Index
タイムスケジュール
■Index
時間帯 | 主要イベント | フリーバトル | |||||
普通 | 強敵 | ||||||
9:00 | 永田町.汚染地域(BATTLE) | 表参道.ジン 芝公園.アマネ |
− | − | − | 池袋 | 青山 |
9:30 | 品川.イヅナ | 新宿.???(BATTLE)
|
|||||
10:00 | |||||||
10:30 | |||||||
11:00 | |||||||
11:30 | |||||||
12:00 | 水道橋.東京ドーム(BATTLE) | 渋谷.カイドー 永田町.イヅナ 新宿.???
|
六本木.ジンとアズマ(BATTLE) | ルート決定 最終イベント |
|||
12:30 | |||||||
13:00 | 表参道.ジン (表参道.ショウジ) |
||||||
13:30 | 赤坂 | 品川 | |||||
14:00 | − | ||||||
14:30 | |||||||
15:00 | |||||||
15:30 | |||||||
16:00 | |||||||
16:30 | 上野.ホンダ(BATTLE) | − | − | 渋谷 | − | ||
17:00 | |||||||
17:30 | |||||||
18:00 | 東京.ハルと???(BATTLE) | ||||||
18:30 | − | 芝公園.東京タワー(BATTLE) | |||||
19:00 | 渋谷.アツロウとユズ | − | − | − | |||
19:30 | メール受信&返信(最終日のルート選択) | − | − | − |
■メモ
- 6th Dayの18:00〜18:30にデビオクを利用すると「アングラランク」へのランクアップが可能になる。ただし、ランクアップするためには15000マッカ必要。
- マリが存命の場合、【神田.マリ】が発生する。
このイベントでマリと話をし、選択肢で「よく考えてからならね」を選択するとマリが最終日に仲間に加わる。(ルートにもよります)
スキルクラック出来るスキルと時間/場所(一例)
■一覧
時間/場所 | コマンドスキル | 自動発動スキル | 先制発動スキル |
9:00〜13:00 池袋.フリーバトル |
− | − | − |
9:00〜13:00 青山.フリーバトル(強敵) |
【ブフダイン】アバドン 【ジオダイン】クーフーリン 【ザンダイン】アイラーヴァタ |
【氷結激化】レギオン 【衝撃激化】アイラーヴァタ 【氷結無効】アバドン 【衝撃無効】アイラーヴァタ 【全門耐性】アバドン 【戦神の加護】クーフーリン |
− |
9:00〜11:30 永田町.汚染地域(BATTLE) |
− |
【物理無効】悪魔使い指揮官 【二身の残影】ベルセルク 【電撃激化】ピュートーン |
【Sリカーム】悪魔使い指揮官 |
9:30〜13:30 新宿.???(BATTLE) 「悪魔を追い払う」選択時 |
− |
【火炎反射】ジャアクフロスト 【氷結反射】ジャアクフロスト |
− |
9:30〜13:30 新宿.???(BATTLE) 「悪魔を助ける」選択時 |
− |
【電撃激化】ピュートーン 【物理無効】悪魔使い警察官 【S絶一門・物理】悪魔使い警察官 【Sリカーム】悪魔使い警察官 |
− |
12:00〜13:00 六本木.ジンとアズマ(BATTLE) |
【アギダイン】アズマ、デカラビア 【護りの盾】デカラビア 【八相発破】信者 |
【二身の残影】アズマ 【物理激化】信者 【電撃激化】信者、ピュートーン 【物理無効】アズマ 【火炎無効】信者 【電撃無効】信者 【電撃反射】ヴィヴィアン |
【S絶一門・電撃】信者 【S絶一門・氷結】信者 【S絶一門・衝撃】信者 |
12:00〜16:00 水道橋.東京ドーム(BATTLE) |
【護りの盾】悪魔使い、デカラビア 【渾身の一撃】外道悪魔使い 【アギダイン】デカラビア |
【二身の残影】ベルセルク 【物理激化】外道悪魔使い 【電撃激化】悪魔使い、ピュートーン 【電撃無効】外道悪魔使い 【電撃反射】ヴィヴィアン |
【Sリカーム】悪魔使い、外道悪魔使い 【S絶一門・火炎】悪魔使い、外道悪魔使い 【S絶一門・衝撃】外道悪魔使い |
13:30〜16:00 赤坂.フリーバトル |
【アギダイン】デカラビア 【護りの盾】デカラビア |
【二身の残影】ベルセルク 【電撃無効】ハリティー 【電撃激化】ハリティー |
− |
13:30〜16:00 品川.フリーバトル(強敵) |
【アギダイン】デカラビア 【護りの盾】デカラビア |
【二身の残影】ベルセルク 【電撃反射】ヴィヴィアン |
− |
16:30〜18:30 渋谷.フリーバトル |
【アギダイン】デカラビア 【護りの盾】デカラビア 【デスバウンド】アバドン 【渾身の一撃】クーフーリン |
【二身の残影】ベルセルク 【電撃無効】ハリティー 【電撃激化】ハリティー、ピュートーン 【電撃反射】ヴィヴィアン |
− |
16:30〜18:00 上野.ホンダ(BATTLE) |
【渾身の一撃】パワー |
【火炎反射】デカラビア |
− |
18:00〜18:30 東京.ハルと???(BATTLE) |
【ギガジャマ】ベル・イアル 【マハラギダイン】ベル・イアル 【マハブフダイン】クエレプレ 【マハジオダイン】セイリュウ 【メギド】トウテツ 【ディアジャマ】ランダ |
【物理反射】ランダ 【氷結反射】クエレプレ |
− |
18:30 芝公園.東京タワー(BATTLE) |
【マハブフダイン】クエレプレ 【死神の点呼】ときのおきな 【ディアジャマ】ランダ |
【物理反射】ランダ 【火炎反射】デカラビア 【氷結反射】クエレプレ 【全体攻撃化】ときのおきな |
− |
9:00〜11:30 永田町.汚染地域(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 悪魔使い指揮官★ | 人間 | 41 | 348 | 100 | 無 | - | - | - | - | 無 | 弱者必滅拳 絶妙打 メディア |
物理無効 貫通 |
Sリカーム |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 悪魔使い自衛隊員★ | 人間 | 39 | 348 | 100 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ |
耐電撃 猛反撃 食いしばり |
S堅盾の秘法 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
エクストラワン | 瞬転の舞 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
エクストラワン | 瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 悪魔使い自衛隊員★ | 人間 | 39 | 348 | 100 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ |
耐電撃 猛反撃 食いしばり |
S堅盾の秘法 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
エクストラワン | 瞬転の舞 | |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | 悪魔使い自衛隊員★ | 人間 | 39 | 348 | 100 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ |
耐電撃 猛反撃 食いしばり |
S疾風の秘法 |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援 | レギオン★ | 邪鬼 | 37 | 280 | 135 | 耐 | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | ペトラレイ 氷の乱舞 パララレイ |
