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六本木.教祖(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
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■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ベル・ベリト★ | ベル神 | 65 | ??? | ??? | 耐 | 耐 | 耐 | 吸 | 弱 | 無 | マハブフダイン マハジオダイン 渾身の一撃 |
勝利の雄叫び 獣の眼光 攻撃全体化 |
荒ぶる神 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 信者★ | 人間 | 60 | 474 | 205 | - | 吸 | - | - | - | - | マハラギダイン アギダイン メギド |
火炎吸収 火炎激化 三分の魔脈 |
Sテトラカーン |
アガレス | 堕天使 | 55 | 446 | 170 | 吸 | 耐 | - | - | 耐 | 弱 | ギガジャマ テトラカーン マハザンダイン |
物理吸収 衝撃激化 勇者の精神 |
いけにえの盟約 | |
ガルーダ | 霊鳥 | 61 | 468 | 156 | - | 耐 | - | 耐 | 弱 | 無 | メギド ディアラハン |
石化追加 勇者の精神 勝利のチャクラ |
飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 (増援) |
ムールムール★ | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 |
ムールムール | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 | |
ムールムール | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 信者★ | 人間 | 58 | 456 | 154 | 耐 | - | - | - | - | - | メディアラハン ディアジャマ デスバウンド |
猛反撃 耐物理 吸収追加 |
Sマカラカーン |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 (増援) |
ムールムール★ | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | 信者★ | 人間 | 63 | 498 | 215 | - | - | - | - | 吸 | - | マハザンダイン ザンダイン サマリカーム |
衝撃吸収 衝撃激化 三分の魔脈 |
S常世の祈り |
ベヒモス | 妖獣 | 62 | 720 | 56 | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | 会心の予言 デスバウンド |
攻撃全体化 聖騎士の精神 二身の残影 |
妖気迅雷 | |
ガネーシャ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | 信者★ | 人間 | 59 | 608 | 156 | - | - | - | - | - | - | デスバウンド 弱者必滅拳 絶妙打 |
貫通 攻撃全体化 三分の活泉 |
S狂戦士の魂 |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
バロン | 神獣 | 60 | 462 | 162 | - | 耐 | - | 吸 | 弱 | - | マハジオダイン マカラカーン |
電撃吸収 勝利の美酒 電撃激化 |
瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援 (中央) |
ガネーシャ★ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 |
アガレス | 堕天使 | 55 | 446 | 170 | 吸 | 耐 | - | - | 耐 | 弱 | ギガジャマ テトラカーン マハザンダイン |
物理吸収 衝撃激化 勇者の精神 |
いけにえの盟約 | |
アガレス | 堕天使 | 55 | 446 | 170 | 吸 | 耐 | - | - | 耐 | 弱 | ギガジャマ テトラカーン マハザンダイン |
物理吸収 衝撃激化 勇者の精神 |
いけにえの盟約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援 (中央) |
ガネーシャ★ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め |
■留意点
- ベル・ベリトは移動しないが、攻撃射程はフィールド全域のため、どこにいても攻撃を受ける。
- 信者はそれぞれの移動範囲内にこちらが入るまでは移動しない。
- 徒歩でベル・ベリトがいる場所へ行くためには2カ所ある操作パネルを操作する必要がある。
- 左右の両端にいる信者(#2、#3)を倒すと、それぞれの信者がいた場所に暴走COMPが出現。同時に増援(ムールムール)が1チーム出現する。
- 中央にいる信者を倒すか、もしくはベル・ベリトがいる場所に入ると、ベル・ベリト付近の暴走COMPから増援(ガネーシャ)が1チーム出現する。
■戦闘前の準備
- 歩いて移動しづらいので幻魔/霊鳥族の悪魔を4チーム分用意しておく。
- ザンダイン/嵐の乱舞+衝撃激化を使える悪魔。
■戦い方(信者を先制発動スキルをクラックしたい場合)
信者は自分の移動範囲内にこちらが入るまでは移動しないので、左右に2チームずつ向かわせ、両端にいる信者(#2、#3)から順に倒していきます。
一番右の信者(#3)は「Sマカラカーン」を使用するため、こちらの魔法攻撃は万能属性魔法を除き反射されてしまいます。また、この信者を倒すと暴走COMPと増援(#3増援)が現れます。
これを考慮し、信者と戦うチームは物理攻撃主体の悪魔で構成し、増援と戦うチームは氷結系魔法を使える悪魔で構成すると良いでしょう。(増援#3は全て氷結属性が弱点)
暴走COMPは増援を倒したらすぐに拾うこと。さもないと次から次へとムールムールがリーダーの敵増援が現れます。
一番左の信者(#2)は「Sテトラカーン」を使用するため、こちらの物理攻撃は反射されてしまいます。また、この信者を倒すと暴走COMPと増援(#2増援)が現れます。
これを考慮し、信者と戦うチームは魔法攻撃主体(氷結系魔法がお勧め)の悪魔で構成し、増援と戦うチームは火炎系か氷結系魔法を使える悪魔で構成すると良いでしょう。
こちらも暴走COMPを拾わずにいるとムールムールがリーダーの敵増援が出現し続けます。
中央左の信者(#4)は「サマリカーム+S常世の祈り」を使用するため、1度の攻撃で撃破したいところ。
魔神族悪魔の魔力覚醒を使用して魔法威力を増幅するか、鬼神族悪魔を入れておき1ターンに2度攻撃するなどして一気に倒してしまいましょう。
中央右の信者(#5)は「S狂戦士の魂」を使用するため、敵チームは全員通常攻撃(物理攻撃)のみを使用します。
リーダーに物理反射をセットしておき、お供に物理反射を使える悪魔(ランダでOK)を2体入れておけば敵は勝手に自滅します。
信者と戦っている間にもベル・ベリトが遠距離攻撃を仕掛けてきますが、これを確実に防ぐ手段はありません。
ただ、ベル・ベリトは自分の攻撃ターンが最初に回ってきた時に一番近くにいたチームを狙い続ける傾向があるので、戦闘を開始したら1チームをベル・ベリトの近く(上の図で1の位置)に置いておき、ベル・ベリトの攻撃を一手に引き受けさせる手もあります。
この囮となるチームのリーダーに物理反射・氷結無効・電撃無効を付けておけばベル・ベリトの攻撃でこのチームが全滅することはなくなります。また、リーダーに物理反射を付けておくことにより、そのまま中央右の信者(#5)の撃破チームとしても転用できます。
ベル・ベリトは衝撃属性が弱点なので、ザンダイン/嵐の乱舞+衝撃激化をセットしたリーダー&悪魔がいると大ダメージを与えることができます。魔力覚醒で魔法威力を増幅させるとなお良し。
■戦い方(ベリトだけ倒せばいい場合)
魔が一番高いリーダーに嵐の乱舞、衝撃強化、衝撃激化、S裂攻の秘法をセットしておき、嵐の乱舞+衝撃激化を使える悪魔を1体ストックしておきます。
そして、このチームに妖獣族悪魔1体(ガルムでOK)、飛翔族悪魔1体(モー・ショボーでOK)を入れておきます。
チーム配置時に●の位置に配置したら、妖気迅雷を使用して1、2と移動。
ベリトに隣接したらモー・ショボーとストックしておいた悪魔を入れ替え、ベリトを攻撃して倒します。