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六本木.六本木ヒルズ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
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■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ベル・ゼブブ★ | ベル神 | 62 | ??? | ??? | 吸 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | マハザンダイン 裁きの雷火 産卵 |
物理吸収 勝利の息吹 エクストラワン |
闇の右腕 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | ガネーシャ★ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 |
アガレス | 堕天使 | 55 | 446 | 170 | 吸 | 耐 | - | - | 耐 | 弱 | ギガジャマ テトラカーン マハザンダイン |
物理吸収 衝撃激化 勇者の精神 |
いけにえの盟約 | |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ラクシュミ★ | 女神 | 48 | 279 | 234 | - | 弱 | - | - | - | 反 | メディアラハン サマリカーム ギガジャマ |
勝利の美酒 | 女神の慈愛 |
ウカノミタマ | 神獣 | 52 | 330 | 175 | - | 耐 | - | - | 反 | 耐 | ディアラハン マハザンダイン ザンダイン |
衝撃反射 食いしばり |
瞬転の舞 | |
セイリュウ | 龍王 | 46 | 360 | 116 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | マハジオダイン ジオダイン パララレイ |
電撃激化 勇者の精神 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | アリオク★ | 邪神 | 55 | 540 | 69 | 無 | 弱 | 耐 | - | 耐 | 弱 | デスバウンド テトラカーン |
戦神の加護 | 混沌の波動 |
ケルベロス | 魔獣 | 53 | 476 | 94 | 耐 | 反 | 弱 | 耐 | - | - | マハラギダイン | 勇者の精神 マヒ追加 貫通 |
獣の跳躍 | |
ケルベロス | 魔獣 | 53 | 476 | 94 | 耐 | 反 | 弱 | 耐 | - | - | マハラギダイン | 勇者の精神 マヒ追加 貫通 |
獣の跳躍 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ノルン★ | 女神 | 54 | 335 | 228 | - | 耐 | - | - | 反 | 耐 | 常世の祈り マハザンダイン メディアラハン |
勝利のチャクラ 三分の魔脈 衝撃無効 |
女神の慈愛 |
ウカノミタマ | 神獣 | 52 | 330 | 175 | - | 耐 | - | - | 反 | 耐 | ディアラハン マハザンダイン ザンダイン |
衝撃反射 食いしばり |
瞬転の舞 | |
セイリュウ | 龍王 | 46 | 360 | 116 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | マハジオダイン ジオダイン パララレイ |
電撃激化 勇者の精神 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
特殊 | ゼブブの子★ | 妖虫 | 60 | 231 | 148 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 産卵 ギガジャマ |
- | 闇の指先 |
ゼブブの子 | 妖虫 | 60 | 231 | 148 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 産卵 ギガジャマ |
- | 闇の指先 | |
ゼブブの子 | 妖虫 | 60 | 231 | 148 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 産卵 ギガジャマ |
- | 闇の指先 |
■留意点
- ベル・ゼブブは移動しないが攻撃射程は6マスとかなり広い。
- ベル・ゼブブを除く敵悪魔を2チーム倒すと残りの2チームが「ゼブブの子」へと変化し、さらにベル・ゼブブのスキルに「産卵」が追加される。
- ベル・ゼブブ及びゼブブの子の産卵攻撃を受けるとPARASITE(寄生)状態となる。
産卵は万能属性攻撃のため防ぐことはできない。 - PARASITE状態に陥った仲間を放っておくとゼブブの子が新たに誕生する。この時、寄生されていた悪魔は死亡する。(人間の場合はダメージを受ける)
- ゼブブの子は誕生から1〜2ターン経過すると自然消滅する。
- PARASITE(寄生)状態はアムリタ、常世の祈り、女神の慈愛(女神族)で治療可能。
■戦闘前の準備
- PARASITE治療要員(アムリタ、常世の祈り、女神の慈愛を使用できる人間か悪魔)を各チーム分用意しておく。
- ベル・ゼブブは物理攻撃を吸収するので、物理攻撃主体の悪魔には貫通を必ず付けておく。
■戦い方
まずは周囲の悪魔から倒すのですが、ベル・ゼブブの攻撃射程は6マスと広いため、こちらの初期配置位置付近までベル・ゼブブの攻撃が届きます。
ベル・ゼブブの攻撃範囲を確認し、ベル・ゼブブの攻撃を受けないように気をつけながら敵悪魔を撃破しましょう。
<留意点>で書いた通り、敵悪魔を2チーム倒すと残りの敵悪魔は「ゼブブの子」へと変化します。
ゼブブの子は厄介な「産卵」を使用するので、敵悪魔がゼブブの子へ変化したら隅の方へ逃げ、ゼブブの子が自然消滅するのを待ちましょう。攻撃して倒す場合は邪龍/邪神族悪魔を入れて間接攻撃し、ゼブブの子から攻撃を受けないようにすると良いでしょう。
産卵によりPARASITE(寄生)状態に陥った場合はすぐに治療すること!
この戦いではクラック出来るスキルが多いので目移りするとは思いますが、ここでは必ずラクシュミからサマリカームをスキルクラックしておきましょう。他のスキルはこの後のフリーバトルでもクラック可能ですが、サマリカームだけはこのバトルと次のイベントバトルでしかクラックできるチャンスがありません。
ベル・ゼブブは産卵が厄介なことを除けばそれほど強くありません。
ベル・ゼブブとの交戦中にPARASITE状態に陥ったら戦闘終了後すぐに治療する。これさえ怠らなければ問題なく勝てるでしょう。
一気に勝負を決めてしまいたい場合は魔神族の魔力覚醒を使用して魔法威力を増幅し、○○の乱舞と激化スキル(炎の乱舞+火炎激化など)を組み合わせて大ダメージを与える。