耐物理 | 呪縛 |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結無効 全門耐性 石化追加 |
混沌の波動 | |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結無効 全門耐性 石化追加 |
混沌の波動 |
■戦い方
悪魔使い自衛隊員達はこちらを攻撃せずに逃げることを優先して行動します。
敵の脱出ポイントは下と右とに2カ所ありますが、自衛隊員たちは右側(こちらの初期配置ポイント付近)の脱出ポイントを目指して移動します。
したがって、1ターン目は全員待機して悪魔使い自衛隊員が近付いてくるのを待ち、次のターンで接近し攻撃しましょう。
悪魔使い指揮官に接近すると悪魔使い指揮官が暴走COMPを2カ所に発生させ、勝利条件が「全ての自衛隊員と悪魔の撃破」に変わります。
暴走COMPを放置しておくと邪神アバドン入りの増援が次々と出現するので、暴走COMPは早めに停止させること。
悪魔使い指揮官はSリカームを使用するので、魔神族の魔力覚醒で魔法攻撃力を増幅し、一気に倒してしまいましょう。
9:30〜13:30 新宿.???(イベントバトル)
■はじめに
このイベントは次の条件を満たしている場合に限り発生します。
- ミドリが仲間にいること。
- 【3rd DAY.15:30〜16:30 新宿.ミドリ】でミドリとジャックフロストが会話している場面を目撃していること。
イベント開始時の選択肢で「悪魔を助ける」を選択した場合、最終日にジャアクフロストが仲間に加わります。(最終日のルートによる)
このイベントを発生させ、ジャアクフロストを仲間にする詳しい手順については「ジャアクフロストを仲間にする手順」を参照してください。
■勝敗条件(「悪魔を追い払う」選択時)
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■勝敗条件(「悪魔を助ける」選択時)
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(民間人チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 悪魔使い警察官★ | 人間 | 39 | 330 | 94 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | マカジャマオン 万魔の乱舞 メディア |
全門耐性 エクストラワン |
S絶一門・物理 |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結無効 全門耐性 石化追加 |
混沌の波動 | |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結無効 全門耐性 石化追加 |
混沌の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 悪魔使い★ | 人間 | 38 | 324 | 98 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ |
耐電撃 猛反撃 食いしばり |
S堅盾の秘法 |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 悪魔使い警察官★ | 人間 | 42 | 354 | 152 | 無 | - | - | - | - | - | 絶妙打 暴れまくり |
物理無効 貫通 同族の心得・攻 |
Sリカーム |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結無効 全門耐性 石化追加 |
混沌の波動 | |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結無効 全門耐性 石化追加 |
混沌の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | 悪魔使い★ | 人間 | 38 | 324 | 98 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ |
耐電撃 猛反撃 食いしばり |
S堅盾の秘法 |
オルトロス | 魔獣 | 35 | 245 | 88 | - | 吸 | 弱 | - | 耐 | - | 炎の乱舞 | 火炎激化 食いしばり |
獣の跳躍 | |
オルトロス | 魔獣 | 35 | 245 | 88 | - | 吸 | 弱 | - | 耐 | - | 炎の乱舞 | 火炎激化 食いしばり |
獣の跳躍 |
■出現チーム(悪魔チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ジャアクフロスト★ | 邪鬼 | 47 | 315 | 201 | - | 反 | 反 | - | - | - | マハブフ ブフダイン |
火炎反射 氷結反射 |
呪縛 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | ピクシー★ | 妖精 | 2 | 30 | 27 | - | 弱 | - | 耐 | - | - | ディア ジオ |
- | おまじない |
ピクシー | 妖精 | 2 | 30 | 27 | - | 弱 | - | 耐 | - | - | ディア ジオ |
- | おまじない | |
ピクシー | 妖精 | 2 | 30 | 27 | - | 弱 | - | 耐 | - | - | ディア ジオ |
- | おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | モー・ショボー★ | 霊鳥 | 7 | 72 | 27 | - | - | - | 吸 | 弱 | 耐 | ブフ ディア アムリタ |
- | 飛翔 |
モー・ショボー | 霊鳥 | 7 | 72 | 27 | - | - | - | 吸 | 弱 | 耐 | ブフ ディア アムリタ |
- | 飛翔 | |
モー・ショボー | 霊鳥 | 7 | 72 | 27 | - | - | - | 吸 | 弱 | 耐 | ブフ ディア アムリタ |
- | 飛翔 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#8 | ジャックフロスト★ | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない | |
ジャックフロスト | 妖精 | 14 | 132 | 52 | - | 弱 | 吸 | - | - | - | ブフ 氷の乱舞 |
一分の魔脈 同族の心得・防 |
おまじない |
■戦い方 − 「悪魔を追い払う」選択時
「悪魔を追い払う」を選択した場合は悪魔と戦うことになります。
悪魔は弱いので特に苦戦することもないでしょう。しいて言えばワープ可能なモー・ショボーに逃走されないように注意するぐらいです。
■戦い方 − 「悪魔を助ける」選択時
「悪魔を助ける」を選択した場合は人間(悪魔使い)と戦うことになります。
こちらが問題でして、ジャアクフロストを除く悪魔(#6〜#8)は悪魔使いの攻撃を1回受けただけで死亡してしまいます。
なお、敵の悪魔使いたちはこちらが攻撃するまではジャアクフロストを除く悪魔のみを狙って行動します。
まずジャアクフロストを除く悪魔を安全な場所へ避難させます。
こちらの初期配置位置と悪魔たちがいる場所は段差があるために直接行き来できないので、神獣族悪魔(ヘケトでOK)を入れたチームを2チーム用意しておき、戦闘開始と同時に瞬転の舞でピクシー及びジャックフロストと位置を交換します。モー・ショボーはワープできるので放っておいてかまいません。
