Index
タイムスケジュール
■Index
時間帯 | 主要イベント | フリーバトル | ||||
普通 | 強敵 | |||||
9:00 | 渋谷.神舞伎町 | 表参道.ジンとカイドー | 渋谷.首都高渋谷出口
|
− | 水道橋 | 九段下 |
9:30 | ||||||
10:00 | ||||||
10:30 | ||||||
11:00 | 神田.???
|
芝公園.東京タワー(BATTLE) | − | − | ||
11:30 | ||||||
12:00 | 池袋.???
|
芝公園.芝公園 | ||||
12:30 | 赤坂.赤坂トンネル(BATTLE)
|
− | ||||
13:00 | 表参道.アツロウ
|
|||||
13:30 | − | 青山 | 水道橋 | |||
14:00 | − | |||||
14:30 | 池袋.カイドーとホンダ(BATTLE) | − | − | − | ||
15:00 | 渋谷.ホンダ
|
|||||
15:30 | ||||||
16:00 | ||||||
16:30 | 芝公園.東京タワー(BATTLE)
|
新宿 | − | |||
17:00 | − | − | ||||
17:30 | 池袋.ケイスケとミドリ(BATTLE)
|
|||||
18:00 | 渋谷.宮下公園(BATTLE)
|
− | ||||
18:30 | ||||||
19:00 | 渋谷.アツロウとユズ | − | − | |||
夜 | メール受信&返信 | − | − |
■キャラ別イベントについて
上のタイムスケジュール表に載っていないイベントはキャラ別のイベントです。
見ても見なくても構いませんが、エンディング(ルート分岐)に関わってくるので見ておいたほうが良いでしょう。
■メモ
- 【08:30】のメール着信で先制発動スキル「S疾風の秘法」を取得。
- 【10:00〜14:00 渋谷.カイドーとホンダ】はこの時にしか見ることができないイベント。
(見なくてもエンディングには関係しません) - 【14:30〜16:30 池袋.カイドーとホンダ】を完了させるとカイドーとマリのイベントを進められるので、このイベントバトルは14:30の時点でクリアしたほうが良い。
- 【18:00〜18:30 水道橋.ケイスケとミドリ】はこの時にしか見ることができないイベント。【17:30〜18:30 池袋.ケイスケとミドリ】のイベントバトルを17:30〜18:00の間に終わらせると発生する。
(見なくてもエンディングには関係しません)
スキルクラック出来るスキルと時間/場所(一例)
■一覧
時間/場所 | コマンドスキル | 自動発動スキル | 先制発動スキル |
9:00〜13:00 水道橋.フリーバトル |
− |
【同族の心得・攻】ジャンバヴァン 【一分の活泉】オグン |
− |
9:00〜13:00 九段下.フリーバトル(強敵) |
【雷の乱舞】ガギソン 【クロスレイ】リリム ※リリムは出現率低め |
− | − |
11:00〜12:00 芝公園.東京タワー(BATTLE) |
− |
【見覚えの成長】ガルム 【反撃】ガルム、トウビョウ 【毒追加】ヘアリージャック |
【S軽業の秘法】外道悪魔使い 【S的中の秘法】外道悪魔使い |
12:30〜13:30 赤坂.赤坂トンネル(BATTLE) |
− |
【見覚えの成長】ガルム 【反撃】ガルム、トウビョウ |
− |
13:30〜16:00 青山.フリーバトル |
【炎の乱舞】トラロック 【嵐の乱舞】スパルナ 【クロスレイ】リリム 【パララレイ】スパルナ ※トラロックとスパルナは出現率低め |
【反撃】トウビョウ 【封魔追加】トウビョウ |
− |
13:30〜16:00 水道橋.フリーバトル(強敵) |
【暴れまくり】ゴズキ 【嵐の乱舞】スパルナ 【パララレイ】スパルナ 【覚悟の挑発】マカラ |
【耐電撃】リリム |
− |
14:30〜16:30 池袋.カイドーとホンダ(BATTLE) |
【氷の乱舞】ジャックフロスト 【嵐の乱舞】サラスヴァティ 【覚悟の挑発】マカラ |
【反撃】トウビョウ、ガルム 【見覚えの成長】ガルム 【耐衝撃】サラスヴァティ 【耐魔力】マカラ |
