Index
タイムスケジュール
■Index
時間帯 | 主要イベント | フリーバトル | |
普 通 | 強 敵 | ||
6th Day ルート決定後 |
マリが仲間に加わる
|
− | − |
9:00 | 青山.ナオヤ(BATTLE) | 水道橋 | 芝公園 |
9:30 | 赤坂.イヅナと伏見
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10:00 | 芝公園.アマネ | ||
10:30 | 池袋.衛国寺(BATTLE)
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||
11:00 | 品川.千岳寺(BATTLE)
|
||
11:30 | 青山.ナオヤ | ||
12:00 | 六本木.六本木ヒルズ(BATTLE) | ||
12:30 | 六本木.教祖(BATTLE) | 上野 | 六本木 |
13:00 | − | − | − |
13:30 | 最上階.バ・ベル召喚(BATTLE) | − | 最上階 |
スキルクラック出来るスキルと時間/場所(一例)
■一覧
時間/場所 | コマンドスキル | 自動発動スキル | 先制発動スキル |
9:00〜12:00 水道橋.フリーバトル |
【ディアジャマ】ランダ |
【物理反射】ランダ |
− |
9:00〜12:00 芝公園.フリーバトル(強敵) |
【マハラギダイン】ケルベロス 【マハブフダイン】クエレプレ 【マハジオダイン】セイリュウ 【マハザンダイン】ウカノミタマ、アガレス 【ディアジャマ】ランダ 【ギガジャマ】アガレス 【テトラカーン】アガレス |
【火炎無効】ヤクシャ 【物理反射】ランダ 【火炎反射】ケルベロス 【氷結反射】クエレプレ 【物理吸収】アガレス |
− |
9:00 青山.ナオヤ(BATTLE) |
− |
【攻撃全体化】ベヒモス |
【S会心の予言】ナオヤ |
10:30 池袋.衛国寺(BATTLE) |
【八相発破】ビシャモンテン 【メギド】ビシャモンテン |
【攻撃全体化】ビシャモンテン |
− |
11:00 品川.千岳寺(BATTLE) |
− |
【衝撃反射】コウモクテン |
− |
12:00 六本木.六本木ヒルズ(BATTLE) |
【裁きの雷火】ベル・ゼブブ、ガネーシャ 【常世の祈り】ノルン 【メディアラハン】ノルン、ラクシュミ 【サマリカーム】ラクシュミ |
【勝利のチャクラ】ノルン 【勝利の美酒】ラクシュミ、ヤマタノオロチ 【火炎吸収】ヤマタノオロチ 【氷結吸収】ガネーシャ 【衝撃吸収】ガネーシャ 【超反撃】ヤマタノオロチ |
− |
12:30 上野.フリーバトル |
【常世の祈り】ノルン 【メディアラハン】ノルン ※ノルンは出現率低め |
【勝利のチャクラ】ノルン |
− |
12:30 六本木.フリーバトル(強敵) |
【死神の点呼】ムールムール 【裁きの雷火】ガネーシャ |
【火炎吸収】ヤマタノオロチ 【氷結吸収】ガネーシャ 【衝撃吸収】ガネーシャ 【超反撃】ヤマタノオロチ 【勝利の美酒】ヤマタノオロチ 【攻撃全体化】ベヒモス |
− |
12:30 六本木.教祖(BATTLE) |
【サマリカーム】信者 【マカラカーン】バロン 【メギド】信者、ガルーダ |
【電撃吸収】バロン 【勝利の雄叫び】ベル・ベリト |
【Sテトラカーン】信者 【Sマカラカーン】信者 【S常世の祈り】信者 【S狂戦士の魂】信者 |
13:30 最上階.フリーバトル(強敵) |
【メギド】ガルーダ 【マカラカーン】バロン 【常世の祈り】ノルン 【メディアラハン】ノルン、ガルーダ 【八相発破】シヴァ 【メギドラオン】シヴァ ※シヴァの出現率は低め |
【電撃吸収】バロン 【勝利のチャクラ】ノルン 【勝利の雄叫び】シヴァ |
− |
13:30 最上階.バ・ベル召喚(BATTLE) |
− | − | − |
9:00 青山.ナオヤ(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
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■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ナオヤ★ | 人間 | 53 | 420 | 234 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 護りの盾 万魔の乱舞 ディアラハン |
全門耐性 エクストラワン 食いしばり |
S会心の予言 |
セイテンタイセイ | 幻魔 | 53 | 455 | 94 | 無 | - | - | - | - | 耐 | デスバウンド ディアジャマ |
勇者の精神 エクストラワン |
夢幻の具足 | |
ベヒモス | 妖獣 | 62 | 720 | 56 | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | 会心の予言 デスバウンド |
攻撃全体化 聖騎士の精神 二身の残影 |
妖気迅雷 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2、#3、増援 | アバドン★ | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結激化 石化追加 猛反撃 |
混沌の波動 |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結激化 石化追加 猛反撃 |
混沌の波動 | |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結激化 石化追加 猛反撃 |
