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ダンジョン情報
■ダンジョンチケット入手方法
- インターネット配信。
- Winter SPギフトパック付属のSP降臨カードを読み込む。
- SPギフトパック付属のSP降臨カードを読み込む。
■配信期間
- 2016年8月31日(水)10:00 〜 2016年9月7日(水)9:59
- 2016年11月2日(水)10:00 〜 2016年11月9日(水)9:59
- 2017年4月19日(水)10:00 〜 2017年4月26日(水)9:59(両章に配信)
- 2017年8月2日(水)10:00 〜 2017年8月9日(水)9:59
- 2017年8月9日(水)10:00 〜 ※無期限(両章に配信)
ダンジョンチケットは、初回配信時は配信期間終了と共に消滅する仕様でしたが、2回目の配信から消えなくなりました。
■ダンジョン構成
ダンジョン構造 | 固定ダンジョン |
フロア数 | 5 |
出現ドロップ | 火・水・木・光・闇・回復 |
難易度 | 4.5 |
このダンジョンは、コロシアムではなく通常のクエストカウンターから挑戦できます。
■入手可能アイテム
敵名称 | ソウル | エッグ | ドロップアイテム | |
慈愛神・カルマヴィーナス | 同名 | ○ | ||
救聖の大天使・ラファエル | 同名 | ○ | ||
神書の管理者・メタトロン | 同名 | ○ | ||
光槍の魔術神・オーディン | 同名 | ○ | ||
超覚醒ゼウス | 同名 | ○ | − | − |
各フロアにゲートがあるので、途中で脱出することも可能です。
ゼウスの山
■1F
慈愛神・カルマヴィーナス | |||||
光 | 闇 | 神/悪魔 | Turn:2 | HP:5,333,508 | 防:0 |
|
カオス・ワールドは、最初の行動時とHP50%以下になった時に1度ずつの計2回必ず使用する。デイモス・フォボスは、2回目のカオス・ワールド後から連発する。
デイモス・フォボスは受けられるダメージではないので、2回目のカオス・ワールド使用から2ターン以内に倒しきる必要がある。
無慈悲により回復ドロップが消されるため、耐久する場合はお邪魔耐性を計2個付けておくこと。
■2F
救聖の大天使・ラファエル | |||||
光 | 火 | 神/回復 | Turn:5 | HP:8,646,856 | 防:0 |
|
ノーマルダンジョンのボス時代のラファエルとは違い、敵の初回行動時までにHPを半分以下にしても永遠の安らぎを使ってくる。
■3F
神書の管理者・メタトロン | |||||
光 | 水 | 神/回復 | Turn:1 | HP:5,333,508 | 防:0 |
|
敵の攻撃は、序盤はイナクの書のみ、HP 30%以下からはラジール写本のみ、HP 20%以下からは聖戦の掌理のみ使用する。
先制でバインドを受けてしまうため、バインド回復手段を用意しておこう。
■4F
光槍の魔術神・オーディン | |||||
木 | 光 | 神/悪魔 | Turn:2 | HP:9,747,552 | 防:0 |
|
HP 25%以下からは光雲流百花繚乱のみを使用する。
■ボス戦
超覚醒ゼウス | |||||
光 | 光 | 神 | Turn:1 | HP:15,234,796 | 防:0 |
|
○HP 50%〜100%
通常攻撃と神罰をランダムで使用。
○HP 30%〜50%
神々の領域を一度だけ最優先で使用する。その後、再びHPが30%〜50%になると、通常攻撃、神罰、神の雷をランダムで使用する。
○HP 30%以下
スーパーノヴァのみ使用。
ソウルゲージはHP 20%以下で出現。
○備考
神々の領域とスーパーノヴァの使用条件を同時に満たした場合、神々の領域は使わずにスーパーノヴァを連発する。
敵が神々の領域を使用した後は状態異常が効かなくなるので、行動遅延スキルを使うのであれば敵のHPを半分以下にする前に使おう。
攻略メモ
- 出現する敵は全て神キラーの対象。
- 3Fで先制全体2ターンバインド、ボス戦で先制3ターンの神バインドを受ける。バインド対策は必要。
- 封印耐性とお邪魔耐性を2個ずつ付けておく。
戦い方#1 アークハーデスチーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | アークハーデスのソウルアーマー | 闇 | 光 | 神 悪魔 |
|
1 | 滅炎爪の白虎・ハク | 闇 | 火 | 神 ドラゴン |
|
2 | サイクロンデビルドラゴン | 闇 | 木 | ドラゴン 悪魔 |
|
3 | 漫遊の国造神・オオクニヌシ | 闇 | 火 | 神 体力 |
|
4 | 夜想詠神・ツクヨミ | 闇 | 闇 | 神 バランス |
