物理防御力を上昇させるスキル。効果の持続ターン数はスキルレベルによる。

一寸の見切り(刀・青眼の構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 3 6 10
最大回避回数 1 2 3 4
連続発生数

 自身への敵の攻撃を回避するスキル。

雷耀突き(刀・青眼の構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 7 10 13
物理攻撃力 習得 ↑↑ ↑↑
ダメージ比率 1.89


2.49



3.10
  • 上表のダメージ比率は青眼の構え+通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 前後の敵を貫通する突+雷属性の攻撃スキル。

小手討ち(刀・青眼の構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 8 11 15
物理攻撃力 習得 ↑↑ ↑↑
ダメージ比率 1.89


2.38



2.99
腕封じ成功率 習得

 敵1体に突攻撃し、一定確率で腕を封じるスキル。

居合いの構え(刀専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 1 3 5
効果ターン数 3 4 5
行動速度 習得
命中率 習得
回避率 習得

 居合いの構えに移行し、行動速度、命中率、回避率を上昇させるスキル。効果の持続ターン数はスキルレベルによる。

首討ち(刀・居合いの構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 3 6 10
物理攻撃力 習得 ↑↑ ↑↑
ダメージ比率 1.38


1.81



2.43
即死成功率 習得
  • 上表のダメージ比率は居合いの構え+通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 敵1体に斬攻撃し、一定確率で即死させるスキル。

抜刀氷雪(刀・居合いの構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 10 14 18
物理攻撃力 習得 ↑↑ ↑↑
ダメージ比率 1.58


1.98



2.56
  • 上表のダメージ比率は居合いの構え+通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 敵全体に斬+氷属性で攻撃するスキル。

貫突(刀・居合いの構え専用)

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 8 11 15
物理攻撃力 習得 ↑↑ ↑↑
ダメージ比率 2.24


2.91



3.72
  • 上表のダメージ比率は居合いの構え+通常攻撃時のダメージを基準(1.00)として出しています。

 敵1体に斬攻撃するスキル。

一閃ブースト

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
クリティカル発動率 習得

 クリティカル率を上昇させる常時発動型スキル。

一刀両断

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
発動率 習得
即死成功率 習得

 戦闘開始時に一定確率で敵全体に即死攻撃を行う常時発動型スキル。自分よりも敵のレベルが低いほど発動率が上昇する。

 自分よりも敵のレベルが低ければFOEやボス相手にも発動するが、同等以上の敵には全く発動しない。

息吹

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 3 6 11
HP回復量 習得 ↑↑ ↑↑
回復量の目安(最大HP:200) 70 75 80 85 104 110 116 122 128 160
発動速度 習得

 自身と左右にいる味方のHPを回復するスキル。回復マスタリーの対象外。
 HP回復量はスキルレベルごとの基本回復量に味方一人一人の最大HP量に応じた補正がかかる形で決定する。

傲骨不敵

■スキルレベルによる変化


Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
消費TP 8 12 16
テラー成功率 習得 ↑↑ ↑↑

 敵全体に一定確率でテラーを付着するスキル。

採掘

 スキルレベルを上げることで採掘時に追加で入手できる素材の最大数が増える。あくまで最大数が増えるだけなので、採掘Lv.10でも追加で1個しか入手できないこともある。
 スキルレベルが1以上ないと採掘ポイントでレア素材を入手できない。

クラス

Copyright (C) 2013 Privespa All Rights Reserved.