Index
タイムスケジュール
■Index
時間帯 | 主要イベント | フリーバトル | ||||
普通 | 強敵 | |||||
8:30 | ケイスケが仲間に加わる。 | − | − | |||
9:00 | 神田.ショウジ | − | − | − | 池袋 | 新宿 |
9:30 | 赤坂.赤坂トンネル
|
|||||
10:00 | 新宿.ナオヤ
|
東京.ハル(BATTLE) | ||||
10:30 | ||||||
11:00 | ||||||
11:30 | ||||||
12:00 | − | |||||
12:30 | 池袋.ミドリ(BATTLE)
|
− | ||||
13:00 | 品川.アツロウ
|
|||||
13:30 | − | 東京 | 芝公園 | |||
14:00 | − | |||||
14:30 | − | − | 水道橋.ミドリ(BATTLE) | − | ||
15:00 | 渋谷.カイドーとホンダ(BATTLE) | 新宿.ミドリ | ||||
15:30 | 九段下.武芸館(BATTLE)
|
|||||
16:00 | ||||||
16:30 | − | − | 芝公園 | − | ||
17:00 | 永田町.ヤドリギの情報を探す(BATTLE) | |||||
17:30 | 青山.青山霊園(BATTLE) | − | − | − | ||
18:00 | 新宿.??? | |||||
18:30 | − | |||||
19:00 | 渋谷.アツロウとユズ | − | − | |||
夜 | メール受信&返信 | − | − |
■キャラ別イベントについて
上のタイムスケジュール表に載っていないイベントはキャラ別のイベントです。
見ても見なくても構いませんが、エンディング(ルート分岐)に関わってくるので見ておいたほうが良いでしょう。
■メモ
- 3rd Dayにデビオクを利用すると「ゴールドランク」へのランクアップが可能になる。ただし、ランクアップするためには800マッカ必要。
- 【15:30 永田町.イズナと???】はこの時にしか見ることができないイベント。
(見なくてもエンディングには関係ありません。) - 【15:00〜16:30 新宿.ミドリ】について
スキルクラック出来るスキルと時間/場所(一例)
■一覧
時間/場所 | コマンドスキル | 自動発動スキル | 先制発動スキル |
9:00〜13:00 池袋.フリーバトル |
− | − | − |
9:00〜13:00 新宿.フリーバトル(強敵) |
【マハブフ】ユキジョロウ 【マハラギ】ジャックランタン 【捨身の一撃】ネコマタ |
【マヒ追加】ユキジョロウ、ネコマタ 【火炎強化】ジャックランタン |
− |
10:00〜12:00 東京.ハル(BATTLE) |
【絶妙打】ウェンディゴ | − | − |
12:30〜13:30 池袋.ミドリ(BATTLE) |
【絶妙打】ウェンディゴ 【マハジオ】メズキ |
− | − |
13:30〜16:00 東京.フリーバトル |
【メディア】シルキー 【絶妙打】ウェンディゴ 【ペトラレイ】バジリスク |
【耐魔力】ペンドラゴン 【耐衝撃】バジリスク 【石化追加】バジリスク 【氷結強化】ウェンディゴ |
− |
13:30〜16:00 芝公園.フリーバトル(強敵) |
【マハジオ】メズキ 【メディア】シルキー 【絶妙打】ウェンディゴ 【ペトラレイ】バジリスク |
【耐魔力】ペンドラゴン 【氷結強化】ウェンディゴ |
− |
14:30〜15:30 水道橋.ミドリ(BATTLE) |
− | − | − |
15:00〜16:00 渋谷.カイドーとホンダ(BATTLE) |
− | − | − |
15:30〜16:30 九段下.武芸館(BATTLE) |
【リカーム】脱走者 【マハザン】脱走者 |
【電撃強化】脱走者 |
【S裂攻の秘法】脱走者 【S堅盾の秘法】脱走者 |
16:30〜18:30 芝公園.フリーバトル |
− | − | − |
17:00 永田町.ヤドリギの情報を探す(BATTLE) |
【マハザン】悪魔使い |
【衝撃強化】悪魔使い 【電撃強化】悪魔使い、メズキ |
− |
17:30〜18:30 青山.青山霊園(BATTLE) |
【弱者必滅拳】ベル・デル 【マハザン】ケットシー 【吸魔】ヴィゾフニル |
【三分の活泉】ベル・デル 【三分の魔脈】ベル・デル 【衝撃強化】ケットシー 【電撃強化】メズキ |
− |
10:00〜12:00 東京.ハル(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
ウェンディゴ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 | |
マカラ | 龍王 | 14 | 146 | 44 | - | - | - | 反 | 弱 | 耐 | 覚悟の挑発 ディア ジオ |
- | 龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
ウェンディゴ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 | |
トウビョウ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 アギ |
一分の魔脈 | おまじない |
トウビョウ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | リリム★ | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 |
スパルナ | 霊鳥 | 18 | 130 | 81 | 耐 | - | - | 弱 | 耐 | 弱 | 嵐の乱舞 パララレイ ザン |
- | 飛翔 | |
スパルナ | 霊鳥 | 18 | 130 | 81 | 耐 | - | - | 弱 | 耐 | 弱 | 嵐の乱舞 パララレイ ザン |
- | 飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | トウビョウ★ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 |
トウビョウ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 | |
