Index
タイムスケジュール
■Index
時間帯 | 主要イベント | フリーバトル | ||||
普通 | 強敵 | |||||
8:30 | ケイスケが仲間から離脱する。 | − | − | − | ||
9:00 | 池袋.ミドリ | − | − | − | 渋谷 | 芝公園 |
9:30 | 新宿.アツロウ
|
− | ||||
10:00 | ||||||
10:30 | − | 品川.アズマ | ||||
11:00 | 池袋.ミドリ(BATTLE) | 芝公園.ジン (アヤの調査) |
||||
11:30 | ||||||
12:00 | ||||||
12:30 | − | 渋谷.アツロウ | − | − | ||
13:00 | 表参道.ミドリ
|
|||||
13:30 | 東京 | 池袋 | ||||
14:00 | ||||||
14:30 | 新宿.神舞伎町(BATTLE) | − | − | − | ||
15:00 | 水道橋.カイドーとホンダ(BATTLE)
|
神田.ショウジ
|
||||
15:30 | ||||||
16:00 | 渋谷.カイドー
|
|||||
16:30 | 永田町 | − | ||||
17:00 | 渋谷.マリ(BATTLE)
|
− | 渋谷.ハル | |||
17:30 | 九段下.武芸館(BATTLE)
|
神田.マリ 芝公園.カイドー
|
||||
18:00 | − | |||||
18:30 | − | |||||
19:00 | 渋谷.アツロウとユズ | − | − | |||
夜 | メール受信&返信 | − | − |
■キャラ別イベントについて
上のタイムスケジュール表に載っていないイベントはキャラ別のイベントです。
見ても見なくても構いませんが、エンディング(ルート分岐)に関わってくるので見ておいたほうが良いでしょう。
■メモ
- 【11:00〜 芝公園.ジン】(アヤの調査)について
- 【16:00〜16:30 渋谷.ハル】はこの時にしか見ることができないイベント。
(見なくてもエンディングには関係しません) - 【17:00〜17:30 渋谷.ハル】について
- 【17:30〜18:30 神田.マリ/芝公園.カイドー】(マリのバッグ探し)について
スキルクラック出来るスキルと時間/場所(一例)
■一覧
時間/場所 | コマンドスキル | 自動発動スキル | 先制発動スキル |
9:00〜13:00 渋谷.フリーバトル |
【吸魔】ヴィゾフニル |
− | − |
9:00〜13:00 芝公園.フリーバトル(強敵) |
【マハザン】ケットシー 【吸魔】ヴィゾフニル |
【衝撃強化】ケットシー 【三分の活泉】ロア 【猛反撃】アーヴァンク |
− |
11:00〜12:00 池袋.ミドリ(BATTLE) |
− | − | − |
13:30〜16:00 東京.フリーバトル |
【弱者必滅拳】ニスロク 【リカーム】パワー |
【三分の魔脈】ニスロク 【猛反撃】アーヴァンク |
− |
13:30〜16:00 池袋.フリーバトル(強敵) |
【弱者必滅拳】ニスロク 【ディアラハン】ハクタク 【マカジャマオン】ハクタク 【リカーム】パワー |
【三分の魔脈】ニスロク 【勝利の息吹】ハクタク |
− |
14:30〜15:30 新宿.神舞伎町(BATTLE) |
− |
【毒追加】外道悪魔使い 【耐火炎】外道悪魔使い |
【S闘気の装束】外道悪魔使い |
15:00〜16:30 水道橋.カイドーとホンダ(BATTLE) |
− |
【吸収追加】パズス 【衝撃無効】パズス 【S闘気の装束】ホンダ |
− |
16:30〜18:30 永田町.フリーバトル |
− | − | − |
17:00〜18:00 渋谷.マリ(BATTLE) |
− |
【吸収追加】クドラク |
− |
17:30〜18:30 九段下.武芸館(BATTLE) |
【会心の予言】悪魔使い警察官、マハカーラ 【渾身の一撃】悪魔使い警察官 |
【戦神の加護】悪魔使い警察官、マハカーラ 【電撃激化】悪魔使い警察官 【物理強化】アーヴァンク 【耐物理】悪魔使い警察官 |
【S窮地の錬気】悪魔使い警察官 |
11:00〜 芝公園.ジン(イベント)
このイベントは必須イベントではありませんが、最終日にジンルートへ進むためには必須となるイベントです。
ジンとの会話で出てくる選択肢(協力しましょうか/諦めずに頑張れ)で「協力しましょうか」を選ぶとアヤの調査を行うことができます。
アヤの調査は下記の手順で行います。時間経過はありません。
- 表参道.アヤの調査をする
- 品川.アヤの調査をする
- 六本木.アヤの調査をする
- 品川.アヤの調査をする(調査完了)
アヤの調査開始から調査完了までの間、【渋谷.カイドー】が発生します。
見なくてはならないイベントというわけではありませんが、カイドーからジンとアヤにまつわる話を聞くことができます。
アヤの調査完了後、【表参道.ジン】のイベントで「実はアズマって人が」を選択するとジンの寿命が減り、【6th DAY.12:00〜12:30 六本木.ジンとアズマ】が発生します。
このイベントバトルで勝利することが最終日にジンルートへ進むための必要最低条件となります。
11:00〜12:00 池袋.ミドリ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(暴漢チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 暴力団幹部★ | 人間 | 22 | 217 | 32 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
チンピラ | 人間 | 22 | 186 | 64 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