手前にいる悪魔使い警察官(#1)は全門耐性を所持し、S絶一門・物理を使用します。
S絶一門・物理の効果により1回限りとはいえ物理攻撃は無効化されてしまうため、ここは魔神族悪魔の魔力覚醒を使用し、魔法威力を増幅させてから攻撃しましょう。加えて、このチームのリーダーにはS裂攻の秘法と同族の心得・攻を付けておくことをお勧めします。
邪龍/邪神/妖獣族悪魔を入れたチームならば1ターン目でこの悪魔使い警察官を攻撃できます。
この時、悪魔使い警察官の2つ左のマス(妖獣族悪魔を入れた場合は1つ左のマス)から攻撃すれば通路を塞ぐこともできるので一石二鳥です。
残る敵は間接攻撃が可能な悪魔使い(#2)、悪魔使い警察官(#3)を優先的に倒しましょう。
ジャアクフロストは自分のHP残量が少ないにもかかわらず敵に攻撃を仕掛けて自滅することがあります。
ジャアクフロストのHP減っていたらすぐに回復すること!
12:00〜16:00 水道橋.東京ドーム(イベントバトル)
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(悪魔使いチーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | 悪魔使い★ | 人間 | 43 | 360 | 110 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ メディア |
耐電撃 猛反撃 食いしばり |
Sリカーム |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 悪魔使い★ | 人間 | 43 | 360 | 110 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ |
耐電撃 猛反撃 電撃激化 |
S堅盾の秘法 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 悪魔使い★ | 人間 | 39 | 312 | 116 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ 護りの盾 |
耐電撃 猛反撃 食いしばり |
S絶一門・火炎 |
レギオン | 邪鬼 | 37 | 280 | 135 | 耐 | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | ペトラレイ 氷の乱舞 パララレイ |
耐物理 | 呪縛 | |
レギオン | 邪鬼 | 37 | 280 | 135 | 耐 | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | ペトラレイ 氷の乱舞 パララレイ |
耐物理 | 呪縛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | 悪魔使い★ | 人間 | 39 | 312 | 116 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ |
耐電撃 猛反撃 食いしばり |
S堅盾の秘法 |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 |
■出現チーム(外道悪魔使いチーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 45 | 555 | 56 | - | - | - | 無 | - | - | ジオダイン マハジオ 会心の予言 |
電撃無効 猛反撃 三分の活泉 |
Sリカーム |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 |
おまじない | |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 43 | 342 | 110 | - | - | 無 | - | - | - | ブフダイン 雷の乱舞 メディア |
氷結無効 戦神の加護 貫通 |
S絶一門・火炎 |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 43 | 342 | 110 | - | - | - | - | - | - | 渾身の一撃 暴れまくり マカジャマオン |
物理激化 貫通 エクストラワン |
S絶一門・魔力 |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#8 | 外道悪魔使い★ | 人間 | 41 | 330 | 104 | - | - | - | - | 無 | - | ザンダイン 嵐の乱舞 ディアラハン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
S絶一門・衝撃 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 |
■戦い方
悪魔使いと外道悪魔使いは互いを攻撃し合います。
強さは悪魔使いよりも外道悪魔使いのほうが上なので、クラックするスキルは外道悪魔使いが所持しているものに絞ると良いでしょう。
戦闘開始後の1ターン目は全員待機します。
一番手前にいる悪魔使い(#1)と白スーツの外道悪魔使い(#5)は主人公達を狙って行動するので、こちらの射程圏内に入り次第攻撃して倒します。
やがて悪魔使い(#3、#4)を倒し終えた外道悪魔使い(#6、#7)がやってくるので同様に倒すのですが、この外道悪魔使いから攻撃を仕掛けられると凶化の効果により大ダメージを受けるので、行動順と敵の攻撃可能範囲をチェックし、こちらから攻撃を仕掛けられるようにうまく位置取りしましょう。
一番右下にいる外道悪魔使い(#8)だけは右にいる悪魔使い(#2)に倒される可能性があります。
この外道悪魔使いが所持しているスキル(S絶一門・衝撃)をクラックしたい場合は幻魔/霊鳥族悪魔を入れた1チームを向かわせましょう。いったん右方向へまっすぐワープし、それから右下へ移動すれば、こちらに向かってくる悪魔使い(#1)や外道悪魔使い(#5)に絡まれずに済みます。
12:00〜12:30 六本木.ジンとアズマ(イベントバトル)
■はじめに
このイベントは4th Dayにアヤの調査をし、その調査結果をジンに報告した場合に限り発生します。
イベントを発生させるための手順は次の通りです。
- 【4th Day.11:00以降 芝公園.ジン】における選択肢で「協力しましょうか」を選択する。(アヤの調査が可能になる)
- 【表参道.アヤの調査をする】(アヤの調査は時間経過なし)
- 【品川.アヤの調査をする】
- 【六本木.アヤの調査をする】
- 【品川.アヤの調査をする】(調査完了)
- 【表参道.ジン】でジンに調査結果を報告し、選択肢で「実はアズマって人が」を選択するとジンの寿命が減り、6th Dayにこのイベントが発生する。
このイベントバトルが発生しているにも関わらず、参戦しなかった場合はジンが死亡します。
参戦した場合は戦闘終了後に鬼神タケミカヅチの合体が解禁されます。
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | アズマ★ | 人間 | 44 | 604 | 283 | 無 | - | - | - | - | - | 万魔の乱舞 アギダイン ブフダイン |
物理無効 二身の残影 三分の魔脈 |
S絶一門・物理 |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 無 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結無効 全門耐性 石化追加 |