トウビョウ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援1 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
ウェンディゴ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 | |
ウェンディゴ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援2 | トウビョウ★ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 |
トウビョウ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 | |
トウビョウ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援3 | リリム★ | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 |
リリム | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 | |
スパルナ | 霊鳥 | 18 | 130 | 81 | 耐 | - | - | 弱 | 耐 | 弱 | 嵐の乱舞 パララレイ ザン |
- | 飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援4 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ハル★ | 人間 | 18 | 145 | 90 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■戦い方
この戦闘の前に【新宿.フリーバトル(強敵)】でマハラギとマハブフをスキルクラックしておくと戦いが楽になります。
ハルの救出をスムーズに行うために妖獣ガルムと霊鳥/幻魔族悪魔を入れた救出チームを作成し、ハルのところへ向かわせます。
妖気迅雷+ワープ移動を併用すれば2ターンでハルのいるステージ上へと移動できるので、ステージ上に到着したら戦闘用の悪魔と入れ替え、ハルを狙ってステージに上がってくる敵を迎え撃ちましょう。
ハルを狙ってステージに上がってくる敵は左にいるトウビョウ(#5)と右にいるジャックランタン(#3)、そして一番手前にいるウェンディゴ(#1)の3チーム。この3チームはこちらが攻撃するまではハルのみを狙って行動します。
敵チームを2チーム倒すと増援(1)がステージ左下に、増援(2)がステージ右下に現れます。
4チーム倒すと増援(3)が客席左後方に現れ、6チーム倒すと増援(4)が客席右後方に現れます。
右側の敵は全てトウビョウ入りのチーム(#2、増援2)なので、右側に向かわせるチームには間接攻撃を受けても迎撃できるように邪龍/邪神族悪魔を入れておくと良いでしょう。
左側に向かわせるチームには魔力属性が無効な女神族悪魔を入れておくとリリム(#4、増援3)の攻撃で状態異常に陥ることもなく、また陥ってもすぐに治療できます。
■おまけレシピ
- 耐火炎持ちユキジョロウ
- デビオクで5つ星トラロック(耐火炎所持)を購入。
- 幻魔トラロックと邪鬼オーガを合体して霊鳥スパルナを作成。
炎の乱舞と耐火炎を継承させる。 - 作成した霊鳥スパルナと邪龍トウビョウを合体して鬼女ユキジョロウを作成。
炎の乱舞と耐火炎を継承させる。
- 耐氷結持ちフレイミーズ
- デビオクでウェンディゴ(耐氷結所持)を購入。
- 邪鬼ウェンディゴと魔獣カブソを合体して闘鬼ゴズキを作成。
氷の乱舞と耐氷結を継承させる。 - 作成した闘鬼ゴズキと闘鬼コボルトを合体して精霊フレイミーズを作成。
氷の乱舞と耐氷結を継承させる。
精霊フレイミーズは初期でマハラギと火炎強化を所持しているのでかなり使えます。
12:30〜13:30 池袋.ミドリ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | パララレイ クロスレイ 捨身の一撃 |
マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | パララレイ クロスレイ 捨身の一撃 |
マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ジャックフロスト★ | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ジャックフロスト★ | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | パララレイ クロスレイ 捨身の一撃 |
マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | パララレイ クロスレイ 捨身の一撃 |
マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援1 | ベル・デル★ | ベル神 | 30 | ??? | ??? | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | 弱者必滅拳 捨身の一撃 失楽の炎 |
三分の活泉 三分の魔脈 石化追加 |
不死の者 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援2 | ケットシー★ | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン | - | 獣の跳躍 |
ケットシー | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン | - | 獣の跳躍 | |
ヴィゾフニル | 霊鳥 | 25 | 186 | 66 | - | - | - | 吸 | 弱 | - | マハジオ 吸魔 雷の乱舞 |
封魔追加 | 飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援3 | ジャックランタン★ | 妖精 | 24 | 170 | 125 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 火炎強化 |
おまじない |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ミドリ★ | 人間 | 23 | 181 | 99 | - | - | 耐 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ メディア |