混沌の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4、#5、増援 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援 | ラクシュミ★ | 女神 | 48 | 279 | 234 | - | 弱 | - | - | - | 反 | メディアラハン サマリカーム ギガジャマ |
勝利の美酒 | 女神の慈愛 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 |
■戦い方
まずは初めから出現している悪魔4チームを倒してしまいます。
暴走COMPは拾っても再びナオヤがばらまくので拾う必要ありません。
悪魔を倒し終えた頃にはナオヤは右下の隅(下図の位置)で待機していると思います。
ナオヤは逃げに徹しているため、ナオヤからこちらに攻撃を仕掛けてくることはありません。
ナオヤから7マス以内(上図でオレンジ色のマス内)に入るとナオヤが逃げるので、2チームをナオヤの反応範囲外に待機させておき、ナオヤがどこへ逃げても次のターンで攻撃できる場所(上図でAとBの位置)へ2チーム同時に移動させます。
するとナオヤは逃げるかその場に留まるので、次のターンで攻撃し、お供の悪魔を倒します。ナオヤのワープを封じるためにセイテンタイセイだけでも必ず倒すこと!
ナオヤチームは強いので、ナオヤチームを攻撃する際には邪神/邪龍族悪魔を入れて間接攻撃を仕掛けると良いでしょう。
10:30 池袋.衛国寺(イベントバトル)
「Last Day - ビシャモンテン戦」を参照。
11:00 品川.千岳寺(イベントバトル)
12:00 六本木.六本木ヒルズ(イベントバトル)
「Last Day - ベル・ゼブブ戦」を参照。
12:30 六本木.教祖(イベントバトル)
「Last Day - ベル・ベリト戦」を参照。
13:30 最上階.バ・ベル召喚(イベントバトル)
■勝敗条件(初期)
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
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■勝敗条件(バ・ベル第一形態撃破後)
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
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■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1、#2 | ムールムール★ | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 |
ガルーダ | 霊鳥 | 61 | 468 | 156 | - | 耐 | - | 耐 | 弱 | 無 | メギド メディアラハン |
石化追加 勇者の精神 勝利のチャクラ |
飛翔 | |
ガルーダ | 霊鳥 | 61 | 468 | 156 | - | 耐 | - | 耐 | 弱 | 無 | メギド メディアラハン |
石化追加 勇者の精神 勝利のチャクラ |
飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | ムールムール★ | 堕天使 | 63 | 495 | 170 | 反 | 弱 | 弱 | 反 | 反 | 弱 | 死神の点呼 テトラカーン パララレイ |
物理反射 封魔追加 貫通 |
いけにえの盟約 |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
ノルン | 女神 | 54 | 335 | 228 | - | 耐 | - | - | 反 | 耐 | 常世の祈り マハザンダイン メディアラハン |
勝利のチャクラ 三分の魔脈 衝撃無効 |
女神の慈愛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | ガネーシャ★ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 |
バロン | 神獣 | 60 | 462 | 162 | - | 耐 | - | 吸 | 弱 | - | マハジオダイン マカラカーン |
電撃吸収 勝利の美酒 電撃激化 |
瞬転の舞 | |
バロン | 神獣 | 60 | 462 | 162 | - | 耐 | - | 吸 | 弱 | - | マハジオダイン マカラカーン |
電撃吸収 勝利の美酒 電撃激化 |
瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ガネーシャ★ | 幻魔 | 60 | 510 | 160 | - | - | 吸 | 弱 | 吸 | 耐 | 裁きの雷火 マハザンダイン |
氷結吸収 衝撃吸収 食いしばり |
夢幻の具足 |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
ヤマタノオロチ | 龍王 | 57 | 546 | 70 | - | 吸 | 弱 | - | - | 耐 | デスバウンド アギダイン |
火炎吸収 超反撃 勝利の美酒 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | ノルン★ | 女神 | 54 | 335 | 228 | - | 耐 | - | - | 反 | 耐 | 常世の祈り マハザンダイン メディアラハン |
勝利のチャクラ 三分の魔脈 衝撃無効 |
女神の慈愛 |
ベヒモス | 妖獣 | 62 | 720 | 56 | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | 会心の予言 デスバウンド |
攻撃全体化 聖騎士の精神 二身の残影 |
妖気迅雷 | |
ベヒモス | 妖獣 | 62 | 720 | 56 | - | 弱 | 耐 | 耐 | - | - | 会心の予言 デスバウンド |