混沌の波動 | |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | 信者★ | 人間 | 40 | 324 | 108 | 耐 | - | - | - | - | - | マカジャマオン 八相発破 弱者必滅拳 |
エクストラワン 耐物理 物理激化 |
S絶一門・電撃 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
エクストラワン | 瞬転の舞 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
エクストラワン | 瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | 信者★ | 人間 | 38 | 306 | 104 | - | 無 | - | - | - | - | マハラギ 炎の乱舞 吸魔 |
火炎激化 火炎無効 |
S絶一門・氷結 |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハジオ |
火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | 信者★ | 人間 | 38 | 306 | 104 | - | - | - | 無 | - | - | マハジオ 雷の乱舞 吸魔 |
電撃激化 電撃無効 |
S絶一門・衝撃 |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
レギオン | 邪鬼 | 37 | 280 | 135 | 耐 | 弱 | - | 弱 | - | 耐 | ペトラレイ 氷の乱舞 パララレイ |
耐物理 | 呪縛 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | 信者★ | 人間 | 38 | 306 | 104 | - | - | - | - | 無 | - | マハザン 嵐の乱舞 吸魔 |
衝撃激化 衝撃無効 |
S絶一門・電撃 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
エクストラワン | 瞬転の舞 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
エクストラワン | 瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | 信者★ | 人間 | 38 | 306 | 104 | - | - | - | - | 無 | - | マハザン 嵐の乱舞 吸魔 |
衝撃激化 衝撃無効 |
S絶一門・電撃 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
エクストラワン | 瞬転の舞 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
エクストラワン | 瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | 信者★ | 人間 | 39 | 318 | 137 | 耐 | - | - | - | - | - | マカジャマオン ディアラハン メディア |
三分の魔脈 耐物理 |
S闘気の装束 |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 |
おまじない | |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 |
おまじない |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#8 | ジン★ | 人間 | 42 | 353 | 97 | - | - | - | - | - | - | 護りの盾 捨身の一撃 暴れまくり |
貫通 エクストラワン 同族の心得・防 |
Sリカーム |
タケミカヅチ | 鬼神 | 42 | 417 | 52 | - | - | - | 反 | 弱 | 耐 | マハジオ ジオダイン |
物理激化 猛反撃 |
鬼神双手 | |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 |
■戦い方
まずは敵のど真ん中にいるジンを救出します。
神獣族悪魔を入れたチームを2チーム用意し、さらにこの2チームで先に行動する方のチームには幻魔族悪魔(霊鳥でも可)も入れておきます。
ここでは仮に神獣族悪魔と幻魔族悪魔を入れたチームをA、神獣族悪魔を入れたチームをBと呼びます。(行動順がA→ジン→Bとなるのが理想的です)
戦闘が始まったらAを2人並んでいる信者(#5、#6)の右側へワープさせます。そして右側の信者(#6)を1ターンで撃破した後、瞬転の舞を使用してBと位置を交換します。
その後、Bが瞬転の舞でジンと位置を交換すればジンを敵の囲みから脱出させることができます。
なお、ジンと位置交換したBは高確率で全滅します。
アズマはお供のデカラビアさえ倒してしまえばあっさり倒せます。
デカラビアが生存している間は「護りの盾」で攻撃を無効化されてしまうことが多いので、とにかくデカラビアを集中的に攻撃し、倒してしまいましょう。
なお、アズマはこちらが攻撃するまでは移動しません。(攻撃は仕掛けてくる)
■アズマの前にいる信者(#2)のスキルをクラックしたい場合の戦い方(くどい説明Ver)
これはメンバーが主人公、アツロウ、ユズ、ミドリで、行動順が主人公→ユズ→(ジン)→アツロウ→ミドリとなる場合について書いてあります。メンバーや行動順が異なる場合は適当に調整してください。
各チームに次のように編成し、下の図の位置に配置します。
- 主人公
- 幻魔/霊鳥族悪魔 1体、神獣アイラーヴァタ 1体
- アツロウ
- 妖獣モスマン 1体、邪龍ピュートーン 1体
- スキル:貫通
- ユズ
- (仲魔は火炎属性攻撃が可能な悪魔がお勧め。魔神族悪魔を入れ魔力覚醒を使えるようにしておくと良し)
- ミドリ
- 神獣アイラーヴァタ 1体 (もう1体は魔王ヘカーテが良いかも)
- スキル:吸魔、全門耐性、魔力無効、S闘気の秘法
次の手順で行動し、信者(#2)のスキルをクラックします。
- 主人公を信者(#6)の右隣(Aの位置)に移動させ、信者(#6)を攻撃して倒す。その後で瞬転の舞を使用し、主人公とミドリの位置を交換する。
- ユズで信者(#5)を攻撃して倒し、道を開く。
- 信者(#5)はこのターンで必ず倒してください。
- ジンが信者(#2)の左右どちらかのマス(Gの位置)へ移動し、アズマか信者(#2)を攻撃する。この時、ジンが信者を倒してしまった場合はリセットする。
- 妖気迅雷を使用し、アツロウをCの位置へ移動させる。
- Cの位置に1チーム置いておけば信者(#4)が攻撃してくるのでこれを返り討ちにします。
- ミドリを信者(#7)の上のマス(Bの位置)へ移動させた後、ジンと位置を交換する。その後、信者(#2)を攻撃して倒し、信者(#2)が持つスキルをクラックする。
- 全門耐性+S闘気の装束を付けたミドリならば滅多なことでは全滅しないので安心。
- 位置交換後(Bの位置)のジンは信者(#7)を倒すまではアズマの方へ行かないので、こちらも安心。しばらくは信者と遊んでいてもらいましょう。
- 信者(#3)を倒して「火炎無効」をクラックした後、アズマを倒す。
16:30〜18:00 上野.ホンダ(イベントバトル)
■勝敗条件(「天使に協力する」選択時)
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■勝敗条件(「悪魔に協力する」選択時)
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■勝敗条件(「人間のために両方倒す」選択時)