− |
16:30〜18:30 新宿.フリーバトル |
【氷の乱舞】ジャックフロスト | 【見覚えの成長】ガルム | − |
16:30〜17:30 芝公園.東京タワー(BATTLE) |
− | − | − |
17:30〜18:30 池袋.ケイスケとミドリ(BATTLE) |
− |
【耐魔力】ジャックフロスト |
− |
18:00〜18:30 渋谷.宮下公園(BATTLE) |
【マハラギ】ジャックランタン |
【耐魔力】ゴーストQ 【毒追加】ゴーストQ |
− |
11:00〜12:00 芝公園.東京タワー(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 11 | 138 | 16 | - | - | - | - | - | - | 怒りの一撃 | 一分の活泉 | S軽業の秘法 |
ガルム | 妖獣 | 11 | 110 | 22 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
トウビョウ | 邪龍 | 14 | 132 | 42 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 10 | 96 | 96 | - | - | - | - | - | - | - | 英霊の加護 | S疾風の秘法 |
ジャンバヴァン | 幻魔 | 9 | 136 | 12 | - | - | 弱 | 弱 | 耐 | - | アギ | 騎士の精神 同族の心得・攻 |
夢幻の具足 | |
ジャンバヴァン | 幻魔 | 9 | 136 | 12 | - | - | 弱 | 弱 | 耐 | - | アギ | 騎士の精神 同族の心得・攻 |
夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 12 | 133 | 17 | - | - | - | - | - | - | 怒りの一撃 | - | S的中の秘法 |
ヘアリージャック | 魔獣 | 10 | 84 | 30 | 耐 | - | 耐 | 弱 | - | - | 怒りの一撃 | 毒追加 | 獣の跳躍 | |
ヘアリージャック | 魔獣 | 10 | 84 | 30 | 耐 | - | 耐 | 弱 | - | - | 怒りの一撃 | 毒追加 | 獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 10 | 96 | 30 | - | - | - | - | - | - | - | 英霊の加護 | S疾風の秘法 |
ヘケト | 神獣 | 9 | 90 | 34 | - | 弱 | 無 | 耐 | - | 弱 | ブフ アムリタ |
騎士の精神 | 瞬転の舞 | |
ヘケト | 神獣 | 10 | 96 | 36 | - | 弱 | 無 | 耐 | - | 弱 | ブフ ディア アムリタ |
騎士の精神 | 瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 9 | 90 | 28 | - | - | - | - | - | - | - | 英霊の加護 | - |
キキーモラ | 鬼女 | 10 | 75 | 62 | - | - | - | - | 弱 | 無 | ディア ザン |
一分の魔脈 | 献身 | |
キキーモラ | 鬼女 | 10 | 75 | 62 | - | - | - | - | 弱 | 無 | ディア ザン |
一分の魔脈 | 献身 |
■戦い方
一番手前にいる白スーツの外道悪魔使いチーム(#1)には1マス離れた所からの攻撃を可能にする邪龍族トウビョウがいるので、最初のターンで一気に接近し、トウビョウだけでも倒してしまうと良い。
外道悪魔使いは人間なので、リーダーに「同族の心得・攻」「同族の心得・防」を付けておくと与ダメージを増加し、被ダメージを軽減することが出来る。
ここでスキルクラックできる先制発動スキル「S的中の秘法」は物理攻撃型の人間及び悪魔には非常に有用なスキルなので、かならずクラックしておくように!