攻撃全体化 聖騎士の精神 二身の残影 |
妖気迅雷 |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | ナオヤ★ | 人間 | 60 | 474 | 264 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | 護りの盾 メギドラオン メディアラハン |
真・全門耐性 エクストラワン 攻撃全体化 |
S会心の予言 |
■出現チーム(バ・ベル第一形態)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#8 | バ・ベル★ | ベル神 | 70 | ??? | ??? | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | マハラギダイン メギド |
真・全門耐性 勝利の息吹 攻撃全体化 |
王の門 |
■出現チーム(バ・ベル第二形態)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#9 | バ・ベル(初期)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 耐 | 反 | 反 | 弱 | 反 | 無 | 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
#9 | バ・ベル(業火の門)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 耐 | 反 | 反 | 反 | 弱 | 無 | マハラギダイン 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
#9 | バ・ベル(凍結の門)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 弱 | 反 | 反 | 反 | 反 | 無 | マハブフダイン 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
#9 | バ・ベル(雷光の門)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 耐 | 弱 | 反 | 反 | 反 | 無 | マハジオダイン 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
#9 | バ・ベル(衝撃の門)★ | ベル神 | 77 | ??? | ??? | 耐 | 反 | 弱 | 反 | 反 | 無 | マハザンダイン 万魔の乱舞 メギドラオン |
攻撃全体化 二身の残影 物理激化 |
王の門 |
■バ・ベル戦の流れ
- ナオヤを中央のコンソールまで誘導する。
- ナオヤが中央のコンソールに到着するとナオヤからアツロウに左下か右下のコンソールへ向かうよう指示がでるので、アツロウを指定されたコンソールへ移動させ、アツロウでコンソールを操作する。
- アツロウでコンソールを操作するとバ・ベル(第一形態)が出現するので倒す。
- バ・ベル(第一形態)を倒すとバ・ベル(第二形態)が出現するので倒す。
(第一形態撃破後、勝敗条件が変更) - バ・ベル(第二形態)を倒すとエンディング。
■留意点
- 敵の増援は一定のターンごとに出現し続ける。
- バ・ベル(第一形態)出現中にアツロウがコンソールの操作を中止するとバ・ベルは姿を消し、敵増援が3チーム出現する。
姿を消したバ・ベルは再びコンソールを操作すると出現する。
- バ・ベル(第一形態)は出現から一定のターン数が経過すると自ら姿を隠す。
この場合、アツロウを逆側のコンソールへ移動させ、コンソールを操作させるとバ・ベルが再出現する。 - バ・ベル(第二形態)は自分の攻撃ターン終了後に自らの属性相性を変化させる。また、この時、バ・ベルはMAP全域に魔力属性ダメージ+CLOSEを与える「バビロンの大災」を使用する。
■戦い方(戦闘開始 〜 バ・ベルを出現させるまで)
まずはナオヤを中央のコンソールへ移動させつつ、周囲の悪魔を撃破します。
- A … バベル撃破用チーム、最初だけ飛翔族悪魔を入れておく
- B … ナオヤ輸送、左側の増援撃破用、最初だけ飛翔族+神獣族悪魔を入れておく
- C … 右側の増援撃破用
- D … アツロウチーム、飛翔族悪魔を入れておく
Aのチームはガネーシャ(#5)の手前まで移動後、移動に利用した飛翔族悪魔を戦闘用悪魔に入れ替え、ガネーシャ(#5)を攻撃します。
左上のガネーシャ(#4)の攻撃ターンが回ってくると、このガネーシャが攻撃を仕掛けてくるので返り討ちにします。
ガネーシャ2チームを倒したらバ・ベルの正面(X)へ移動し、バ・ベルが出現するのを待ちます。
Bのチームは中央のコンソールまで移動した後、瞬転の舞でナオヤと位置を交換します。
ナオヤと位置を交換した後、ムールムール(#1)が攻撃を仕掛けてくるので、これを返り討ちにします。
ムールムールを倒した後は左側中央(L)へ移動し、左側に出現する敵増援を倒します。
Cのチームは右のムールムール(#2)を倒した後、右上のノルン(#6)を倒します。(右上のノルンはDチームの方へ行く場合もあるので、その時はDチームに任せます)
右側の敵を倒した後は右側中央(R)へ移動し、右側に出現する敵増援を倒します。
Dのチーム(アツロウチーム)は1ターン目では中央のムールムール(#3)を攻撃せずに一旦中央のコンソール付近へ移動させ、2ターン目で接近してきたムールムール(#3)を倒します。(1ターン目で直接攻撃すると右上のノルンがこちらに来てしまうため)
ムールムールを倒し終えた頃にはナオヤから右下か左下のコンソールへ向かうように指示が出ていると思うので、指定されたコンソールへ移動し、コンソールを操作します。
アツロウがコンソールの操作を中断すると敵増援が3チーム出現するので、絶対に操作は中断しないように!
