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タイムスケジュール

■Index

時間帯 主要イベント フリーバトル
普通 強敵
9:00 渋谷.???
  • カイドーと出会う
  • COMPに「デビオク」が追加
恵比寿.山手線を見る 渋谷
9:30
10:00
10:30 新宿.山手線を見る
  • ケイスケと出会う
表参道.???
  • ジンと出会う
11:00 六本木.???
  • ハルと出会う
新宿.ナオヤ(BATTLE)
  • 【新宿.山手線を見る】の後に発生
11:30
12:00
12:30 池袋.山手線を見る
  • COMPに「スキルクラック」が追加
13:00 水道橋.東京ドーム(BATTLE)
13:30 秋葉原.ケイスケ
  • COMPに「邪教の館.exe」が追加(悪魔合体が解禁)
新宿
14:00 上野.山手線を見る
東京.山手線を見る
品川.山手線を見る
池袋.???
  • ミドリと出会う
六本木.ハルと???
  • アズマと出会う
芝公園.???
  • アマネと出会う
14:30
15:00
15:30
16:00 水道橋
16:30
17:00 九段下.ハル(BATTLE)
17:30 青山.青山墓地(BATTLE)
18:00
18:30
19:00 アツロウとユズ
メール受信&返信

■キャラ別イベントについて

 上のタイムスケジュール表に載っていないイベントはキャラ別のイベントです。
 見ても見なくても構いませんが、エンディング(ルート分岐)に関わってくるので見ておいたほうが良いでしょう。

■メモ

  • 【9:00〜19:00】に池袋で人の声を聞くと50マッカが手に入る。
  • 【9:00〜10:00 渋谷.???】のイベント後、COMPに「デビオク」が追加されるので、このイベントは早めに見ておいた方が良い。

スキルクラック出来るスキルと時間/場所(一例)

■一覧

時間/場所コマンドスキル自動発動スキル先制発動スキル
13:00
渋谷.フリーバトル
【ブフ】モー・ショボー
【ザン】ピクシー、ワイラ
【アムリタ】カブソ、モー・ショボー
【英霊の加護】コボルト、ビルヴィス
【同族の心得・防】ビルヴィス
13:00
水道橋.東京ドーム(BATTLE)
【氷の乱舞】ウェンディゴ 【耐氷結】ウェンディゴ
13:30〜18:30
新宿.フリーバトル
【怒りの一撃】オグン
16:00〜18:30
水道橋.フリーバトル(強敵)
【一分の魔脈】キキーモラ
17:30〜18:30
青山.青山霊園(BATTLE)
【毒追加】ヘアリージャック

11:00〜12:00 新宿.ナオヤ(イベントバトル)

■戦闘開始前の選択肢

  • 悪魔を倒してナオヤを追う
  • ここは引き返そう

※選択した答えにより勝敗条件が変化します。

■勝敗条件(「悪魔を倒してナオヤを追う」を選択した場合)

勝利条件敗北条件出撃条件
  • 全ての悪魔の撃破
  • 主人公たちの全滅
  • アツロウの出撃
  • ユズの出撃

■勝敗条件(「ここは引き返そう」を選択した場合)

勝利条件敗北条件出撃条件
  • 全ての悪魔の撃破
  • 主人公たちが脱出する
  • 主人公たちの全滅
  • アツロウの出撃
  • ユズの出撃

■出現チーム(敵)

No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#1 ピクシー 妖精 2 30 27 - - - - ディア - おまじない
オーガ 邪鬼 4 72 8 - - - 騎士の精神 呪縛
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#2 ピクシー 妖精 2 30 27 - - - - ディア - おまじない
オーガ 邪鬼 4 72 8 - - - 騎士の精神 呪縛
オーガ 邪鬼 4 72 8 - - - 騎士の精神 呪縛
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#3 コボルト 闘鬼 3 48 12 - - - - - - 凶化
オーガ 邪鬼 4 72 8 - - - 騎士の精神 呪縛
オーガ 邪鬼 4 72 8 - - - 騎士の精神 呪縛
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#4 モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔
コボルト 闘鬼 3 48 12 - - - - - - 凶化
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#5 モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔
コボルト 闘鬼 3 48 12 - - - - - - 凶化
コボルト 闘鬼 3 48 12 - - - - - - 凶化
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
増援 ワイラ 妖獣 9 155 62 - - - - ザン 英霊の加護
一分の活泉
妖気迅雷
ピクシー 妖精 2 30 27 - - - - ディア - おまじない

