Index
タイムスケジュール
■Index
時間帯 | 主要イベント | フリーバトル | |
普 通 | 強 敵 | ||
6th Day ルート決定後 |
マリが仲間に加わる
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− | − |
9:00 | 渋谷.アマネ(BATTLE)
|
水道橋 | 芝公園 |
9:30 | 池袋.衛国寺(BATTLE)
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10:00 | 品川.千岳寺(BATTLE)
|
||
10:30 | 六本木.六本木ヒルズ(BATTLE) | ||
11:00 | 六本木.教祖(BATTLE) | 上野 | 六本木 |
11:30 | − | − | − |
12:00 | 最上階.ナオヤ(BATTLE)
|
− | 最上階 |
12:30 | 最上階.バ・ベル召喚(BATTLE)
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スキルクラック出来るスキルと時間/場所(一例)
■一覧
時間/場所 | コマンドスキル | 自動発動スキル | 先制発動スキル |
9:00〜12:00 水道橋.フリーバトル |
【ディアジャマ】ランダ |
【物理反射】ランダ |
− |
9:00〜12:00 芝公園.フリーバトル(強敵) |
【マハラギダイン】ケルベロス 【マハブフダイン】クエレプレ 【マハジオダイン】セイリュウ 【マハザンダイン】ウカノミタマ、アガレス 【ディアジャマ】ランダ 【ギガジャマ】アガレス 【テトラカーン】アガレス |
【火炎無効】ヤクシャ 【物理反射】ランダ 【火炎反射】ケルベロス 【氷結反射】クエレプレ 【物理吸収】アガレス |
− |
9:00 芝公園.アマネ(BATTLE) |
【裁きの雷火】イザ・ベル |
【勝利のチャクラ】イザ・ベル |
− |
9:30 池袋.衛国寺(BATTLE) |
【八相発破】ビシャモンテン 【メギド】ビシャモンテン |
【攻撃全体化】ビシャモンテン |
− |
10:00 品川.千岳寺(BATTLE) |
− |
【衝撃反射】コウモクテン |
− |
10:30 六本木.六本木ヒルズ(BATTLE) |
【裁きの雷火】ベル・ゼブブ、ガネーシャ 【常世の祈り】ノルン 【メディアラハン】ノルン、ラクシュミ 【サマリカーム】ラクシュミ |
【勝利のチャクラ】ノルン 【勝利の美酒】ラクシュミ、ヤマタノオロチ 【火炎吸収】ヤマタノオロチ 【氷結吸収】ガネーシャ 【衝撃吸収】ガネーシャ 【超反撃】ヤマタノオロチ |
− |
11:00 上野.フリーバトル |
【常世の祈り】ノルン 【メディアラハン】ノルン ※ノルンは出現率低め |
【勝利のチャクラ】ノルン |
− |
11:00 六本木.フリーバトル(強敵) |
【死神の点呼】ムールムール 【裁きの雷火】ガネーシャ |
【火炎吸収】ヤマタノオロチ 【氷結吸収】ガネーシャ 【衝撃吸収】ガネーシャ 【超反撃】ヤマタノオロチ 【勝利の美酒】ヤマタノオロチ 【攻撃全体化】ベヒモス |
− |
11:00 六本木.教祖(BATTLE) |
【サマリカーム】信者 【マカラカーン】バロン 【メギド】信者、ガルーダ |
【電撃吸収】バロン 【勝利の雄叫び】ベル・ベリト |
【Sテトラカーン】信者 【Sマカラカーン】信者 【S常世の祈り】信者 【S狂戦士の魂】信者 |
12:00〜12:30 最上階.フリーバトル(強敵) |
【メギド】ガルーダ 【マカラカーン】バロン 【常世の祈り】ノルン 【メディアラハン】ノルン、ガルーダ 【八相発破】シヴァ 【メギドラオン】シヴァ ※シヴァの出現率は低め |
【電撃吸収】バロン 【勝利のチャクラ】ノルン 【勝利の雄叫び】シヴァ |
− |
12:00 最上階.ナオヤ(BATTLE) |
− |
【真・全門耐性】ナオヤ |
【S会心の予言】ナオヤ |
12:30 最上階.バ・ベル召喚(BATTLE) |
− |
【真・全門耐性】バ・ベル |
− |
9:00 渋谷.アマネ(イベントバトル)
「Last Day - イザ・ベル戦」を参照。
9:30 池袋.衛国寺(イベントバトル)
「Last Day - ビシャモンテン戦」を参照。
10:00 品川.千岳寺(イベントバトル)
10:30 六本木.六本木ヒルズ(イベントバトル)
「Last Day - ベル・ゼブブ戦」を参照。
11:00 六本木.教祖(イベントバトル)
「Last Day - ベル・ベリト戦」を参照。
12:00 最上階.ナオヤ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