耐氷結 封魔追加 一分の魔脈 |
S堅盾の秘法 |
ケットシー | 魔獣 | 19 | 168 | 62 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン | - | 獣の跳躍 | |
ケットシー | 魔獣 | 19 | 168 | 62 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン | - | 獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 女性社員★ | 人間 | 12 | 134 | 38 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
会社員 | 人間 | 13 | 140 | 40 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
会社員 | 人間 | 13 | 140 | 40 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 会社員★ | 人間 | 13 | 140 | 40 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
女性社員 | 人間 | 12 | 134 | 38 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
会社員 | 人間 | 12 | 134 | 38 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■戦い方
基本的にはジャックフロスト(#3、#4)とジャックランタン(#5)はミドリを、ウェンディゴ(#1、#2)は民間人を狙って行動します。
ミドリは放っておいてもある程度は耐えてくれるので、民間人の救出を優先すると良いでしょう。
なお、敵を1チーム倒すと右側に脱出ポイントが出現します。
初期配置位置で右に1マスだけ配置ポイントがありますが、ここには民間人のHPを回復できるチームを置きます。必然的に奥にいるウェンディゴ(#2)とも戦うことになるので、このチームには女神族悪魔を入れておくとよいでしょう。
(サラスヴァティやキクリヒメは魔力属性無効なのでネコマタの状態異常攻撃を無効化でき、また、仲間の状態異常を女神の慈愛で回復できるので便利)
左側に配置する1チームには邪鬼族悪魔を入れておき、呪縛を使用して手前にいるウェンディゴ(#1)の移動力を下げると効果的です。
敵を全て倒すとベル・デルが出現します。このバトルはここからが本番です。
ベル・デルは出現直後に魔力属性のMAP全体攻撃を使用するので、出来れば最後の敵を倒すのは民間人が脱出し終えた後にすると良い。
ベル・デルは無敵なので、もし攻撃を仕掛けられたらガードして耐えること。
ベル・デルと1度交戦すると右側に脱出ポイントが出現し、勝利条件が「ミドリと主人公たちの脱出」に変化。加えて右下に敵の増援がさらに2チーム(2、3)現れます。
この増援はかなり強いですが倒したほうが安全に退却できます。倒せなかったとしても最悪1チーム残ればいいので、倒せそうにもないときは1チームを脱出ポイント上に待機させておき、他の3チームが全滅した後すぐに脱出できるようにしておくと良い。(最後に残った1チームを倒されるとゲームオーバーになるので注意)
なお、ミドリが脱出するまで主人公たちは脱出できません。
14:30〜16:00 水道橋.ミドリ(イベントバトル)
■はじめに
このイベントバトルは強制バトルではありません。
このイベントバトルを完了させると【15:30〜16:30 水道橋.ミドリ】が発生します。
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
ウェンディゴ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 | |
ウェンディゴ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
ウェンディゴ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 | |
ウェンディゴ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | ディア | マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | ディア | マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない |
ジャックランタン | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない | |
ジャックランタン | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | トウビョウ★ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | トウビョウ★ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 |
ゴズキ | 闘鬼 | 16 | 182 | 20 | - | 反 | 弱 | - | 耐 | 弱 | 暴れまくり 火事場撃 |
同族の心得・攻 | 凶化 | |
ゴズキ | 闘鬼 | 16 | 182 | 20 | - | 反 | 弱 | - | 耐 | 弱 | 暴れまくり 火事場撃 |
同族の心得・攻 | 凶化 |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ミドリ★ | 人間 | 23 | 181 | 99 | - | - | 耐 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ メディア |
耐氷結 封魔追加 一分の魔脈 |
S堅盾の秘法 |
ケットシー | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン | - | 獣の跳躍 | |