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(天使チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | パワー★ | 天使 | 46 | 402 | 89 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム ジオダイン |
電撃激化 二身の残影 勝利の息吹 |
天使の血杯 |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 電撃激化 |
おまじない | |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 電撃激化 |
おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | パワー★ | 天使 | 46 | 402 | 89 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム ジオダイン |
電撃激化 二身の残影 勝利の息吹 |
天使の血杯 |
パワー | 天使 | 41 | 360 | 81 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム マハジオ |
封魔追加 二身の残影 聖騎士の精神 |
天使の血杯 | |
パワー | 天使 | 41 | 360 | 81 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム マハジオ |
封魔追加 二身の残影 聖騎士の精神 |
天使の血杯 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | パワー★ | 天使 | 46 | 402 | 89 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム ジオダイン |
電撃激化 二身の残影 勝利の息吹 |
天使の血杯 |
パワー | 天使 | 41 | 360 | 81 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム マハジオ |
封魔追加 二身の残影 聖騎士の精神 |
天使の血杯 | |
パワー | 天使 | 41 | 360 | 81 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム マハジオ |
封魔追加 二身の残影 聖騎士の精神 |
天使の血杯 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援1 | パワー★ | 天使 | 50 | 432 | 97 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム ジオダイン |
電撃激化 二身の残影 勝利の息吹 |
天使の血杯 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援2 | パワー★ | 天使 | 50 | 432 | 97 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム ジオダイン |
電撃激化 二身の残影 勝利の息吹 |
天使の血杯 |
パワー | 天使 | 45 | 390 | 89 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム マハジオ |
封魔追加 二身の残影 勝利の息吹 |
天使の血杯 | |
パワー | 天使 | 45 | 390 | 89 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム マハジオ |
封魔追加 二身の残影 勝利の息吹 |
天使の血杯 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援3 | パワー★ | 天使 | 50 | 432 | 97 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム ジオダイン |
電撃激化 二身の残影 勝利の息吹 |
天使の血杯 |
パワー | 天使 | 45 | 390 | 89 | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 渾身の一撃 リカーム マハジオ |
封魔追加 二身の残影 勝利の息吹 |
天使の血杯 | |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 電撃激化 |
おまじない |
■出現チーム(悪魔チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 | |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 反 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 火炎反射 火炎激化 |
いけにえの契約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
ニスロク | 堕天使 | 40 | 216 | 78 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 アギダイン |
マヒ追加 三分の魔脈 火炎激化 |
いけにえの契約 | |
ニスロク | 堕天使 | 40 | 216 | 78 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 アギダイン |
マヒ追加 三分の魔脈 火炎激化 |
いけにえの契約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援4 | デカラビア★ | 堕天使 | 48 | 341 | 227 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
デカラビア | 堕天使 | 48 | 341 | 227 | 耐 | 反 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 火炎反射 火炎激化 |
いけにえの契約 | |
デカラビア | 堕天使 | 48 | 341 | 227 | 耐 | 反 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 火炎反射 火炎激化 |
いけにえの契約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援5 | デカラビア★ | 堕天使 | 48 | 341 | 227 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
ニスロク | 堕天使 | 44 | 347 | 158 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 アギダイン |
マヒ追加 三分の魔脈 火炎激化 |
いけにえの契約 | |
ニスロク | 堕天使 | 44 | 347 | 158 | - | 無 | 弱 | - | - | 耐 | マハラギ 弱者必滅拳 アギダイン |
マヒ追加 三分の魔脈 火炎激化 |
いけにえの契約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援6 | デカラビア★ | 堕天使 | 48 | 341 | 227 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
ベルセルク | 闘鬼 | 45 | 451 | 52 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