チンピラ | 人間 | 22 | 186 | 64 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | チンピラ★ | 人間 | 22 | 186 | 64 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
チンピラ | 人間 | 22 | 186 | 64 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
チンピラ | 人間 | 22 | 186 | 64 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 女性社員★ | 人間 | 22 | 186 | 64 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
会社員 | 人間 | 22 | 186 | 64 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
女性社員 | 人間 | 22 | 186 | 64 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■出現チーム(ミドリチーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ミドリ★ | 人間 | 27 | 209 | 112 | - | - | 耐 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ メディア |
耐氷結 封魔追加 一分の魔脈 |
S堅盾の秘法 |
■出現チーム(ケイスケチーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ケイスケ★ | 人間 | 29 | 212 | 133 | - | 耐 | - | 耐 | - | - | 氷の乱舞 マハブフ メディア |
三分の魔脈 耐火炎 耐電撃 |
S軽業の秘法 |
ハクタク | 神獣 | 27 | 216 | 85 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | - | ディアラハン メディア |
- | 瞬転の舞 | |
パワー | 天使 | 26 | 240 | 52 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | リカーム マハジオ |
- | 天使の血杯 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | ヤマ★ | 魔神 | 45 | 442 | 122 | - | 耐 | - | 耐 | - | - | マハラギ | 貫通 獣の眼光 |
魔力覚醒 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | ロア★ | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 |
ヴィゾフニル | 霊鳥 | 25 | 186 | 66 | - | - | - | 吸 | 弱 | - | マハジオ 吸魔 雷の乱舞 |
封魔追加 | 飛翔 | |
ヴィゾフニル | 霊鳥 | 25 | 186 | 66 | - | - | - | 吸 | 弱 | - | マハジオ 吸魔 雷の乱舞 |
封魔追加 | 飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#8 | ロア★ | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 |
ロア | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 | |
ロア | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 |
■バトルの流れ
- 暴漢を追い払う場合
- 暴漢と1度戦闘をする。(ダメージを与える必要はない)
戦闘終了後、暴漢が逃走モードに入り、左下に脱出ポイント出現する。 - 暴漢が一番左のマスに入るとケイスケと魔神ヤマが出現。
右下に脱出ポイントが出現し、勝利条件が「暴漢が全員脱出する」に変化。 - 暴漢が右の方へ移動すると右上にロア2チーム(#7、#8)が出現。
勝利条件に「全ての悪魔の撃破」が追加。 - 暴漢が全員脱出し、ロア2チームを倒すとミッションクリア。
(ケイスケとヤマは倒す必要ない。)
- 暴漢と1度戦闘をする。(ダメージを与える必要はない)
- ミドリを逃走させる場合
- ミドリの隣のマスまで移動し、ミドリを説得する。
すると左上に脱出ポイントが出現し、ミドリが移動を開始する。 - ミドリが脱出ポイント付近まで移動とケイスケと魔神ヤマが出現。
以下、暴漢を追い払う場合と同様。
- ミドリの隣のマスまで移動し、ミドリを説得する。
- ミドリを自主的に逃走させる場合
- 暴漢と戦闘をせず、また、ミドリの説得もせず、ミドリが暴漢に攻撃される様を見続ける。
- ミドリが死にかけると地下街への階段付近に脱出ポイントが出現し、ミドリが移動を開始する。
- ミドリが地下街に入る手前でケイスケとヤマが出現。
以下、暴漢を追い払う場合と同様。
■戦い方
暴漢を追い払う場合、暴漢と1度戦闘をします。
暴漢にダメージを与える必要はないので、戦闘を開始したら全員ガードし、戦闘が終わるのを待ちます。暴漢から攻撃を受けるのがイヤだという場合は邪神/邪龍族の悪魔を入れておき、離れた場所から攻撃すればお互いノーダメージで戦闘を終了させることができます。
ミドリを逃走させる場合は妖気迅雷を使用してミドリの隣のマスまで移動し、ミドリを説得すればミドリが移動を開始します。
ミドリのHPを回復できるように妖精/鬼女/女神族悪魔を入れておくと良いでしょう。
ケイスケと魔神ヤマが現れてからがこのバトルの本番です。
暴漢が右方向へ逃げ出すと右上にロア(#7、#8)が出現するので、前もって1〜2チームを右上に配備しておき、出現すると同時に攻撃を仕掛ける。