ケットシー | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン | - | 獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 女性社員★ | 人間 | 15 | 138 | 46 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
会社員 | 人間 | 15 | 138 | 46 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
会社員 | 人間 | 15 | 138 | 46 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■戦い方
右側に配置する1チームはすぐ近くにいるトウビョウ(#6)ではなくジャックランタン(#4)を先に倒す。ミドリと民間人の生存率があがります。
左側に配置するチームにはなるべく早くミドリのところまでたどり着けるように妖獣族悪魔(ガルムでOK)を入れておく。ウェンディゴの呪縛対策にもなります。
妖獣族悪魔と魔獣族悪魔を入れたチームで左側のトウビョウ(#5)を撃破後、獣の跳躍の効果により更に民間人の左のマスまで移動させると民間人の安全を確保できます。(ミドリと2人で道を塞ぐ格好になる)
15:30〜16:30 新宿.ミドリ(イベント)
このイベントは【15:00〜16:00 水道橋.ミドリ】完了後に発生します。
このイベントは必須イベントではありませんが、このイベントを見ておかないと最終日にジャアクフロストが仲間に入るチャンスがなくなります。
15:00〜16:00 渋谷.カイドーとホンダ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | パララレイ クロスレイ 捨身の一撃 |
マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | パララレイ クロスレイ 捨身の一撃 |
マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | パララレイ クロスレイ 捨身の一撃 |
マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
ネコマタ | 魔獣 | 19 | 148 | 50 | - | - | - | 弱 | 吸 | - | パララレイ クロスレイ 捨身の一撃 |
マヒ追加 見覚えの成長 一分の魔脈 |
獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ウェンディゴ★ | 邪鬼 | 19 | 215 | 48 | - | 弱 | 反 | - | - | 無 | 氷の乱舞 絶妙打 |
耐氷結 一分の活泉 |
呪縛 |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない |
ジャックランタン | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない | |
ペンドラゴン | 龍王 | 21 | 196 | 26 | - | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | 炎の乱舞 | 耐魔力 聖騎士の精神 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない |
スパルナ | 霊鳥 | 18 | 130 | 81 | 耐 | - | - | 弱 | 耐 | 弱 | 嵐の乱舞 パララレイ ザン |
- | 飛翔 | |
スパルナ | 霊鳥 | 18 | 130 | 81 | 耐 | - | - | 弱 | 耐 | 弱 | 嵐の乱舞 パララレイ ザン |
- | 飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない |
ペンドラゴン | 龍王 | 21 | 196 | 26 | - | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | 炎の乱舞 | 耐魔力 聖騎士の精神 |
龍胴絞め | |
ペンドラゴン | 龍王 | 21 | 196 | 26 | - | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | 炎の乱舞 | 耐魔力 聖騎士の精神 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援 | ユキジョロウ★ | 鬼女 | 19 | 130 | 99 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | アムリタ マハブフ ブフ |
封魔追加 | 献身 |
ユキジョロウ | 鬼女 | 19 | 130 | 99 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | アムリタ マハブフ ブフ |
封魔追加 | 献身 | |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | カイドー★ | 人間 | 26 | 354 | 46 | - | - | - | - | - | - | 絶妙打 弱者必滅拳 捨身の一撃 |
三分の活泉 猛反撃 マヒ追加 |
S裂攻の秘法 |
ナラギリ | 鬼神 | 26 | 353 | 33 | 耐 | - | - | - | - | 耐 | マハラギ 吸魔 |
三分の活泉 聖騎士の精神 |
鬼神双手 | |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ホンダ★ | 人間 | 28 | 384 | 152 | - | - | - | - | - | - | メディア マハラギ マハブフ |
三分の魔脈 封魔追加 |
S闘気の装束 |
ケットシー | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン マハラギ |
マヒ追加 | 獣の跳躍 | |
シルキー | 妖精 | 24 | 155 | 146 | - | 弱 | 無 | - | - | 耐 | ブフ メディア ディア |
一分の魔脈 | おまじない |
■戦い方
カイドーたちよりも先に敵を4チーム倒す必要があります。
敵は最初は6チームしかいませんが、3チーム倒すと増援が陸橋下に1チーム現れ、合計で7チームとなります。