■戦い方(バ・ベル第一形態)
アツロウチームはコンソールの操作中、左右の増援撃破用チームには引き続き敵の増援を倒させるということで、バ・ベルはバ・ベル撃破用の1チームだけで倒します。
バ・ベル(第一形態)は全属性に耐性を持ち、さらに戦闘終了後に勝利の息吹の効果によりHPを300近く回復するため、攻撃力のあるチームでないと倒しきれません。
バ・ベル(第二形態)の事も勘案し、バ・ベル撃破用チームは「貫通」と物理攻撃スキル(デスバウンド、捨身の一撃など)を所持した物理攻撃型の悪魔を入れておくのがベストです。
上の出現チーム(バ・ベル第一、第二形態)の欄を見てもらえばわかるように、バ・ベルは物理属性攻撃を反射することはありません。従って、物理属性攻撃ならばバ・ベルの属性相性を気にせずに攻撃を仕掛けることができます。
■戦い方(バ・ベル第二形態)
バ・ベル(第二形態)出現後、勝敗条件が変化し、アツロウがコンソールの操作から解放され自由に動けるようになります。
バ・ベルは自分の攻撃ターン終了後に属性相性を変化させます。
変化の順序は次の通りです。
- バ・ベル(初期)
- バ・ベル(業火の門)
- バ・ベル(凍結の門)
- バ・ベル(雷光の門)
- バ・ベル(衝撃の門)
- (以降は不明。おそらくは1に戻る。)
バ・ベルを倒す一番のチャンスは物理属性が弱点となる3段階目の「凍結の門」使用後のバ・ベル。
この時までにアツロウチームをバ・ベル前まで移動させ、バ・ベル撃破用チームとアツロウチームで物理攻撃を仕掛けて一気にダメージを与え、倒してしまいましょう。
バ・ベルの攻撃力はかなり高いので、チームがあっさり全滅することもあります。
チームが全滅してもすぐに蘇生できるよう、サマリカームを使える悪魔を数体用意しておきましょう。
■おまけ:俺が倒した時のチーム編成と簡単な解説
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
A(バ・ベル撃破用) | 主人公★ | 人間 | 68 | 559 | 268 | - | - | - | - | - | 無 | メディアラハン サマリカーム 吸魔 |
エクストラワン 勝利の雄叫び 魔力無効 |
S的中の秘法 |
ビシャモンテン | 鬼神 | 65 | 712 | 168 | 反 | 反 | 弱 | - | - | 耐 | 捨身の一撃 氷の乱舞 (八相発破) |
貫通 物理反射 (火炎反射) |
鬼神双手 | |
アナンタ | 龍王 | 65 | 616 | 174 | 反 | 耐 | 耐 | 耐 | - | 弱 | 捨身の一撃 炎の乱舞 氷の乱舞 |
貫通 物理反射 (攻撃全体化) |
龍胴絞め |
主人公に魔法攻撃をさせるとMP切れで手詰まりになることが多々あったので、主人公は回復役として使用しました。ちなみに主人公は「魔」重視で育ててあります。
- 吸魔 … MP補給
- 勝利のチャクラ … MP補給
- 魔力無効 … バビロンの大災のCLOSE対策
- エクストラワン … エクストラターンでHPの回復をするため
- S的中の秘法 … 必ず攻撃が当たったほうがストレスが溜まらないかなって
ビシャモンテンは1ターンで2回攻撃ができるように、アナンタは主にバ・ベル(第一形態)戦で攻撃を仕掛けられた際にイニシアティブを取れるようにするために入れました。単にレベルが高い悪魔だからというのもあります。
バ・ベルのメギドラオンは防ぎようがありませんが通常攻撃(物理攻撃)ならば防げるので、悪魔2体には「物理反射」を付けています。本当は主人公にも物理反射を付けたかったのですが、スキル欄に空きがないので断念しました。
悪魔2体の物理攻撃スキルはHP残量に威力を左右されない「捨身の一撃」を選択しました。
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