ベルセルク | 闘鬼 | 45 | 451 | 52 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 |
■出現チーム(民間人チーム)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | ホンダ★ | 人間 | 40 | 324 | 130 | - | - | - | - | - | - | ディアラハン マハジオ ザンダイン |
三分の魔脈 電撃激化 衝撃激化 |
S魔道結界・陰 |
ハリティー | 鬼女 | 39 | 312 | 102 | - | 耐 | - | 無 | 弱 | 耐 | ジオダイン ディアラハン |
エクストラワン 電撃無効 電撃激化 |
献身 | |
ハリティー | 鬼女 | 39 | 312 | 102 | - | 耐 | - | 無 | 弱 | 耐 | ジオダイン ディアラハン |
エクストラワン 電撃無効 電撃激化 |
献身 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#8 | 悪魔使い★ | 人間 | 39 | 330 | 100 | - | - | - | 耐 | - | - | ジオダイン マハジオ |
耐電撃 猛反撃 食いしばり |
S堅盾の秘法 |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 |
■このイベントバトルの共通ルール
- 天使と悪魔は互いを攻撃し合う。
- 敵対チームを1チーム倒すごとに敵の増援が1チームずつ出現する。
(増援は天使と悪魔、ぞれぞれ3チームまで)
- 敵対チームを3チーム倒すとホンダたちが逃げ出す。
この時、選択肢で「オレたちも出よう!」「それでも逃げるよ」と続けて選択するとバトル終了後にバッドエンドに突入し、ゲームオーバーとなる。
「誰も逃がしちゃダメだ!」を選択するとホンダたちが敵となる。(逃走路を塞がない限り攻撃はしてこない)
■戦い方(「天使に協力する」選択時)
バトル開始時に「天使に協力する」を選択した場合、悪魔と戦うことになります。
悪魔側の増援は主人公たちの初期配置ポイントのすぐ近くに出現するので、こちらの3チームは増援に備えてその場で待機させておき、1チームを上に向かわせます。
上にいる(最初から出現している)デカラビアは天使軍がある程度倒してくれるので、1チームで事足りるでしょう。
上に向かわせるチームにはデカラビア(#4)が所持している「火炎反射」を確実にスキルクラックさせたいので、リーダーにジオダインと電撃激化を付けておき、邪龍/邪神族悪魔を1体入れておきます。邪龍/邪神族悪魔を入れるのは間接攻撃を仕掛けることで敵に「護りの盾」を使わせないためと、天使が壁になって直接攻撃できないことを回避するためです。
ホンダ達と共に封鎖からの脱走を試みた場合、天使達は敵に回るので注意。
■戦い方(「悪魔に協力する」選択時)
バトル開始時に「悪魔に協力する」を選択した場合、天使と戦うことになります。
天使相手に戦う時はなるべくこちらから攻撃を仕掛けるようにし、1ターンで倒してしまうように心がける。さもないとリカームでどんどん蘇生されてしまうため、きりがありません。魔法威力を増幅させる魔神族の魔力覚醒を活用しましょう。
天使側の増援は左上の小さな区画に出現します。
その区画に通じる通路が1マス分の幅しかないため、その通路に天使や悪魔が詰まってしまい、天使を攻撃できないことが多々あります。
ホンダたちがいないのであれば何ら問題ないのですが、もたもたしているとホンダたちに脱出される、またはホンダたちが悪魔に倒される危険性があります。
通路がふさがっていても攻撃できるよう、間接攻撃要員の邪龍/邪神族悪魔か、壁を飛び越えられる霊鳥/幻魔族悪魔を用意しておくこと。
■戦い方(「人間のために両方倒す」選択時)
がんばって両方倒してください。MP切れに注意。
18:00〜18:30 東京.ハルと???(イベントバトル)
■はじめに
ハルが死亡している場合、このイベントバトルは発生しません。
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ベル・イアル★ | ベル神 | 55 | ??? | ??? | 耐 | 無 | 弱 | 耐 | 耐 | 無 | マハラギダイン 捨身の一撃 ギガジャマ |
龍の眼光 貫通 勝利の息吹 |
聖なる邪炎 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | アバドン★ | 邪神 | 47 | 315 | 195 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン デスバウンド |
石化追加 氷結激化 猛反撃 |
混沌の波動 |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 |
おまじない | |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 |
おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 | |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
クエレプレ | 邪龍 | 47 | 468 | 130 | - | 弱 | 反 | 耐 | - | - | ブフダイン マハブフダイン |
氷結反射 三分の活泉 氷結激化 |
邪念の波動 | |
クエレプレ | 邪龍 | 47 | 468 | 130 | - | 弱 | 反 | 耐 | - | - | ブフダイン マハブフダイン |
氷結反射 三分の活泉 氷結激化 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | ランダ★ | 鬼女 | 49 | 330 | 183 | 反 | - | - | 弱 | 耐 | 耐 | ディアジャマ アギダイン |
物理反射 猛反撃 |
献身 |
セイリュウ | 龍王 | 46 | 360 | 116 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | マハジオダイン ジオダイン パララレイ |
電撃激化 勇者の精神 |
龍胴絞め | |
セイリュウ | 龍王 | 46 | 360 | 116 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | マハジオダイン ジオダイン パララレイ |
電撃激化 勇者の精神 |
龍胴絞め | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#6 | ランダ★ | 鬼女 | 49 | 330 | 183 | 反 | - | - | 弱 | 耐 | 耐 | ディアジャマ アギダイン |
物理反射 猛反撃 |
献身 |
アバドン | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結激化 石化追加 猛反撃 |
混沌の波動 | |
トウテツ | 邪神 | 47 | 352 | 195 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マカジャマオン メギド |
吸収追加 戦神の加護 |
混沌の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援1 | ランダ★ | 鬼女 | 49 | 330 | 183 | 反 | - | - | 弱 | 耐 | 耐 | ディアジャマ アギダイン |
物理反射 猛反撃 |
献身 |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 | |