増援が現れることを念頭に置き、陸橋下のジャックランタン(#6)と増援を倒すためのチームを1〜2チーム向かわせる。このチームには現場までの移動要員として妖気迅雷を使える妖獣族悪魔を入れておくと良い。(現場に到着したら別の悪魔に変更してもOK)
残りのチームは初期配置ポイント近くにいるウェンディゴ(#3)とジャックランタン(#5)を倒す。
こちらが敵を4チーム倒した時点でイベントが発生し、カイドーとホンダが戦闘から撤退。勝利条件が「全ての悪魔の撃破」に変わります。
カイドーたちが倒し損ねた悪魔を片付けるのが面倒ならば、4チーム目を倒すのはカイドーたちが3チーム目を倒した後にすると良いでしょう。
15:30〜16:30 九段下.武芸館(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 脱走者★ | 人間 | 22 | 217 | 60 | - | - | - | 耐 | - | - | 絶妙打 雷の乱舞 リカーム |
電撃強化 耐電撃 一分の活泉 |
S裂攻の秘法 |
シーサー | 神獣 | 19 | 162 | 52 | - | 弱 | - | 吸 | - | 耐 | 捨身の一撃 マハジオ |
マヒ追加 | 瞬転の舞 | |
シーサー | 神獣 | 19 | 162 | 52 | - | 弱 | - | 吸 | - | 耐 | 捨身の一撃 マハジオ |
マヒ追加 | 瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 脱走者★ | 人間 | 21 | 192 | 63 | - | - | 耐 | - | - | - | 氷の乱舞 パララレイ メディア |
耐氷結 氷結強化 一分の魔脈 |
S堅盾の秘法 |
シルキー | 妖精 | 24 | 155 | 146 | - | 弱 | 無 | - | - | 耐 | ブフ メディア ディア |
一分の魔脈 | おまじない | |
オーカス | 邪神 | 22 | 204 | 50 | 弱 | - | 耐 | 耐 | - | 耐 | 絶妙打 | - | 混沌の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 脱走者★ | 人間 | 22 | 217 | 60 | - | - | - | 耐 | - | - | 絶妙打 雷の乱舞 リカーム |
電撃強化 耐電撃 一分の活泉 |
S裂攻の秘法 |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | 脱走者★ | 人間 | 21 | 192 | 63 | - | - | 耐 | - | - | - | 氷の乱舞 パララレイ メディア |
耐氷結 氷結強化 一分の魔脈 |
S堅盾の秘法 |
シルキー | 妖精 | 24 | 155 | 146 | - | 弱 | 無 | - | - | 耐 | ブフ メディア ディア |
一分の魔脈 | おまじない | |
ヘイムダル | 幻魔 | 23 | 180 | 64 | - | - | 反 | - | 弱 | 耐 | 覚悟の挑発 | 見覚えの成長 封魔追加 |
夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | 脱走者★ | 人間 | 24 | 216 | 70 | - | - | 耐 | - | - | - | マハザン 嵐の乱舞 メディア |
耐衝撃 一分の魔脈 封魔追加 |
S的中の秘法 |
ペンドラゴン | 龍王 | 21 | 196 | 26 | - | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | 炎の乱舞 | 耐魔力 聖騎士の精神 |
龍胴絞め | |
ペンドラゴン | 龍王 | 21 | 196 | 26 | - | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | 炎の乱舞 | 耐魔力 聖騎士の精神 |
龍胴絞め |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 信者★ | 人間 | 21 | 198 | 66 | - | - | - | - | - | 耐 | 絶妙打 クロスレイ アムリタ |
耐魔力 一分の活泉 一分の魔脈 |
S軽業の秘法 |
ユキジョロウ | 鬼女 | 19 | 130 | 99 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | アムリタ マハブフ ブフ |
封魔追加 | 献身 | |
ユキジョロウ | 鬼女 | 19 | 130 | 99 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | アムリタ マハブフ ブフ |
封魔追加 | 献身 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 信者★ | 人間 | 20 | 174 | 58 | - | 耐 | - | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ メディア |
耐火炎 封魔追加 火炎強化 |
S堅盾の秘法 |
ジャックランタン | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 火炎強化 |
おまじない | |
ジャックランタン | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 火炎強化 |
おまじない |
■戦い方
最初のターンは全員その場で待機して敵を引き寄せ、リカームを使う脱走者(#1、#3)から先に倒すと楽になります。
ただし、4つある配置ポイントのうち、一番左下に配置するチームだけは移動しないと脱走者(#2)から攻撃を受けるので、Xボタンで信者の攻撃範囲を確認して当たらない場所へ移動させましょう。
敵を3チーム倒すと翔門会の信者が現れ、その時の選択肢の答えにより勝敗条件が変化します。
- おねがいします … 勝利条件に「主人公たちの脱出」が追加
- 最後まで手伝うよ … 敗北条件に「翔門会信者の死亡」が追加
翔門会信者は左下に現れるので、左下にいる脱走者(#1、#2)が持つスキルが欲しい場合は翔門会信者が現れる前に倒しておくと横取りされる心配がなくなります。
最低でもこの戦いで先制発動スキル「S裂攻の秘法」と「S堅盾の秘法」はクラックしておくこと!