12:30〜13:30 赤坂.赤坂トンネル(イベントバトル)
■戦闘開始前の選択肢
- 悪魔を全滅させる
- COMPを奪って壊そう
※選択した答えにより勝敗条件が変化します。ただし、どちらを選んでも全ての悪魔を撃破することに変わりはないので、どちらを選んでも構いません。
■勝敗条件(「悪魔を全滅させる」選択時)
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■勝敗条件(「COMPを奪って壊そう」選択時)
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ガギソン★ | 堕天使 | 12 | 125 | 40 | - | - | - | - | 弱 | - | ジオ 嵐の乱舞 |
一分の活泉 同族の心得・防 |
いけにえの盟約 |
ガルム | 妖獣 | 11 | 110 | 22 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
ガルム | 妖獣 | 11 | 110 | 22 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ガギソン★ | 堕天使 | 12 | 125 | 40 | - | - | - | - | 弱 | - | ジオ 嵐の乱舞 |
一分の活泉 同族の心得・防 |
いけにえの盟約 |
ガルム | 妖獣 | 11 | 110 | 22 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
ガルム | 妖獣 | 11 | 110 | 22 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ガギソン★ | 堕天使 | 12 | 125 | 40 | - | - | - | - | 弱 | - | ジオ 嵐の乱舞 |
一分の活泉 同族の心得・防 |
いけにえの盟約 |
ガルム | 妖獣 | 11 | 110 | 22 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
ガルム | 妖獣 | 11 | 110 | 22 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援1 | ビルヴィス★ | 闘鬼 | 9 | 112 | 6 | - | 耐 | 耐 | 弱 | 無 | - | - | 英霊の加護 同族の心得・防 |
凶化 |
ジャンバヴァン | 幻魔 | 9 | 136 | 12 | - | - | 弱 | 弱 | 耐 | - | アギ | 騎士の精神 同族の心得・攻 |
夢幻の具足 | |
ジャンバヴァン | 幻魔 | 9 | 136 | 12 | - | - | 弱 | 弱 | 耐 | - | アギ | 騎士の精神 同族の心得・攻 |
夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援2 | ビルヴィス★ | 闘鬼 | 9 | 112 | 6 | - | 耐 | 耐 | 弱 | 無 | - | - | 英霊の加護 同族の心得・防 |
凶化 |
ヘアリージャック | 魔獣 | 10 | 84 | 30 | 耐 | - | 耐 | 弱 | - | - | 怒りの一撃 | 毒追加 | 獣の跳躍 | |
ヘアリージャック | 魔獣 | 10 | 84 | 30 | 耐 | - | 耐 | 弱 | - | - | 怒りの一撃 | 毒追加 | 獣の跳躍 |
■戦い方
ガギソン(#1、#2、#3)は移動しませんが、数ターン毎にCOMPを使用して増援を呼びます。
妖獣族の妖気迅雷を使用するなどして早めにガギソンに接近し、倒してしまいましょう。
デビオクで5つ星リリム(雷の乱舞所持、電撃無効)を購入しておくと戦いが一気に楽になります。
14:30〜16:30 池袋.カイドーとホンダ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ジャックフロスト★ | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
マカラ | 龍王 | 14 | 146 | 44 | - | - | - | 反 | 弱 | 耐 | 覚悟の挑発 ディア ジオ |
- | 龍胴絞め | |
マカラ | 龍王 | 14 | 146 | 44 | - | - | - | 反 | 弱 | 耐 | 覚悟の挑発 ディア ジオ |
- | 龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ジャックフロスト★ | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
マカラ | 龍王 | 14 | 146 | 44 | - | - | - | 反 | 弱 | 耐 | 覚悟の挑発 ディア ジオ |
- | 龍胴絞め | |
マカラ | 龍王 | 14 | 146 | 44 | - | - | - | 反 | 弱 | 耐 | ジオ | 耐魔力 | 龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ジャックフロスト★ | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
サラスヴァティ | 女神 | 12 | 90 | 76 | - | 弱 | - | - | 耐 | 無 | ディア 嵐の乱舞 |
耐衝撃 | 女神の慈愛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | リリム★ | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 |
ジャンバヴァン | 幻魔 | 10 | 152 | 13 | - | - | 弱 | 弱 | 耐 | - | アギ | 騎士の精神 同族の心得・攻 |
夢幻の具足 | |
ジャンバヴァン | 幻魔 | 9 | 136 | 12 | - | - | 弱 | 弱 | 耐 | - | アギ | 騎士の精神 同族の心得・攻 |
夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | リリム★ | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 |
ジャンバヴァン | 幻魔 | 10 | 152 | 13 | - | - | 弱 | 弱 | 耐 | - | アギ | 騎士の精神 同族の心得・攻 |
夢幻の具足 | |
ジャンバヴァン | 幻魔 | 9 | 136 | 12 | - | - | 弱 | 弱 | 耐 | - | アギ | 騎士の精神 同族の心得・攻 |
夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | トウビョウ★ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 |
ガルム | 妖獣 | 13 | 123 | 25 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
ガルム | 妖獣 | 13 | 123 | 25 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援1 | ガギソン★ | 堕天使 | 12 | 125 | 40 | - | - | - | - | 弱 | - | ジオ 嵐の乱舞 |
一分の活泉 同族の心得・防 |
いけにえの盟約 |
キキーモラ | 鬼女 | 10 | 75 | 62 | - | - | - | - | 弱 | 無 | ディア ザン |
一分の魔脈 | 献身 | |
キキーモラ | 鬼女 | 10 | 75 | 62 | - | - | - | - | 弱 | 無 | ディア ザン |
一分の魔脈 | 献身 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援2 | ガギソン★ | 堕天使 | 12 | 125 | 40 | - | - | - | - | 弱 | - | ジオ 嵐の乱舞 |
一分の活泉 同族の心得・防 |
いけにえの盟約 |
ガルム | 妖獣 | 13 | 123 | 25 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
ガルム | 妖獣 | 13 | 123 | 25 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援3 | ガギソン★ | 堕天使 | 12 | 125 | 40 | - | - | - | - | 弱 | - | ジオ 嵐の乱舞 |
一分の活泉 同族の心得・防 |
いけにえの盟約 |
ガルム | 妖獣 | 13 | 123 | 25 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
ヘアリージャック | 魔獣 | 10 | 84 | 30 | 耐 | - | 耐 | 弱 | - | - | 怒りの一撃 | 毒追加 | 獣の跳躍 |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | カイドー★ | 人間 | 20 | 246 | 36 | - | - | - | - | - | - | 絶妙打 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 毒追加 |
S的中の秘法 |
トラロック | 幻魔 | 16 | 138 | 70 | - | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | 炎の乱舞 | 英霊の加護 | 夢幻の具足 | |
ゴズキ | 闘鬼 | 16 | 182 | 20 | - | 反 | 弱 | - | 耐 | 弱 | 暴れまくり 火事場撃 |
同族の心得・攻 | 凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ホンダ★ | 人間 | 19 | 168 | 55 | - | - | - | - | - | - | ディア 炎の乱舞 氷の乱舞 |
一分の魔脈 封魔追加 |
S裂攻の秘法 |
リリム | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 | |
トウビョウ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 |
■戦い方
ゲストのカイドーとホンダは勝手に動きます。
カイドーは最初のターンで必ずサラスヴァティ入りのチーム(#3)を倒すので、サラスヴァティが持つスキルをクラックしたい場合は妖気迅雷(妖獣族)を使用してこのチーム(#3)に近付き、サラスヴァティを倒してしまいましょう。
敵を1チーム倒すたびに4チームまで増援が現れます。
16:30〜17:30 芝公園.東京タワー(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | リリム★ | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 |
リリム | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 | |
トラロック | 幻魔 | 16 | 138 | 70 | - | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | 炎の乱舞 | 英雄の加護 | 夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ジャックフロスト★ | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ジャックフロスト★ | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
マカラ | 龍王 | 14 | 146 | 44 | - | - | - | 反 | 弱 | 耐 | 覚悟の挑発 ディア ジオ |
- | 龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ガギソン★ | 堕天使 | 12 | 125 | 40 | - | - | - | - | 弱 | - | ジオ 嵐の乱舞 |
一分の活泉 同族の心得・防 |
いけにえの盟約 |
ガルム | 妖獣 | 11 | 110 | 22 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
ガルム | 妖獣 | 11 | 110 | 22 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | トウビョウ★ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 |
ゴズキ | 闘鬼 | 16 | 182 | 20 | - | 反 | 弱 | - | 耐 | 弱 | 暴れまくり 火事場撃 |
同族の心得・攻 | 凶化 | |
ゴズキ | 闘鬼 | 16 | 182 | 20 | - | 反 | 弱 | - | 耐 | 弱 | 暴れまくり 火事場撃 |
同族の心得・攻 | 凶化 |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 女性社員★ | 人間 | 11 | 108 | 36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