ケイスケは暴漢を狙って行動するので、ケイスケが暴漢に追いつかないように龍王族悪魔や邪鬼族悪魔の呪縛を用いてケイスケの移動力を下げましょう。面倒ならばケイスケを倒してしまってもかまいません。ケイスケを倒すとヤマも戦闘から撤退します。
なお、ヤマはこちらを攻撃してきますが、ケイスケはこちらを攻撃してきません。また、ここでケイスケを倒しても後のストーリーにはなんら影響ありません。
ロアが出現する前にケイスケを倒すとその時点でミッションクリアとなります。
魔神ヤマを倒す場合は、アツロウチームに鬼神ナラギリと邪神オーカスを入れ、2マス間を開けた場所から攻撃して倒します。
ただし、アツロウチームだけだとヤマに追いつかれてあっという間に全滅してしまうので、別途に邪鬼族悪魔入りのチームを用意し、呪縛でヤマの移動力を1に下げる必要があります。
ヤマを攻撃すると温厚なケイスケが涙目になってこちらを攻撃してくるので注意。
ちなみに、この時点でヤマを倒してもヤマの悪魔合体は解禁されません。
14:30〜15:30 新宿.神舞伎町(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
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■出現チーム(敵チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 28 | 300 | 36 | - | - | - | - | 耐 | - | 絶妙打 嵐の乱舞 |
一分の活泉 耐衝撃 同族の心得・攻 |
S闘気の装束 |
アーヴァンク | 妖獣 | 26 | 228 | 66 | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | - | 氷の乱舞 | 猛反撃 聖騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
アーヴァンク | 妖獣 | 26 | 228 | 66 | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | - | 氷の乱舞 | 猛反撃 聖騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 28 | 300 | 36 | - | - | - | - | 耐 | - | 絶妙打 嵐の乱舞 |
一分の活泉 耐衝撃 同族の心得・攻 |
S闘気の装束 |
ケットシー | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン マハラギ |
マヒ追加 | 獣の跳躍 | |
ケットシー | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン マハラギ |
マヒ追加 | 獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 25 | 210 | 66 | - | 耐 | - | - | - | - | 炎の乱舞 怒りの一撃 |
マヒ追加 耐火炎 |
S裂攻の秘法 |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 25 | 210 | 66 | - | - | - | 耐 | - | - | 雷の乱舞 怒りの一撃 |
毒追加 耐電撃 |
S堅盾の秘法 |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 25 | 210 | 66 | - | - | - | 耐 | - | - | 雷の乱舞 怒りの一撃 |
毒追加 耐電撃 |
S堅盾の秘法 |
ヴィゾフニル | 霊鳥 | 25 | 186 | 66 | - | - | - | 吸 | 弱 | - | マハジオ 吸魔 雷の乱舞 |
封魔追加 | 飛翔 | |
ヴィゾフニル | 霊鳥 | 25 | 186 | 66 | - | - | - | 吸 | 弱 | - | マハジオ 吸魔 雷の乱舞 |
封魔追加 | 飛翔 |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | 会社員★ | 人間 | 23 | 198 | 66 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
会社員 | 人間 | 23 | 198 | 66 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
会社員 | 人間 | 23 | 198 | 66 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■戦い方
救出対象である会社員が敵のど真ん中にいるため、まずは会社員の安全を確保します。
神獣族悪魔を入れたチームを配置ポイントの一番左上に置く。そして、戦闘が始まったらそのまま左へまっすぐ移動し、瞬転の舞で会社員と位置を交換する。
次に妖獣族悪魔を入れたチームをヴィゾフニル入りチーム(#5)の1つ上のマスに移動させ、通路を塞ぐ。
これで会社員が死亡することはほぼなくなります。
もう少しくどく書くと、この神獣族入り救出チームはS闘気の装束(50以下のダメージを無効化)を使用する外道悪魔使い(#1、#2)と戦うので、このチームのリーダーにはダメージ量をアップさせる為に、マハラギ、火炎強化、同族の心得・攻、S裂攻の秘法をセットしておく。(リーダーは魔の高いキャラ推奨)
ただし、アーヴァンク入り外道悪魔使いチーム(#1)は妖気迅雷で移動できる範囲内に主人公側の別チームがいる場合、救出チームではなくそちらのチームを狙うので注意。
上の通路を塞ぐチームは外道悪魔使い(#5)と戦うので、マハザンを使える仲魔を入れておく。そして、1ターン目では敵のリーダーを倒さないようにする。(倒してしまうと#1のチームがこちらに来る)