■戦い方

 このイベントバトルを戦う前にデビオクで悪魔を購入し、各チームをフルメンバー(リーダー+悪魔2体)にしておきましょう。戦闘がぐっと楽になります。各チームにカブソ(魔法攻撃要員)とピクシー(回復要員)を1体ずつ入れておくとなお良し。

 戦闘前の選択肢で「ここは引き返そう」を選択した場合、左上に脱出口が出現します。
 最後に残ったチームが全滅するとミッション失敗となるので注意。

 脱出するしないに関わらず、最初は左上にいるピクシー(#1、#2)を先に倒してしまいましょう。残しておくと「おまじない」でチーム全員のHPを回復されてしまうため厄介です。
 ピクシーを倒したら次は下にいるモー・ショボー(#4、#5)を倒します。
 この戦いに限りませんが、敵が回復スキルを所持している場合は1体ずつ確実に減らしていくこと。

 敵が残り2チームになると右上に増援が現れます。
 ワイラは移動距離を7マスにする「妖気迅雷」を使うため、もたもたしているとすぐに追いつかれてしまいます。勝利条件が「主人公たちが脱出する」の場合は追いつかれるまえに逃げてしまいましょう。

13:00 水道橋.東京ドーム(イベントバトル)

■勝敗条件

勝利条件敗北条件出撃条件
  • 全ての悪魔の撃破
  • 主人公たちの全滅
  • なし

■出現チーム(敵)

No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#1 ウェンディゴ 邪鬼 17 202 44 - - - ブフ
氷の乱舞
耐氷結 呪縛
モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
アムリタ
- 飛翔
モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
アムリタ
- 飛翔
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#2 ワイラ 妖獣 8 84 40 - - - - ザン 英霊の加護 妖気迅雷
ワイラ 妖獣 8 84 40 - - - - ザン 英霊の加護 妖気迅雷
ワイラ 妖獣 8 84 40 - - - - ザン 英霊の加護 妖気迅雷
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#3 モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔
カブソ 魔獣 2 33 21 - - - アギ - 獣の跳躍
カブソ 魔獣 2 33 21 - - - アギ - 獣の跳躍
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#4 ピクシー 妖精 2 30 27 - - - - ディア - おまじない
カブソ 魔獣 2 33 21 - - - アギ - 獣の跳躍
カブソ 魔獣 2 33 21 - - - アギ - 獣の跳躍
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#5 コボルト 闘鬼 3 48 12 - - - - - - 凶化
オーガ 邪鬼 4 72 8 - - - 騎士の精神 呪縛
オーガ 邪鬼 4 72 8 - - - 騎士の精神 呪縛

■戦い方

 ウェンディゴは最初の攻撃で必ず強力な氷結属性魔法「氷の乱舞」を使うので、氷結属性に強いチームを1チーム用意しておく。
 チームのリーダーは魔の高いユズ、悪魔は氷結属性に耐性を持つ邪鬼オーガか闘鬼ビルヴィスがいいでしょう。
 主人公とアツロウのチームはカブソとピクシーで構いません。(むしろカブソとピクシーを1体ずつ入れておくのがベスト)

 戦闘を開始したらユズは初期配置位置から動かさずにウェンディゴを迎え撃ちます。
 上にも書いた通りウェンディゴは最初の攻撃時に必ず「氷の乱舞」を使うので、ウェンディゴと最初に戦う時は全員ガードして氷の乱舞のダメージを軽減する。
 ウェンディゴは一度氷の乱舞を使用したら以後は使用しないので、あとは普通に戦って構いません。

 ユズがウェンディゴを抑えている間に主人公とアツロウは右にいるワイラ(#2)とモー・ショボー(#3)を倒します。
 ワイラとモー・ショボーを倒し終えたら引き返してウェンディゴを攻撃し、倒します。
 なお、右上にいるピクシー(#4)と左上にいるコボルト(#5)はウェンディゴの近くまで来たら迎撃する程度で構いません。

17:00 九段下.ハル(イベントバトル)

■勝敗条件

勝利条件敗北条件出撃条件
  • 全ての悪魔の撃破
  • ハルの死亡
  • 主人公たちの全滅
  • なし

■出現チーム(敵)