アイラーヴァタ | 神獣 | 40 | 488 | 104 | - | 弱 | 耐 | - | 無 | - | ザンダイン マハザン |
衝撃無効 衝撃激化 エクストラワン |
瞬転の舞 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援2 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 |
おまじない | |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 |
おまじない | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援3 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 | |
ピュートーン | 邪龍 | 39 | 301 | 118 | - | - | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | マハラギ マハブフ マハジオ |
氷結激化 火炎激化 電撃激化 |
邪念の波動 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援4 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
ヴィヴィアン | 妖精 | 45 | 261 | 261 | - | 耐 | - | 吸 | 耐 | - | 吸魔 ジオダイン ディアラハン |
三分の魔脈 電撃反射 |
おまじない | |
セイリュウ | 龍王 | 46 | 360 | 116 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | マハジオダイン ジオダイン パララレイ |
電撃激化 勇者の精神 |
龍胴絞め |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#7 | ハル★ | 人間 | 45 | 329 | 204 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■ベル・イアル戦における注意点
- ベル・イアルのHPが半分以下になると敵の増援が観客席後方に4チーム出現する。
- ベル・イアルのHPが半分以下になるとベル・イアルは全チームに火炎属性ダメージを与える「ソドムの葬火」を使いはじめる。
「ソドムの葬火」はベル・イアルのターンが来る度に発動する。 - ハルは「ソドムの葬火」を3度受けると死亡する。
(ハルのHPを回復しない場合) - ベル・イアルは戦闘終了時に勝利の息吹でHPを約300回復する。ただし、勝利の息吹は間接攻撃時には発動しない。
■戦闘前の準備
- 力と体が16以上ある人間キャラに火炎無効/反射を付けておく。(主人公以外ならアツロウ)
- 間接攻撃が出来るように邪神族悪魔 1体、邪龍族悪魔 2体を用意する。
- ブフダイン、氷の乱舞を使える悪魔。(人間も同様)
- リカーム/サマリカームを使える悪魔を保険として1体用意しておくと安心。(人間にセットしてもOK)
ベル・イアル戦ではベル・イアルの攻撃では絶対に全滅しないチーム(リーダーに物理反射+火炎無効をセットしたチーム)を作ることで攻略の難易度が一気に下がります。ただし、物理反射はこのイベント前にはクラック出来ないので、この戦闘中にクラックしてその場でセットしなくてはいけません。
「物理反射」の使用条件は「力 16、体 16」です。
(ベル・イアルは貫通を所持しているため、物理無効は無意味です)
■戦い方(ベル・イアル以外の悪魔掃除)
1ターン目は全員敵の攻撃範囲内に入らないギリギリの場所まで移動させます。そして、敵を観客席後方へ引き寄せ、こちらの攻撃射程圏内に入り次第各個撃破していきます。
あらかじめどの敵をどのチームで倒すか決めておくとベル・イアル以外の敵悪魔をスムーズに片付けることができます。
- チーム1(物理主体チーム)
- 中央のアバドン(#2)
- チーム2(ザン&ジオ系魔法チーム)
- 右のデカラビア(#3)とランダ(#5)
- チーム3(アギ&ジオ系魔法チーム)
- 左のデカラビア(#4)
- チーム4(ジオ系魔法チーム)
- 左のランダ(#6)
ベル・イアルからの攻撃を防ぐ”壁”となるチームを作るため、リーダーに火炎無効/反射を付けたチームで左右どちらかのランダ(#5、#6)を倒し、物理反射をクラックする。そして、その場で物理反射をセットする。
左のランダ(#6)は特に問題ありませんが、右のランダ(#5)と戦う時は焦らずにお供のセイリュウから順に倒しましょう。
万が一ベル・イアルから攻撃を仕掛けられた時は反撃せずにガードしてやり過ごすこと。
■戦い方(ベル・イアル)
途中で敵の増援が客席後方に出現するため、ベル・イアルとはステージ前で戦います。
ベル・イアルをステージ前まで連れてきたら下の図のような感じに各チームを配置します。
- ベ … ベル・イアル
- 壁 … リーダーに物理反射と火炎無効をセットしたチーム
- 1 … 邪龍/邪神族悪魔を入れたチーム
- 2 … 邪龍/邪神族悪魔を入れたチーム
- 3 … 邪神族悪魔を入れたチーム
ベル・イアルの前に壁となるチームさえ置いておけば他のチームは安全なので、ベル・イアルへの攻撃を開始する前に死亡した仲間の蘇生やベル・イアル攻撃用悪魔へのメンバーチェンジを済ませます。
ベル・イアルへの攻撃準備が整ったらベル・イアルのターン終了直後から攻撃を開始し、弱点である氷結属性魔法で一気にダメージを与えて倒します。
(ベル・イアルの攻撃ターン終了後に攻撃を開始するのはベル・イアルに「ソドムの葬火」を使われる回数を1回でも減らすためです。)
■不確定情報
何回か試してみましたが、先制発動スキル「S絶一門・物理」発動時にはベル・イアルは物理攻撃をいっさい仕掛けてきませんでした。
上記の戦い方では壁チームとしてリーダーに物理反射と火炎無効をセットするように書いてありますが、S絶一門・物理+火炎無効でもいけるかもしれません。
ただし、S絶一門・物理は消費MPが15と大きいので、S絶一門・物理+火炎無効で行く場合はリーダーにMP回復手段として吸魔もセットしておくように。
■おまけレシピ
- 氷結激化持ち邪龍クエレプレ(Lv.47)その1
- デビオクで四つ星ピュートーン(氷結激化持ち)を購入。
- 女神ブリジットのレベルを2つ上げ、火炎無効を習得させる。
- 女神ブリジットと女神族悪魔を合体し、精霊アクアンズを作成。
火炎無効を継承。 - 邪龍ピュートーンと精霊アクアンズを合体し、クエレプレを作成。
氷の乱舞、氷結激化、火炎無効を継承。
- 氷結激化持ち邪龍クエレプレ(Lv.47)その2
- デビオクで四つ星トラロック(耐火炎持ち)と四つ星ピュートーン(氷結激化持ち)を購入。
- 幻魔トラロックと幻魔族悪魔を合体し、精霊エアロスを作成。
耐火炎を継承。 - 邪龍ピュートーンと精霊エアロスを合体し、クエレプレを作成。
氷結激化、耐火炎を継承。
18:30 芝公園.東京タワー(イベントバトル)
■はじめに
このバトルは【18:00〜18:30 東京.ハルと???】のイベントバトルを18:00に終わらせると発生します。
なお、このイベントバトルは強制バトルではありません。
■勝敗条件
勝利条件 | 敗北条件 | 出撃条件 |
|
|
|
■出現チーム(敵)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#1 | ときのおきな★ | 魔人 | 50 | 930 | 720 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 死神の点呼 ペトラレイ 万魔の乱舞 |
龍の眼光 攻撃全体化 石化追加 |