一番手前にいる外道悪魔使い(#3、#4)には邪龍バジリスクがいるので、こちらも邪龍/邪神族悪魔を入れておき、この外道悪魔使いの3つ右のマスに移動させ、迎え撃つ形を取る。(これ以上左へ行くと#1のチームがこちらに来る)
敵が残り1チームになると逃走を始め、左上と左下に1カ所ずつ脱出ポイントが出現。敗北条件に「COMPを持ち逃げされる」が追加されます。
15:00〜16:30 水道橋.カイドーとホンダ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
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■出現チーム(カイドーチーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | カイドー★ | 人間 | 29 | 660 | 101 | - | - | - | - | - | - | 弱者必滅拳 絶妙打 リカーム |
三分の活泉 猛反撃 マヒ追加 |
S裂攻の秘法 |
パズス | 邪神 | 31 | 385 | 138 | - | - | 弱 | - | 無 | 耐 | メディア マハザン |
吸収追加 衝撃無効 獣の眼光 |
混沌の波動 | |
ニスロク | 堕天使 | 27 | 216 | 101 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 |
マヒ追加 三分の魔脈 |
いけにえの盟約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ホンダ★ | 人間 | 28 | 384 | 152 | - | - | - | - | - | - | メディア マハラギ マハブフ |
三分の魔脈 封魔追加 |
S闘気の装束 |
ケットシー | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン メディア |
衝撃強化 マヒ追加 |
獣の跳躍 | |
シルキー | 妖精 | 24 | 155 | 146 | - | 弱 | 無 | - | - | 耐 | ブフ メディア ディア |
一分の魔脈 | おまじない |
■出現チーム(会社員チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3〜#8 | 会社員★ | 人間 | 29 | 240 | 80 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
会社員 | 人間 | 28 | 234 | 78 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
会社員 | 人間 | 29 | 240 | 80 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■戦い方
勝利条件に関わらず、会社員が全員逃走すればミッションクリアとなります。
楽にクリアしたいのであれば、ホンダの方へ1チーム、カイドーの方へ3チーム向かわせて道を塞ぎ、民間人が逃走し終えるのを待ちます。
カイドーは道を塞いでもこちらを攻撃してきませんが、ホンダは攻撃してくるので注意。
ホンダはS闘気の装束を使用するので、ホンダと戦うチームのリーダーにはS裂攻の秘法をセットしておき、さらに魔力覚醒を使える魔神族悪魔を入れておくと良いでしょう。
カイドーの方へ向かわせるチームには民間人のHP回復要員として女神/鬼女/妖精族悪魔を入れておくこと。
カイドーチームのパズスが持つスキルを2種類ともクラックしたい場合、パズスを一度倒して一方のスキルをクラックした後、カイドーにリカームを使わせてパズスを蘇生してもらい、それから再びパズスを倒してもう一方のスキルをクラックする。
17:00〜17:30 渋谷.ハル(イベント)
このイベントでハルに会い、ハルを説得しないとハルが死亡します。
ハルが死亡する選択肢は「悪魔を全て消すよ」→「確かにね」だけなので、この選択肢は選ばないようにすること。
17:00〜18:00 渋谷.マリ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
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■出現チーム(敵チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | クドラク★ | 幻魔 | 35 | 364 | 103 | 耐 | 弱 | 反 | - | - | - | ペトラレイ 吸魔 |
吸収追加 | 呪縛 |
ロア | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | ペトラレイ パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 | |
ロア | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | ペトラレイ パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ケットシー★ | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン マハラギ |
衝撃強化 マヒ追加 |
獣の跳躍 |
アーヴァンク | 妖獣 | 26 | 228 | 66 | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | - | 氷の乱舞 | 猛反撃 聖騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
ニスロク | 堕天使 | 27 | 216 | 101 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 |
マヒ追加 三分の魔脈 |