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■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ナオヤ★ | 人間 | 64 | ??? | ??? | 吸 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | 護りの盾 メギドラオン ディアラハン |
真・全門耐性 エクストラワン 攻撃全体化 |
S会心の予言 |
ガルーダ | 霊鳥 | 61 | 468 | 156 | - | 耐 | - | 耐 | 弱 | 無 | メギド メディアラハン |
石化追加 勇者の精神 勝利のチャクラ |
飛翔 | |
ベヒモス | 妖獣 | 62 | 720 | 56 | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | 会心の予言 デスバウンド |
攻撃全体化 聖騎士の精神 二身の残影 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ムールムール★ | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 |
アガレス | 堕天使 | 55 | 446 | 170 | 耐 | 耐 | - | - | 耐 | 弱 | ギガジャマ テトラカーン マハザンダイン |
物理吸収 衝撃激化 勇者の精神 |
いけにえの盟約 | |
ベヒモス | 妖獣 | 62 | 720 | 56 | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | 会心の予言 デスバウンド |
攻撃全体化 聖騎士の精神 二身の残影 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ムールムール★ | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 |
アガレス | 堕天使 | 55 | 446 | 170 | 耐 | 耐 | - | - | 耐 | 弱 | ギガジャマ テトラカーン マハザンダイン |
物理吸収 衝撃激化 勇者の精神 |
いけにえの盟約 | |
アガレス | 堕天使 | 55 | 446 | 170 | 耐 | 耐 | - | - | 耐 | 弱 | ギガジャマ テトラカーン マハザンダイン |
物理吸収 衝撃激化 勇者の精神 |
いけにえの盟約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ガネーシャ★ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
ガルーダ | 霊鳥 | 61 | 468 | 156 | - | 耐 | - | 耐 | 弱 | 無 | メギド メディアラハン |
石化追加 勇者の精神 勝利のチャクラ |
飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ガネーシャ★ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援 | ロキ★ | 魔王 | 64 | ??? | ??? | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | メギドラオン ディアラハン デスバウンド |
真・全門耐性 獣の眼光 勝利のチャクラ |
覇王の盟約 |
■留意点
- 一定ターン数が経過すると増援としてロキが出現する。
- 暴走COMPは拾い上げてもナオヤが再びばらまく。
■戦い方
ナオヤはこちらが近付くまでは動かないので、しばらくは放っておき、先に増援として現れるロキを倒します。
- L … ロキの出現位置
戦闘を開始したらその場で待機し続け、ロキが出現するのを待ちます。
ロキが出現したらロキが階段を下りてくるのを待ち、そこを狙ってロキを攻撃します。(ロキはAの位置に移動してきます)
ロキは非常に攻撃力が高いので、邪神族悪魔を入れて間接攻撃を仕掛けると良いでしょう。また、魔法攻撃よりも物理攻撃(貫通有り)の方がダメージを与えられます。
ロキはHP残量が半分以下になると3体に分身するため、できれば1ターンで倒してしまいたいところ。鬼神族悪魔を入れて1ターンに2回攻撃する、魔神族悪魔の魔力覚醒で魔法威力を増幅させるなどしましょう。
なお、ロキの本物と分身を見分ける方法は、ステータス画面を見て魔の値が23なのが本物です。(分身は魔が22)
ロキを倒したら次はナオヤです。
ナオヤはロキと同じような耐性及びスキルを持っていますが、ナオヤは行動力が75と早く、HPを減らしてもすぐにメディアラハンで全回復されてしまうため、倒すのは骨が折れます。
邪神族及び鬼神族悪魔を入れたチームを2チーム用意しておき、上の図でBとCの位置に待機させておきます。