|
5 | 豊穣神・ダークセレス | 木 | 闇 | 神 悪魔 |
|
太陽枠の覚醒は全て闇列消し強化。
光ダメージ87%軽減、闇ダメージ81%軽減の耐久チーム。毒対策は不要。
ほぼ全てのフロアでスキルターンを溜めなおす必要があるため、スキルレベルはMAX推奨。
■1F
敵が光属性のうちに全員のスキルターンを溜める。敵の属性が闇になってからも耐えられないことはないが、光属性のうちに溜めた方が無難。
スキルターンを溜め終える少し前から盤面に闇ドロップを残すように調整。敵の行動ターン数が2の時にオオクニヌシのスキルで攻撃力をアップし、闇の横1列+闇3個以上消しで攻撃して倒す。
■2F
ハク、サイクロンデビルドラゴン、ヨミの順にスキルを使用した後に闇の横1列×2列で攻撃して倒す。
■3F
先制バインドをダークセレスのスキルで回復する。あとは1Fと同様。ただし、敵のHPを半分以下まで減らして水属性にしてしまうとダメージを軽減できなくなるため、その点には注意。
■4F
2Fと同じ。
■ボス戦
先制バインドをダークセレスのスキルで回復した後、ここでまたまた全員のスキルターンを溜めなおす。敵から受けるダメージは約3600に抑えられるが、私のように育成不足なチームだと結構ギリギリな戦いになる。
全員のスキルターンが溜まったら、ハク、デビルドラゴン、ヨミの順にスキルを使用し、闇の横1列×2列を作って一撃で倒す。
ソウルキャプチャーをしたい場合は、ゼウスのHPが半分を切る前にオオクニヌシのスキルを使用して敵を動けなくする。その後、あらかじめ盤面に残しておいた闇ドロップで闇の横1列+闇3個消しぐらいで攻撃。あとはキャプチャーゲージが出るところまでHPが減りますようにとお祈り。削り切れずにゲージが出なかった場合は、主人公のスキルでHPを25%減らしてもうワンチャンス。ゲージが出たら、あとは倒す時と同様の手順で攻撃する。
戦い方#2 黒天の真龍王チーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 黒天の真龍王のソウルアーマー | 闇 | 闇 | ドラゴン | |
1 | 滅炎爪の白虎・ハク | 闇 | 火 | 神 ドラゴン |
|
2 | サイクロンデビルドラゴン | 闇 | 木 | ドラゴン 悪魔 |
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3 | カオスドラゴンナイト・ヴォイス | 闇 | 闇 | バランス ドラゴン |
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4 | 禍乱の不死龍・カースドラゴン | 闇 | 闇 | ドラゴン 悪魔 |
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5 | 雪原の暴君・コキュートス | 水 | 水 | ドラゴン 体力 |
|
- 星枠の覚醒は全て自動回復。
- 太陽枠の覚醒は闇列消し強化。
- Lv.70以上。
- スキルレベルは、主人公以外MAX。
4Fで耐久するので、封印耐性は必要ありません。バインド回復役を入れる代わりにコキュートスにバインド耐性を2個付けています。
■1F
盤面に光と闇ドロップを計12個以上集めたらヴォイスのスキルを使い、闇の横1列×2列で攻撃して倒す。
3Fでコキュートスのスキルが使えるように、1Fと2Fでスキルターンを溜めてください。
■2F
敵の行動ターン数が1になるまで盤面に光と闇ドロップを溜めた後、ヴォイス、カースドラゴンの順にスキルを使い、闇の横1列×2列で攻撃して倒す。
■3F
最初にコキュートスのスキルを使い、敵を行動不能にする。
味方のバインドが解けたら、ハク、デビルドラゴンの順にスキルを使い、闇の横1列×2列で攻撃して倒す。
■4F
ここで全員のスキルターンを溜めなおす。
スキルターンを溜め終え、敵のHPを半分以下にしたら、まずは敵のコンボ吸収が切れるのを待つ。その後、盤面に光と闇ドロップを計12個以上集めたらヴォイスのスキルを使用し、闇の横1列×2列で攻撃して倒す。
■ボス戦
最初の3〜5ターンで盤面に光と闇ドロップを計12個以上集め、なおかつ敵のダメージ半減効果が切れるのを待つ。この時、敵のHPを半分以下にしないように注意!
条件が整う、もしくは耐えるのが厳しくなってきたら、コキュートスのスキルを使用して敵の動きを封じる。その後、盤面に光と闇ドロップが計12個以上ある状態でヴォイスのスキルを使用し、闇の横1列×2列で攻撃。ここから敵の行動ターン数が1になるまでHPを減らしていき、うまくゲージを出せたら魂キャプチャー、出せなかったら倒す。トドメを刺す際には、ハク、デビルドラゴン、カースドラゴン、主人公の順にスキルを使い、闇の横1列×2列で攻撃する。