いけにえの盟約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ケットシー★ | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン マハラギ |
衝撃強化 マヒ追加 |
獣の跳躍 |
ニスロク | 堕天使 | 27 | 216 | 101 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 |
マヒ追加 三分の魔脈 |
いけにえの盟約 | |
ニスロク | 堕天使 | 27 | 216 | 101 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 |
マヒ追加 三分の魔脈 |
いけにえの盟約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ロア★ | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | ペトラレイ パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ロア★ | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | ペトラレイ パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 |
ロア | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | ペトラレイ パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 | |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | ケットシー★ | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン マハラギ |
衝撃強化 マヒ追加 |
獣の跳躍 |
ハクタク | 神獣 | 27 | 216 | 85 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | - | ディアラハン マカジャマオン |
勝利の息吹 | 瞬転の舞 | |
ハクタク | 神獣 | 27 | 216 | 85 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | - | ディアラハン マカジャマオン |
勝利の息吹 | 瞬転の舞 |
■出現チーム(マリチーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | マリ★ | 人間 | 41 | 354 | 130 | - | - | - | - | - | 無 | 吸魔 絶妙打 ディア |
エクストラワン 食いしばり 魔力無効 |
S魔術結界・陰 |
■戦い方
戦闘開始直後の選択肢によりマリの逃走ルートが決定しますが、どちらの選択肢を選んでも最初は公園側を回り込むようにしてマリが逃げます。
一番最初に行動するキャラをリーダーとしたチームに神獣族悪魔と妖獣族悪魔を入れ、別の1チームに神獣族悪魔を入れておきます。
戦闘を開始したら妖気迅雷を使用してマリに瞬転の舞が届く位置まで移動し、瞬転の舞でマリと位置を交換する。そして、その後に行動する別チームでさらに瞬転の舞を使用し、マリと位置を交換する。
これでマリをクドラクの呪縛の効果範囲外へと輸送できるので、あとは待機してマリが脱出するのを待つだけです。
なお、マリが脱出すると選択肢が出現しますが、どちらの答えを選んでも戦闘が終了します。
クドラクはマリが言うとおり倒さないでおきましょう。
17:30〜18:30 九段下.武芸館(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 悪魔使い警察官★ | 人間 | 31 | 270 | 76 | - | - | - | - | - | - | マハラギ パララレイ 絶妙打 |
勝利の息吹 猛反撃 封魔追加 |
S疾風の秘法 |
ニスロク | 堕天使 | 27 | 216 | 101 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 |
マヒ追加 三分の魔脈 |
いけにえの盟約 | |
ニスロク | 堕天使 | 27 | 216 | 101 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 |
マヒ追加 三分の魔脈 |
いけにえの盟約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 悪魔使い警察官★ | 人間 | 29 | 335 | 72 | 耐 | - | - | - | - | - | 弱者必滅拳 会心の予言 渾身の一撃 |
耐物理 戦神の加護 三分の活泉 |
S闘気の装束 |
ロア | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | ペトラレイ パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 | |
ハクタク | 神獣 | 27 | 216 | 85 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | - | ディアラハン マカジャマオン |
勝利の息吹 | 瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 悪魔使い警察官★ | 人間 | 29 | 335 | 72 | 耐 | - | - | - | - | - | 弱者必滅拳 会心の予言 渾身の一撃 |
耐物理 戦神の加護 三分の活泉 |
S闘気の装束 |