そして、この2チームが続けてナオヤを攻撃できる行動順(間にナオヤが入らなければOK)になるのを待ち、その時が来たらそれぞれを1と2のマスへ移動させてナオヤを攻撃し、一気に倒します。間接攻撃であれば戦闘中にメディアラハンを使われHPを全回復される心配もありません。
ナオヤもロキと同様に魔法攻撃よりも物理攻撃(貫通有り)の方がより大きなダメージを与えられます。
(最初から邪神族悪魔を入れておくとB/Cの位置から1の位置へ移動できないため、1の位置に到着してから邪神族悪魔と入れ替えるようにする)
12:30 最上階.バ・ベル召喚(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1、#2 | ムールムール★ | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 |
ガルーダ | 霊鳥 | 61 | 468 | 156 | - | 耐 | - | 耐 | 弱 | 無 | メギド メディアラハン |
石化追加 勇者の精神 勝利のチャクラ |
飛翔 | |
ガルーダ | 霊鳥 | 61 | 468 | 156 | - | 耐 | - | 耐 | 弱 | 無 | メギド メディアラハン |
石化追加 勇者の精神 勝利のチャクラ |
飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ムールムール★ | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
ノルン | 女神 | 54 | 335 | 228 | - | 耐 | - | - | 反 | 耐 | 常世の祈り マハザンダイン メディアラハン |
勝利のチャクラ 三分の魔脈 衝撃無効 |
女神の慈愛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ガネーシャ★ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 |
バロン | 神獣 | 60 | 462 | 162 | - | 耐 | - | 吸 | 弱 | - | マハジオダイン マカラカーン |
電撃吸収 勝利の美酒 電撃激化 |
瞬転の舞 | |
バロン | 神獣 | 60 | 462 | 162 | - | 耐 | - | 吸 | 弱 | - | マハジオダイン マカラカーン |
電撃吸収 勝利の美酒 電撃激化 |
瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ガネーシャ★ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | ノルン★ | 女神 | 54 | 335 | 228 | - | 耐 | - | - | 反 | 耐 | 常世の祈り マハザンダイン メディアラハン |
勝利のチャクラ 三分の魔脈 衝撃無効 |
女神の慈愛 |
ベヒモス | 妖獣 | 62 | 720 | 56 | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | 会心の予言 デスバウンド |
攻撃全体化 聖騎士の精神 二身の残影 |
妖気迅雷 | |
ベヒモス | 妖獣 | 62 | 720 | 56 | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | 会心の予言 デスバウンド |
攻撃全体化 聖騎士の精神 二身の残影 |
妖気迅雷 |
■出現チーム(バ・ベル第一形態)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | バ・ベル★ | ベル神 | 70 | ??? | ??? | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | マハザンダイン メギド |
真・全門耐性 勝利の息吹 攻撃全体化 |
王の門 |
■出現チーム(バ・ベル第一形態)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
ベル1 | ベル・デル★ | ベル神 | 60 | ??? | ??? | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | 弱者必滅拳 捨身の一撃 |
三分の活泉 三分の魔脈 石化追加 |
不死の者 |
ベル2 | ベル・イアル★ | ベル神 | 60 | ??? | ??? | 耐 | 無 | 弱 | 耐 | 耐 | 無 | マハラギダイン 捨身の一撃 ギガジャマ |
勝利の息吹 龍の眼光 貫通 |
聖なる邪炎 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
ベル3 | イザ・ベル★ | ベル神 | 64 | ??? | ??? | - | 耐 | 反 | 反 | - | 無 | 裁きの雷火 マハラギダイン 万魔の乱舞 |