魔人 |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#2 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 反 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 火炎反射 火炎激化 |
いけにえの契約 | |
ランダ | 鬼女 | 49 | 330 | 183 | 反 | - | - | 弱 | 耐 | 耐 | ディアジャマ アギダイン |
物理反射 猛反撃 火炎激化 |
献身 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#3 | デカラビア★ | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 | |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 耐 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 勝利の息吹 |
いけにえの契約 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#4 | アバドン★ | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結激化 石化追加 猛反撃 |
混沌の波動 |
クエレプレ | 邪龍 | 47 | 468 | 130 | - | 弱 | 反 | 耐 | - | - | ブフダイン マハブフダイン |
氷結反射 三分の活泉 氷結激化 |
邪念の波動 | |
ベルセルク | 闘鬼 | 41 | 414 | 47 | - | - | 無 | - | - | 弱 | - | 食いしばり 二身の残影 聖騎士の精神 |
凶化 | |
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
増援 | アバドン★ | 邪神 | 40 | 270 | 168 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | ブフダイン | 氷結激化 石化追加 猛反撃 |
混沌の波動 |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 反 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 火炎反射 火炎激化 |
いけにえの契約 | |
デカラビア | 堕天使 | 44 | 313 | 209 | 耐 | 反 | - | 弱 | - | - | アギダイン 護りの盾 マカジャマオン |
三分の魔脈 火炎反射 火炎激化 |
いけにえの契約 |
■出現チーム(ゲスト)
No | 名前 | 種族 | Lv | HP | MP | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | コマンドスキル | 自動効果スキル | 種族特有スキル |
#5 | 女性社員★ | 人間 | 46 | 366 | 124 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
#6 | 会社員★ | 人間 | 45 | 360 | 120 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
#7 | 会社員★ | 人間 | 45 | 360 | 120 | - | - | - | - | - | - | - | - | - |
■戦い方
睡眠状態の民間人がときのおきなの所まで行くと魂を喰われて死亡するので、その前に民間人に隣接して起こす必要があります。
睡眠状態から目覚めた民間人は脱出ポイントから逃走しますが、1人脱出するたびに新たな睡眠状態民間人が1人現れるので、その都度起こす必要があります。
悪魔は”睡眠状態の民間人”は攻撃しませんが、”睡眠状態から目覚めた民間人”は攻撃するので注意が必要です。
ときのおきなは物理属性に耐性を持たないので、物理攻撃主体のチームならば1ターンで撃破できます。
■戦い方(スムーズにクリアできるかも編)
アツロウにデスバウンドと物理激化をセットしておき、アツロウチームに妖獣族悪魔(ガルムでOK)と物理攻撃型悪魔(邪神族は移動力が下がるのでダメ)を入れておく。
アツロウチームをチーム配置時に左中に配置し、1ターン目と2ターン目は真っ直ぐ左へ移動して民間人を起こす。3ターン目と4ターン目は上へ移動させ、5ターン目で妖気迅雷を使用してときのおきなに接近し、攻撃を仕掛けて一気に撃破する。
他の3チームは1ターン目は左へ移動し、うち1チームは民間人を起こす。2ターン目は上へ移動し、最初から出現している悪魔を撃破する。
これでスムーズにクリアできるはずです。
12:00〜18:30 最終日のルート発生最終イベント
■最終イベント
条件を満たしている場合、12:00以降に最終日のルートに関係する最終イベントが発生します。
この最終イベントを見ない限り、この日の夜にルート分岐に関係する人物からのメールが送られてきません。
最終日のルート分岐に関係するのはアツロウ、ナオヤ、カイドー、ジン、アマネの5人です。(ユズは無条件でルートが発生する)
■アツロウルートの最終イベント
- 【12:00〜18:30 渋谷.アツロウ】
- アツロウと話をする。
※アツロウルートへの最終イベント完了
- アツロウと話をする。
■ナオヤルートの最終イベント
- 【12:00〜18:30 青山.ナオヤ】
- ナオヤと話をする。
※ナオヤルートへの最終イベント完了
- ナオヤと話をする。
■ジン&アマネルートの最終イベント
- 【12:00〜12:30 六本木.ジンとアズマ(BATTLE)】
- イベントバトルに参戦し、勝利する。
- 【13:00〜16:00 表参道.ジン】
- ジンと話をする。選択肢は「手伝うよ」を選択する。
「消したくない」を選択しても次のイベントは発生しますが、おそらくジンからのメールは来ません。(未確認)
- ジンと話をする。選択肢は「手伝うよ」を選択する。
- 【表参道.ジン】完了後 【品川.ジンとアマネ】
- アマネ(レミエル)と話をする。
※ジンルートへの最終イベント完了
- アマネ(レミエル)と話をする。
- 【品川.ジンとアマネ】完了後 【芝公園.アマネ】
- アマネ(レミエル)と話をする。
※アマネルートへの最終イベント完了
- アマネ(レミエル)と話をする。
■カイドールートの最終イベント
- 【12:00〜16:00 渋谷.カイドー(1)】
- 眼鏡野郎についてカイドーと話をする。
- 【渋谷.カイドー(1)】完了後 【渋谷.カイドー(2)】
- カイドーと話をする。
- 【渋谷.カイドー(2)】完了後 【品川.翔門会施設】 ※時間経過無し
- COMP製造所の場所が発覚する。
- 【品川.翔門会施設】完了後 【渋谷.カイドー(3)】
- カイドーにCOMP製造所の場所を教える。
※カイドールートへの最終イベント完了
- カイドーにCOMP製造所の場所を教える。
夜 メール受信&返信(最終日のルート選択)
■最終日のルート選択
最終日のルート発生最終イベントを完了させている場合、最終日のルート主となる人物からメールが届きます。
その後、メールを送ってきた人物から話を聞き、その考えに同意すればそこで最終日のルートが決定します。
メールを送ってくるのは次の6人です。ユズからは無条件でメールが送られてきます。
対象人物 | 思想(ルート) | 最終日のタイトル |
アマネ | 神の創る世界 | 聖者の国 |
ナオヤ | 魔王となる世界 | 万魔の王 |
カイドー | 魔王となる世界 | 万魔の王 |
アツロウ | 悪魔を制御する世界 | 静かなる革命 |
ジン | 悪魔を消す世界 | 希望の歌 |
ユズ | 封鎖の外に逃げ出す | 逃亡の果てに |