ロア | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | ペトラレイ パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 | |
ロア | 邪鬼 | 28 | 328 | 88 | - | 弱 | - | - | - | 無 | ペトラレイ パララレイ クロスレイ |
三分の活泉 | 呪縛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | 悪魔使い警察官★ | 人間 | 30 | 264 | 74 | - | - | - | - | 耐 | - | マハブフ マハジオ |
耐衝撃 猛反撃 電撃激化 |
S裂攻の秘法 |
アーヴァンク | 妖獣 | 26 | 228 | 66 | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | - | 氷の乱舞 | 物理強化 猛反撃 聖騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
アーヴァンク | 妖獣 | 26 | 228 | 66 | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | - | 氷の乱舞 | 物理強化 猛反撃 聖騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | 悪魔使い警察官★ | 人間 | 30 | 343 | 74 | - | - | - | - | 耐 | - | マハラギ マハザン |
勝利の息吹 猛反撃 三分の活泉 |
S窮地の錬気 |
マハカーラ | 魔神 | 26 | 273 | 83 | - | 耐 | 弱 | 耐 | - | 耐 | 会心の予言 覚悟の挑発 暴れまくり |
戦神の加護 三分の活泉 |
魔力覚醒 | |
パワー | 天使 | 26 | 240 | 52 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | リカーム マハジオ |
- | 天使の血杯 |
■出現チーム(民間人チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6〜#8 | 会社員★ | 人間 | 27 | 228 | 76 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
会社員 | 人間 | 27 | 228 | 76 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
会社員 | 人間 | 26 | 216 | 74 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■戦い方
一番左にいる会社員の死亡率が高いので、この会社員を救出するために神獣族悪魔を入れたチームを用意しておく。
チーム配置時にこのチームを一番左下のマスに配置すれば妖獣族悪魔無しでも瞬転の舞が届くので、瞬転の舞でこの会社員と位置を交換し、会社員を安全な場所へ避難させる。
このチームに邪神オーカスを入れておけば会社員との位置交換後に一番左にいる悪魔使い警察官(#5)を攻撃出来るので、間接攻撃でマハカーラを倒してしまうと楽になる。
上と中央にいるロア入りチーム(#2、#3)の悪魔使い警察官はS闘気の装束を使用するので、この敵チームと戦うチームには魔力覚醒を使える魔神族悪魔を入れておくと良い。
17:30〜18:30 神田.マリ/芝公園.カイドー(イベント)
この2つのイベント及びマリのバッグ探しは【17:00〜18:30 渋谷.マリ】完了後に発生します。どちらのイベントも最長で翌日(5th Day)の11:30まで実行可能です。
必須イベントではありませんが、5th Dayに発生するイベントに大きく関わってきます。
【神田.マリ】のイベントはマリのバッグを入手してからでないと話が進まないので、時間を無駄に経過させることになります。従って、マリのバッグを入手するまではイベントを見ない方がよいでしょう。なお、マリのバッグを所持している状態でこのイベントを見ると必ずマリにバッグを渡すことになるので注意!
マリにバッグを渡すとマリかケイスケのどちらかが5th Dayに死亡します。
【芝公園.カイドー】のイベントは1度見ると二度と発生しないため、マリのバッグを入手するまでは見ないように!
(4th Dayでこのイベントを見た場合は5th Dayで再び発生するかも?)
マリのバッグ探しは下記の手順で行います。時間経過はありません。
- 神田.マリのバッグを探す
- 秋葉原.マリのバッグを探す
- 上野.マリのバッグを探す(マリのバッグ入手)
奪い返したマリのバッグを誰に渡すかによって5th Dayの12:00〜13:30に発生するイベントが変化します。
詳細は5th Dayの攻略で書きますが、簡単に書くと下記の結果が待っています。
- バッグをマリに渡す … マリとケイスケのどちらか一方の死亡が確定
- バッグをカイドーに渡す … マリとケイスケの両者を救出できる可能性有り
- バッグを誰にも渡さない … マリの死亡が確定
夜 メール受信&返信
■アツロウ(ATーLOW)
- 「アツロウならやれるよ」
- 「今は2日後の事に集中しよう」
■ユズ(YUZ)
- 「悪魔と共存できたらなぁ」
- 「出来る限り、頑張ろうよ」
■ケイスケ(KーT)
- 「あの連中は許せない」
- 「だけど、やりすぎだ」
■ミドリ(DORRY)
- 「本当にヒーローになりたいんだね」
- 「正しいことは胸を張ってやろう」
■カイドー(ニカイドウ)
- 「早く探すために協力しよう」
- 「オレが探すから、動かず待って」
■ホンダ(YASPON)
- 返信(選択肢)なし
■ジン(GIN)
- 「ハルの事を詳しく」
- 「ジンさんの事を詳しく」
翌日(5th Day)、選択した人物についてジンが話をしてくれます。
(5th Dayに【表参道.ジン】を見る)