龍の眼光 勝利のチャクラ 氷結反射 |
灼熱の花 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
ベル4 | ベル・ゼブブ★ | ベル神 | 65 | ??? | ??? | 吸 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | マハザンダイン 裁きの雷火 産卵 |
物理吸収 勝利の息吹 エクストラワン |
闇の右腕 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
ベル5 | ベル・ベリト★ | ベル神 | 67 | ??? | ??? | 耐 | 耐 | 耐 | 吸 | 弱 | 無 | ジオダイン マハジオダイン 渾身の一撃 |
勝利の雄叫び 獣の眼光 攻撃全体化 |
荒ぶる神 |
■出現チーム(バ・ベル第二形態)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#9 | バ・ベル(初期)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 耐 | 反 | 反 | 弱 | 反 | 無 | 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
#9 | バ・ベル(業火の門)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 耐 | 反 | 反 | 反 | 弱 | 無 | マハラギダイン 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
#9 | バ・ベル(凍結の門)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 弱 | 反 | 反 | 反 | 反 | 無 | マハブフダイン 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
#9 | バ・ベル(雷光の門)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 耐 | 弱 | 反 | 反 | 反 | 無 | マハジオダイン 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
#9 | バ・ベル(衝撃の門)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 耐 | 反 | 弱 | 反 | 反 | 無 | マハザンダイン 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
■バ・ベル戦の流れ
- バ・ベル(第一形態)と戦闘。
- ベル・デル&ベル・イアルと戦闘。
- イザ・ベルと戦闘。
- ベル・ゼブブと戦闘。
- ベル・ベリトと戦闘。
- バ・ベル(第二形態)と戦闘。
- バ・ベル(第二形態)を倒すとエンディング。
■留意点
- 敵の増援は一定のターンごとに出現し続ける。(バ・ベル第一形態との交戦中に限る)
- これまでに戦ってきたベル神たちとの連続戦闘がある。
■戦い方(バ・ベル第一形態)
バ・ベル(第一形態)との戦闘中は敵の増援が一定ターンごとに出現するので、2チームをバ・ベル撃破用チームに当て、残る2チームは増援迎撃チームとして左側と右側とに1チームずつ当てます。
バ・ベル(第一形態)は全属性に耐性を持ち、さらに戦闘終了後に勝利の息吹の効果によりHPを300近く回復するため、攻撃力のあるチームでないと倒しきれません。
この後の連続ベル神戦やバ・ベル(第二形態)の事も勘案し、バ・ベル撃破用チームには「貫通」と物理攻撃スキル(デスバウンド、捨身の一撃など)を所持した物理攻撃型の悪魔を入れておくのがベストです。
上の出現チームの欄を見てもらえばわかるように、各ベル神は物理属性攻撃を反射することはありません。従って、物理属性攻撃ならば各ベル神の属性相性を気にせずに攻撃を仕掛けることができます。
■戦い方(ベル・デル&ベル・イアル戦)
ベル・デルは3rd Dayで戦った時と同様に主人公の攻撃(ヤドリギ)でしかダメージを与えられません。
ベル・デル、ベル・イアル共に自分の攻撃ターンが来るたびにMAP全域攻撃(吸血瘴気、ソドムの葬火)を使用するので、もたもたしていると余計なダメージを受け続けることになります。
戦闘が始まったらすぐに接近し、1〜2ターンのうちに倒してしまいましょう。(ベル・デル、ベル・イアルは移動しない)
■戦い方(イザ・ベル、ベル・ゼブブ、ベル・ベリト戦)
細かいことは考えずに物理攻撃型のチームでどんどん攻撃を仕掛け、押し切ってしまいましょう。
MPが厳しいと感じたら敵の攻撃射程圏外へ避難し、天使族悪魔の「天使の血杯」を使用してMPを回復しましょう。ただし、攻撃射程がMAP全域なベル・ベリト戦ではのんびりとMP回復することが出来ないので注意。