No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#1 ビルヴィス 闘鬼 9 112 6 - - - 英霊の加護
同族の心得・防
凶化
ビルヴィス 闘鬼 9 112 6 - - - 英霊の加護
同族の心得・防
凶化
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#2 ワイラ 妖獣 7 78 35 - - - - ザン - 妖気迅雷
ワイラ 妖獣 7 78 35 - - - - ザン - 妖気迅雷
ワイラ 妖獣 7 78 35 - - - - ザン - 妖気迅雷
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#3 モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔
モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔
モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#4 ワイラ 妖獣 7 78 35 - - - - ザン - 妖気迅雷
ワイラ 妖獣 7 78 35 - - - - ザン - 妖気迅雷
ワイラ 妖獣 7 78 35 - - - - ザン - 妖気迅雷
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#5 ビルヴィス 闘鬼 10 126 7 - - - 英霊の加護
同族の心得・防
凶化
オグン 邪鬼 8 104 11 - - - 怒りの一撃 騎士の精神 呪縛
オグン 邪鬼 8 104 11 - - - 怒りの一撃 騎士の精神 呪縛

■出現チーム(ゲスト)

No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#1 ハル 人間 11 97 66 - - - - - - - - -

■戦い方

 ハルが死亡するとミッション失敗となるので、妖気迅雷が使える妖獣族の悪魔を1体、そして回復スキルを使える悪魔(種族スキルで間接的にHPを回復できる妖精族か鬼女族の悪魔がお勧め)を1体入れたハル救出用チームを作成する。
 ハルの近くにいる悪魔はモーショボー(#3)とワイラ(#4)なので、それぞれの弱点を突けるように救出チームのリーダーにはアギとザンを付けておくと良い。(出来れば仲魔にも付けておきたいところ)

 残りの2チームは手前にいるビルヴィス(#1)とワイラ(#2)を倒した後、左上にいるビルヴィス(#5)を倒すようにして動く。
 こちらはビルヴィスとオグンを相手に戦うので、ジオやブフを付けておくと良い。

17:30〜18:30 青山.青山墓地(イベントバトル)

■勝敗条件

勝利条件敗北条件出撃条件
  • 全ての悪魔の撃破
  • 主人公たちの全滅
  • なし

■出現チーム(敵)

No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#1 ビルヴィス 闘鬼 9 112 6 - - - 英霊の加護
同族の心得・防
凶化
ヘアリージャック 魔獣 10 84 30 - - - 怒りの一撃 毒追加 獣の跳躍
キキーモラ 鬼女 10 75 57 - - - - ディア
ザン
一分の魔脈 献身
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#2 ビルヴィス 闘鬼 9 112 6 - - - 英霊の加護
同族の心得・防
凶化
ヘアリージャック 魔獣 10 84 30 - - - 怒りの一撃 毒追加 獣の跳躍
キキーモラ 鬼女 10 75 57 - - - - ディア
ザン
一分の魔脈 献身
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#3 ビルヴィス 闘鬼 9 112 6 - - - 英霊の加護
同族の心得・防
凶化
ワイラ 妖獣 8 84 40 - - - - ザン 英霊の加護 妖気迅雷
ワイラ 妖獣 8 84 40 - - - - ザン 英霊の加護 妖気迅雷
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#4 ワイラ 妖獣 8 84 40 - - - - ザン 英霊の加護 妖気迅雷
ワイラ 妖獣 8 84 40 - - - - ザン 英霊の加護 妖気迅雷
ワイラ 妖獣 7 78 35 - - - - ザン - 妖気迅雷
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#5 モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔
オグン 邪鬼 8 104 11 - - - 怒りの一撃 騎士の精神 呪縛
オグン 邪鬼 8 104 11 - - - 怒りの一撃 騎士の精神 呪縛
No名前種族LvHPMPコマンドスキル自動効果スキル種族特有スキル
#6 モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔
モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔
モー・ショボー 霊鳥 7 72 27 - - - ブフ
ディア
アムリタ
- 飛翔

■戦い方

 数ターン毎に瘴気(COMP)から悪魔が出現するが、COMPを拾えば瘴気が消え、悪魔も出現しなくなる。
 COMPは上と左下とに2カ所あるが、戦闘が始まったら真っ先に左下のCOMPを拾い上げ、停止させること。上のCOMPは無理に止める必要はない。
 下手に突っ込むと敵に囲まれてボコボコにされるので、初期配置位置で敵を待ち構えて迎撃したほうが良いかもしれません。

夜 メール受信&返信

■アツロウ(ATーLOW)

  • 「本当だね」
  • 「なぜCOMPを作ったのかな?」

■ユズ(YUZ)

  • 「合宿だと思おう」
  • 「オレもシャワーを浴びたい」

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