女性社員 | 人間 | 11 | 108 | 36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
会社員 | 人間 | 11 | 108 | 36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 会社員★ | 人間 | 11 | 108 | 36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
女性社員 | 人間 | 11 | 108 | 36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
会社員 | 人間 | 11 | 108 | 36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 会社員★ | 人間 | 11 | 108 | 36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
女性社員 | 人間 | 11 | 108 | 36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
会社員 | 人間 | 11 | 108 | 36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■戦い方
3チームある民間人の内、一番死亡する確率が高いのが左側の民間人。
この民間人は1ターン目に必ずジャックフロスト(#2)とガギソン(#4)から攻撃を受けるので、妖気迅雷(妖獣族)を使ってこの民間人に接近した後、女神/妖精/鬼女族の種族スキルで民間人のHPを回復します。
敵を倒す順番は、ガギソン(#4)、ジャックフロスト(#2)の順が良いでしょう。
残りの2チームは一番手前にいるリリス(#1)から順次倒して行く。
右下にいるトウビョウ(#5)は右側の民間人ではなく中央の民間人を狙うので慌てる必要ありません。(心配ならば妖獣族悪魔をいれたチームを向かわせる)
なお、リリス(#1)とトウビョウ(#5)はチーム全員氷結属性が弱点なので、氷の乱舞を所持していると簡単に倒せます。(デビオクで購入出来る5つ星ジャックフロストは最初から氷の乱舞を所持している)
17:30〜18:30 池袋.ケイスケとミドリ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ジャックフロスト★ | 妖精 | 17 | 156 | 61 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 耐魔力 同族の心得・防 |
おまじない |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | リリム★ | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 |
トラロック | 幻魔 | 16 | 138 | 70 | - | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | 炎の乱舞 アギ |
- | 夢幻の具足 | |
トラロック | 幻魔 | 16 | 138 | 70 | - | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | 炎の乱舞 アギ |
- | 夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | トウビョウ★ | 邪龍 | 17 | 158 | 50 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 封魔追加 反撃 |
邪念の波動 |
ゴズキ | 闘鬼 | 16 | 182 | 20 | - | 反 | 弱 | - | 耐 | 弱 | 暴れまくり 火事場撃 |
同族の心得・攻 | 凶化 | |
ゴズキ | 闘鬼 | 16 | 182 | 20 | - | 反 | 弱 | - | 耐 | 弱 | 暴れまくり 火事場撃 |
同族の心得・攻 | 凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | トウビョウ★ | 邪龍 | 17 | 158 | 50 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 封魔追加 反撃 |
邪念の波動 |
トラロック | 幻魔 | 16 | 138 | 70 | - | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | 炎の乱舞 | 英霊の加護 | 夢幻の具足 | |
トラロック | 幻魔 | 16 | 138 | 70 | - | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | 炎の乱舞 | 英霊の加護 | 夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | トウビョウ★ | 邪龍 | 17 | 158 | 50 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 封魔追加 反撃 |
邪念の波動 |
ガルム | 妖獣 | 13 | 123 | 25 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
ガルム | 妖獣 | 13 | 123 | 25 | - | 耐 | 弱 | - | 弱 | 耐 | アギ | 見覚えの成長 反撃 騎士の精神 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | リリム★ | 鬼女 | 15 | 116 | 62 | - | - | 弱 | 無 | - | - | クロスレイ ジオ |
同族の心得・防 | 献身 |
ガギソン | 堕天使 | 15 | 151 | 48 | - | - | - | - | 弱 | - | ジオ 嵐の乱舞 |
一分の活泉 反撃 同族の心得・防 |
いけにえの盟約 | |
ガギソン | 堕天使 | 15 | 151 | 48 | - | - | - | - | 弱 | - | ジオ 嵐の乱舞 |
一分の活泉 反撃 同族の心得・防 |
いけにえの盟約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援 | トウビョウ★ | 邪龍 | 15 | 138 | 44 | - | - | 弱 | 耐 | - | 弱 | ジオ 怒りの一撃 |
一分の活泉 反撃 |
邪念の波動 |