B(左の増援撃破用) | ミドリ★ | 人間 | 62 | 451 | 217 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン マハラギダイン 常世の祈り |
物理無効 全門耐性 火炎激化 |
S魔道結界・陰 |
ムールムール | 堕天使 | 65 | 508 | 176 | 反 | 耐 | 耐 | 反 | 反 | 耐 | アギダイン 氷の乱舞 テトラカーン |
物理反射 全門耐性 氷結激化 |
いけにえの盟約 | |
ラクシュミ | 女神 | 53 | 301 | 264 | 反 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 反 | 嵐の乱舞 サマリカーム 吸魔 |
物理反射 全門耐性 衝撃激化 |
女神の慈愛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
C(右の増援撃破用) | ユズ★ | 人間 | 64 | 429 | 303 | 反 | - | - | - | - | 耐 | 炎の乱舞 マハブフダイン ジオダイン |
物理反射 氷結激化 耐魔力 |
S裂攻の秘法 |
ムールムール | 堕天使 | 64 | 502 | 174 | 反 | 耐 | 耐 | 反 | 反 | 耐 | ザンダイン 氷の乱舞 テトラカーン |
物理反射 全門耐性 氷結激化 |
いけにえの盟約 | |
ラクシュミ | 女神 | 53 | 301 | 264 | 反 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 反 | メディアラハン サマリカーム 吸魔 |
物理反射 全門耐性 三分の魔脈 |
女神の慈愛 |
増援撃破用の2チームのリーダーには厄介なムールムールを倒しやすくするために火炎&氷結属性魔法をセットしてあります。
ムールムール(堕天使族)は「いけにえの盟約」によるチーム全体のHP&MP回復要員として入れてあります。
ムールムールが敵を倒さないとHP&MPが回復しないのが難点といえば難点ですが、全くの無策で挑むよりかは楽に戦えます。
敵を倒しやすいように氷の乱舞+氷結激化を併せてセットしてありますが、これに加えてマグネタイトボーナスで「ザンダイン」をセットしておくとガルーダやバロンといった悪魔を1撃で倒せるので楽にHP&MP回復ができます。
ラクシュミはHP回復&蘇生要員です。MPを一気に回復できるよう吸魔をセットしてあります。
同じ女神族のアマテラスやノルンではなくラクシュミを選択した理由は魔力属性:反射だからです。(アマテラス、ノルンはは魔力属性:耐性)
魔力属性:反射なラクシュミであれば、バ・ベルの「バビロンの大災」でダメージを受けることもなく、またCLOSE状態に陥ることもないので、女神の慈愛でチームメイトを一気に治療することができます。
バ・ベルと直接戦うのであればラクシュミのレベルの低さが問題になるかもしれませんが、増援相手ならばラクシュミのレベルでも大丈夫です。
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
D(アツロウ) | アツロウ★ | 人間 | 62 | 668 | 136 | 吸 | - | - | - | - | - | 捨身の一撃 リカーム 氷の乱舞 |
物理吸収 貫通 三分の活泉 |
S堅盾の秘法 |
ガルーダ | 霊鳥 | 61 | 480 | 156 | 反 | 耐 | - | 耐 | 弱 | 無 | メギド 吸魔 氷の乱舞 |
物理反射 物理激化 貫通 |
飛翔 | |
ノルン | 女神 | 58 | 355 | 243 | 反 | 耐 | - | - | 反 | 耐 | 常世の祈り ジオダイン 氷の乱舞 |
勝利のチャクラ 物理反射 電撃激化 |
女神の慈愛 |
アツロウです。コンソールの操作ができます。
バ・ベル(第二形態)戦では移動させるのが面倒だったので、悪魔を2体とも女神ラクシュミに変え、蘇生要員として使用しました。