17:00 永田町.ヤドリギの情報を探す(イベントバトル)
■イベントバトルを発生させるための手順
- 永田町.ヤドリギの情報を探す(時間経過なし)
- 水道橋.ヤドリギの情報を探す(時間経過なし)
- 九段下.ヤドリギの情報を探す(時間経過なし)
- 17:00に永田町.ヤドリギの情報を探す(イベントバトル)発生
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵悪魔使いチーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 悪魔使い★ | 人間 | 24 | 216 | 64 | - | - | - | - | - | - | 絶妙打 アムリタ 暴れまくり |
反撃 マヒ追加 |
S堅盾の秘法 |
オーカス | 邪神 | 22 | 224 | 50 | 弱 | - | 耐 | 耐 | - | 耐 | 絶妙打 | 聖騎士の精神 一分の活泉 |
混沌の波動 | |
ヘイムダル | 幻魔 | 23 | 180 | 64 | - | - | 反 | - | 弱 | 耐 | 覚悟の挑発 絶妙打 |
見覚えの成長 封魔追加 |
夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 悪魔使い★ | 人間 | 23 | 204 | 68 | - | - | - | - | - | 耐 | マハジオ マハザン パララレイ |
一分の魔脈 耐魔力 衝撃強化 |
S裂攻の秘法 |
ジャックランタン | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 聖騎士の精神 |
おまじない | |
キクリヒメ | 女神 | 21 | 150 | 115 | - | 弱 | - | - | - | 無 | メディア | 聖騎士の精神 一分の魔脈 |
女神の慈愛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 悪魔使い★ | 人間 | 23 | 204 | 68 | - | - | - | - | - | 耐 | マハジオ マハザン パララレイ |
一分の魔脈 耐魔力 衝撃強化 |
S裂攻の秘法 |
オーカス | 邪神 | 22 | 204 | 50 | 弱 | - | 耐 | 耐 | - | 耐 | 絶妙打 | - | 混沌の波動 | |
オーカス | 邪神 | 22 | 204 | 50 | 弱 | - | 耐 | 耐 | - | 耐 | 絶妙打 | - | 混沌の波動 |
■出現チーム(敵悪魔)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 火炎強化 |
おまじない |
ペンドラゴン | 龍王 | 21 | 196 | 26 | - | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | 炎の乱舞 捨身の一撃 |
耐魔力 聖騎士の精神 |
龍胴絞め | |
ペンドラゴン | 龍王 | 21 | 196 | 26 | - | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | 炎の乱舞 捨身の一撃 |
耐魔力 聖騎士の精神 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 火炎強化 |
おまじない |
シルキー | 妖精 | 24 | 155 | 146 | - | 弱 | 無 | - | - | 耐 | ブフ メディア ディア |
一分の魔脈 | おまじない | |
ヘイムダル | 幻魔 | 23 | 180 | 64 | - | - | 反 | - | 弱 | 耐 | 覚悟の挑発 | 見覚えの成長 封魔追加 |
夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 火炎強化 |
おまじない |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | ユキジョロウ★ | 鬼女 | 19 | 130 | 99 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | アムリタ マハブフ ブフ |
封魔追加 | 献身 |
ユキジョロウ | 鬼女 | 19 | 130 | 99 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | アムリタ マハブフ ブフ |
封魔追加 | 献身 | |
ユキジョロウ | 鬼女 | 19 | 130 | 99 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | アムリタ マハブフ ブフ |
封魔追加 | 献身 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#8 | ユキジョロウ★ | 鬼女 | 19 | 130 | 99 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | アムリタ マハブフ ブフ |