MPが切れた時に備えて予備の悪魔(特に回復要員)を数体用意しておき、MPがきれたら予備の悪魔と交代させるのも一つの手です。
■戦い方(バ・ベル第二形態)
バ・ベルは自分の攻撃ターン終了後に属性相性を変化させます。
変化の順序は次の通りです。
- バ・ベル(初期)
- バ・ベル(業火の門)
- バ・ベル(凍結の門)
- バ・ベル(雷光の門)
- バ・ベル(衝撃の門)
- (以降は不明。おそらくは1に戻る。)
バ・ベルを倒す一番のチャンスは物理属性が弱点となる3段階目の「凍結の門」使用後のバ・ベル。
この時に物理攻撃を仕掛け、一気に倒してしまいましょう。
バ・ベルの攻撃力はかなり高いので、チームがあっさり全滅することもあります。
チームが全滅してもすぐに蘇生できるよう、サマリカームを使える悪魔を数体用意しておきましょう。
■おまけ:俺が倒した時のチーム編成と簡単な解説
No | 名前 | 種族 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
バ・ベル撃破用 | 主人公★ | 人間 | - | - | - | - | - | 無 | メディアラハン サマリカーム 吸魔 |
エクストラワン 勝利の雄叫び 魔力無効 |
S裂攻の秘法 |
ビシャモンテン | 鬼神 | 耐 | 反 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド 捨身の一撃 炎の乱舞 |
貫通 物理激化 火炎反射 |
鬼神双手 | |
アナンタ | 龍王 | - | 耐 | 耐 | 耐 | - | 弱 | 捨身の一撃 炎の乱舞 氷の乱舞 |
貫通 物理激化 攻撃全体化 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
バ・ベル撃破用 | アツロウ★ | 人間 | 反 | - | - | - | - | - | 捨身の一撃 渾身の一撃 ブフ |
物理反射 貫通 物理激化 |
S的中の秘法 |
ベヒモス | 妖獣 | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | 捨身の一撃 会心の予言 炎の乱舞 |
(攻撃全体化) 物理激化 貫通 |
妖気迅雷 | |
ラクシュミ | 女神 | 反 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 反 | メディアラハン サマリカーム 吸魔 |
物理反射 全門耐性 衝撃激化 |
女神の慈愛 | |
No | 名前 | 種族 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
左の増援撃破用 | ミドリ★ | 人間 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン 炎の乱舞 嵐の乱舞 |
物理無効 全門耐性 火炎激化 |
S魔道結界・陰 |
ムールムール | 堕天使 | 反 | 耐 | 耐 | 反 | 反 | 耐 | ザンダイン 氷の乱舞 マハラギダイン |
物理反射 全門耐性 氷結激化 |
いけにえの盟約 | |
ラクシュミ | 女神 | 反 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 反 | ザンダイン サマリカーム 吸魔 |
物理反射 全門耐性 衝撃激化 |
女神の慈愛 | |
No | 名前 | 種族 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
右の増援撃破用 | ユズ★ | 人間 | - | - | - | - | - | - | 氷の乱舞 マハラギダイン ザンダイン |
氷結激化 衝撃強化 勝利のチャクラ |
S堅盾の秘法 |
ムールムール | 堕天使 | 反 | 耐 | 耐 | 反 | 反 | 耐 | ザンダイン 氷の乱舞 マハラギダイン |
物理反射 全門耐性 氷結激化 |
いけにえの盟約 | |
ラクシュミ | 女神 | 反 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 反 | ザンダイン サマリカーム 吸魔 |
物理反射 全門耐性 衝撃激化 |
女神の慈愛 |
バ・ベル撃破用チームの悪魔にはとにかく与ダメージ量を増やすために貫通と物理激化を付けています。倒されたらサマリカームで蘇生すればいいだけの話なので、弱点を補うようなスキルはセットしていません。(メギドラオンとか防ぎようがないですし)
ベル・デルに2回攻撃できるよう、主人公チームには鬼神ビシャモンテンを入れてあります。
増援撃破用チームにはHP&MP補給要員の堕天使ムールムールと回復&蘇生要員の女神ラクシュミをいれてあります。
全員ザンダイン/嵐の乱舞を使えるようにしてあるので、対イザ・ベル戦及びベル・ベリト戦チームとしても使えます。