マカラ | 龍王 | 14 | 146 | 44 | - | - | - | 反 | 弱 | 耐 | ディア ジオ |
耐魔力 | 龍胴絞め | |
マカラ | 龍王 | 14 | 146 | 44 | - | - | - | 反 | 弱 | 耐 | ディア ジオ |
耐魔力 | 龍胴絞め |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ケイスケ★ | 人間 | 16 | 129 | 64 | - | 耐 | - | 耐 | - | - | 氷の乱舞 ブフ ディア |
一分の魔脈 耐火炎 耐電撃 |
S軽業の秘法 |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
ジャックランタン | 妖精 | 16 | 125 | 89 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 アギ |
一分の魔脈 | おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ミドリ★ | 人間 | 15 | 126 | 62 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■戦い方
左にいるジャックフロスト(#1)はこちらが攻撃しようが何をしようがミドリを狙って行動する。
ミドリの安全を確保するためにも1チームをこのジャックフロスト(#1)に当て、出来れば1ターンで倒してしまうのが望ましい。1ターンに2回攻撃できる鬼神族悪魔を入れておくと1ターンで倒せる確率が上がる。
他に龍王族悪魔を入れて隣接する、邪鬼族悪魔の呪縛を使うなどして敵の移動力を1にしてしまうのも効果的です。
なお、このチームはジャックフロストを倒したら左下に現れる敵の増援に備えて待機させておくと良い。
敵の増援は敵の残りが3チームになると現れます。
残りの2チームは右にいるトウビョウ(#3)と上にいるリリム(#2)をそれぞれ攻撃させる。
トウビョウ(#3)と戦わせるチームは他のトウビョウ(#4、#5)から攻撃を受けることになるので、敵から間接攻撃を受けても迎撃できるように邪龍族トウビョウを入れておくと良い。
リリム(#2)と戦わせるチームには妖獣ガルムと女神/妖精/鬼女族悪魔を入れておき、リリム撃破後はケイスケの援護に向かわせる。ただ、稀にトウビョウ(#5)が襲ってくる時があるので、その時はこのトウビョウを倒してから援護に向かう。
ケイスケと戦っているリリム(#6)は一番最後に倒すようにする。
このリリムを早めに倒してしまうとケイスケが別の獲物を求めてさまようので、ケイスケには最後までリリムの相手をしてもらったほうが良い。
■おまけレシピ
- 氷の乱舞持ちトラロック
- デビオクで5つ星ジャックフロスト(氷の乱舞所持)を購入する。
- このジャックフロストと邪鬼オーガを悪魔合体してトラロックを作成。
氷の乱舞、一分の魔脈、同族の心得・防を継承させる。
敵のトラロック対策に作っておくと便利です。
レベルが19以上あるのであれば、このジャックフロストを精霊合体でジャックランタンにしてしまった方がいいかも。
18:00〜18:30 渋谷.宮下公園(イベントバトル)
■はじめに
このバトルは【17:30〜18:30 池袋.ケイスケとミドリ】のイベントバトルを17:30〜18:00の間に終わらせると発生します。
なお、このイベントバトルは強制バトルではありません。
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ゴーストQ★ | 魔人 | 27 | ??? | ??? | - | - | 耐 | 耐 | - | 耐 | クロスレイ 怒りの一撃 暴れまくり |
耐魔力 毒追加 獣の眼光 |
魔人 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない |
トラロック | 幻魔 | 16 | 138 | 70 | - | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | 炎の乱舞 | 英霊の加護 | 夢幻の具足 | |
トラロック | 幻魔 | 16 | 138 | 70 | - | 耐 | 弱 | - | - | 耐 | 炎の乱舞 | 英霊の加護 | 夢幻の具足 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない |
ゴズキ | 闘鬼 | 16 | 182 | 20 | - | 反 | 弱 | - | 耐 | 弱 | 暴れまくり 火事場撃 |
同族の心得・攻 | 凶化 | |
ゴズキ | 闘鬼 | 16 | 182 | 20 | - | 反 | 弱 | - | 耐 | 弱 | 暴れまくり 火事場撃 |
同族の心得・攻 | 凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ジャックランタン★ | 妖精 | 19 | 140 | 99 | - | 吸 | 弱 | - | - | - | 炎の乱舞 マハラギ |
一分の魔脈 | おまじない |
スパルナ | 霊鳥 | 18 | 130 | 81 | 耐 | - | - | 弱 | 耐 | 弱 | 嵐の乱舞 パララレイ ザン |
- | 飛翔 | |
スパルナ | 霊鳥 | 18 | 130 | 81 | 耐 | - | - | 弱 | 耐 | 弱 | 嵐の乱舞 パララレイ ザン |
- | 飛翔 |
■戦い方
オタカラはMAP上に落ちている3枚のメモリーディスクからデータを取得すると手に入りますが、最初の2回は必ずハズレとなり、ゴーストQが現れます。(つまり3回目にデータ取得したメモリーディスクがアタリとなる)
メモリーディスクに隣接した直後にデータを取得すると現れたゴーストQに殺されるので、メモリーディスクに隣接したら待機して次のターンを待つ。そして次のターンになったらデータを取得してから移動し、ゴーストQの攻撃範囲内から退避すると殺されずに済みます。
なお、ゴーストQは移動しませんが攻撃範囲は3マスと広いので注意。(Xボタンを押して攻撃範囲を確認!)
一定のターン数が経過してもオタカラを見つけられなかった場合はゴーストQが戦闘から撤退し、ミッションクリアとなります。しかし、当然のことながらオタカラは手に入りません。
ちなみにオタカラは
- 耐氷結スキルを所持していない場合、599マッカ+耐氷結
- 耐氷結スキルを所持している場合、999マッカ
夜 メール受信&返信
■アツロウ(ATーLOW)
- 「入手ルートが気になる」
- 「悪魔使いとしていろいろ聞きたい」
■ユズ(YUZ)
- 「悪い未来は変えていこう」
- 「変えた未来が良いとは限らない」
■ケイスケ(KーT)
- 「自分の事で手一杯だよ」
- 「構わないよ、助け合おう」
■アマネ(AMANE)
- 「悪いけどあまり興味ないなぁ」
- 「興味があるのでもっと教えて」