封魔追加 | 献身 |
スパルナ | 霊鳥 | 18 | 130 | 81 | 耐 | - | - | 弱 | 耐 | 弱 | 嵐の乱舞 パララレイ ザン |
- | 飛翔 | |
スパルナ | 霊鳥 | 18 | 130 | 81 | 耐 | - | - | 弱 | 耐 | 弱 | 嵐の乱舞 パララレイ ザン |
- | 飛翔 |
■戦い方
悪魔と悪魔使いは互いを攻撃し合います。そして、悪魔使いはこちらの攻撃では死なずにHP1で生き残り、その後、逃走をはじめます。
悪魔使いが悪魔に倒されるとミッション失敗となるので、まずは悪魔から先にたおします。
悪魔使いが倒されるとしたら、それはメズキ入りのジャックランタン(#3)に凶化状態で攻撃された時なので、このジャックランタンは早めに倒しておきたいところです。
少々アクロバティックな戦法を1つ。
妖獣族と魔獣族悪魔を入れたチームで一番手前にいるジャックランタン(#4)を攻撃し、獣の跳躍の効果により更に左にいるジャックランタン(#5)の隣まで移動させる。するとジャックランタン(#5、#6)は悪魔使いの方ではなくこちらへ向かってくるので、これを迎撃する。
このチームはジャックランタン3チームを相手にすることになるので、それなりに強いメンバーにしておかないと厳しいです。(妖獣はアーヴァンク、魔獣はケットシーが望ましい)
他のチームはこのチームをサポートするために左方向へ移動させておきましょう。
ユキジョロウ(#7、#8)は悪魔使いチームが倒してくれるので、あとは悪魔使いチームを倒すだけです。
17:30〜18:00 青山.青山霊園(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ベル・デル★ | ベル神 | 30 | ??? | ??? | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | 無 | 弱者必滅拳 捨身の一撃 失楽の炎 |
三分の活泉 三分の魔脈 石化追加 |
不死の者 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ケットシー★ | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン メディア |
衝撃強化 マヒ追加 |
獣の跳躍 |
ケットシー | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン メディア |
衝撃強化 マヒ追加 |
獣の跳躍 | |
ヴィゾフニル | 霊鳥 | 25 | 186 | 66 | - | - | - | 吸 | 弱 | - | マハジオ 吸魔 雷の乱舞 |
封魔追加 | 飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ケットシー★ | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン メディア |
衝撃強化 マヒ追加 |
獣の跳躍 |
ヴィゾフニル | 霊鳥 | 25 | 186 | 66 | - | - | - | 吸 | 弱 | - | マハジオ 吸魔 雷の乱舞 |
封魔追加 | 飛翔 | |
ヴィゾフニル | 霊鳥 | 25 | 186 | 66 | - | - | - | 吸 | 弱 | - | マハジオ 吸魔 雷の乱舞 |
封魔追加 | 飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ケットシー★ | 魔獣 | 25 | 204 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | - | マハザン メディア |
衝撃強化 マヒ追加 |
獣の跳躍 |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ユキジョロウ★ | 鬼女 | 24 | 155 | 126 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | マハブフ クロスレイ メディア |
封魔追加 マヒ追加 |
献身 |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 電撃強化 |
凶化 | |
メズキ | 闘鬼 | 20 | 176 | 75 | - | 反 | 弱 | 耐 | - | 弱 | マハジオ | 同族の心得・攻 同族の心得・防 電撃強化 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | ジャックランタン★ | 妖精 | 24 | 170 | 125 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 火炎強化 |
おまじない |
バジリスク | 邪龍 | 25 | 197 | 74 | - | - | - | 弱 | 耐 | 反 | ペトラレイ | 耐衝撃 石化追加 聖騎士の精神 |
邪念の波動 | |
シルキー | 妖精 | 24 | 155 | 146 | - | 弱 | 無 | - | - | 耐 | ブフ メディア ディア |
一分の魔脈 | おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | ジャックランタン★ | 妖精 | 24 | 170 | 125 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 火炎強化 |
おまじない |
シルキー | 妖精 | 24 | 155 | 146 | - | 弱 | 無 | - | - | 耐 | ブフ メディア ディア |
一分の魔脈 | おまじない | |
ペンドラゴン | 龍王 | 21 | 196 | 26 | - | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | 炎の乱舞 捨身の一撃 |
耐魔力 聖騎士の精神 |
龍胴絞め |
■留意点
- ベル・デルにダメージを与えられるのは主人公がヤドリギを用いて攻撃した時のみ。
- ベル・デルは数ターン毎に吸血瘴気(魔力属性のMAP全域HPドレイン攻撃)を使用する。
- ベル・デルに初ダメージを与えた後、しばらくすると敵悪魔が全て復活する。
■欲しい悪魔・スキル
- 主人公チーム
- 鬼神ナラギリ(Lv.26)
- 邪神オーカス(Lv.22)
- S裂攻の秘法、耐魔力、英霊の加護
- その他のチーム
- メディアを使える悪魔、女神族悪魔
■戦い方
前半戦(というかゲーム内で)最高難易度を誇るバトルです。気合いを入れていきましょう。
ケットシーはこちらがケットシーの守備範囲内(ケットシーから4マス以内)に入らなければ動かないので、まずはユキジョロウ(#5)とジャックランタン(#6、#7)を倒します。
戦闘が始まったら1ターン目は全員その場で待機して敵を引き寄せ、それから敵チームを撃破していきます。
バジリスク入りのジャックランタン(#6)はオーカス&ナラギリ入りの主人公チームで2マス離れた所から攻撃し、反撃を受けないようにしてバジリスクだけでも倒してしまうと楽になります。
次はケットシー(#2、#3、#4)です。
ケットシーの使うマハザンはダメージが大きいので、衝撃属性に耐性を持ち、なおかつ弱点を突けるようにジオ系魔法を使える悪魔を揃えておくと楽になります。
ベル・デル戦のキーマンである主人公や主人公チームのナラギリがうっかり死亡しないようにするため、ここは主人公以外のチームでケットシーを撃破したほうが良い。主人公がケットシーを攻撃する場合は邪神/邪龍族悪魔を入れ、反撃を受けない状態で攻撃する。
最後にベル・デル。
主人公チームに邪神/邪龍族悪魔がいる場合、ベル・デルと戦う前に別種族の悪魔と交代させます。
(邪神/邪龍族悪魔がチームにいるとエクストラターンが発生しないため)
上の<留意点>で書いてある通り、ベル・デルを攻撃してからしばらくすると敵悪魔(#2〜#7)が全て復活するので、もたもたしているとひどいことになります。
主人公チームに鬼神族ナラギリがいれば1ターンに2回攻撃出来るので必ずナラギリを入れておくこと。ベル・デルの弱点であるヤドリギで攻撃をすれば高確率でエクストラターンを取得できるので、1ターンに最大で4回攻撃できます。
この時、仲間は攻撃してもベル・デルにダメージを与えられないので、再出現した敵悪魔(#2〜#4)がベル・デルに隣接してメディアを使うのを防ぐためにベル・デルを取り囲んでおく。
ベル・デルのターンが回ってくると吸血瘴気でHPを回復される危険性があるので、個人的にはベル・デルと2マス開けて主人公を待機させ、ベル・デルに攻撃させてからこちらの攻撃を開始。次のベル・デルのターンが回ってくる前に倒してしまうのがお勧めです。
簡単な図で書くとこんな感じで待機。
■おまけレシピ
- ケットシー駆除用ケットシー
- デビオクで5つ星メズキ(マハジオ、電撃強化、同族・攻)を購入。
- メズキと妖精ジャックランタンを合体してケットシーを作成。
マハジオ、電撃強化、同族・攻を継承。
- 耐衝撃持ちマハカーラ
- モー・ショボーとガギソン(★3)を合体して女神サラスヴァティを作成。
一分の活泉を継承。 - マカラとヴィゾフニル(★5)を合体して邪神オーカスを作成。
マハジオ、吸魔を継承。 - サラスヴァティとオーカスを合体してマハカーラを作成。
マハジオ、吸魔、耐衝撃、一分の活泉を継承。
- モー・ショボーとガギソン(★3)を合体して女神サラスヴァティを作成。
マハカーラは魔力覚醒が使えるので雑魚掃除に便利。1レベル上げて「会心の予言」を使えるようにしておけばベル・デルとの戦闘中に主人公のサポート役としても活躍します。
夜 メール受信&返信
■アツロウ(ATーLOW)
- 「だけど、危険な存在だよ」
- 「有効な使い方を考えよう」
■ユズ(YUZ)
- 「確かに今までとは違った」
- 「オレは変わらないよ」
■ケイスケ(KーT)
- 「でもやめさせるほどかな?」
- 「そうだね、やめさせよう」
■ミドリ(DORRY)
- 「誰もが感謝するとは限らない」
- 「人助けは正しい事だよ」
■カイドー(ニカイドウ)
- 「オレが世界征服してやる」
- 「考えておくよ」
■ホンダ(YASPON)
- 「本当に早く出たいですね」
- 「事件を収拾する方が先です」
■アマネ(AMANE)
- 「そんなの興味ない」
- 「やれるだけやるよ」