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ダンジョン情報

■ダンジョンチケット入手方法

  • インターネット配信。
  • Winter SPギフトパック付属のSP降臨カードを読み込む。
  • SPギフトパック付属のSP降臨カードを読み込む。

■配信期間

  • 2016年9月28日(水)10:00 〜 2016年10月5日(水)9:59
  • 2016年11月23日(水)10:00 〜 2016年11月30日(水)9:59
  • 2017年4月19日(水)10:00 〜 2017年4月26日(水)9:59(両章に配信)
  • 2017年8月2日(水)10:00 〜 2017年8月9日(水)9:59
  • 2017年8月9日(水)10:00 〜 ※無期限(両章に配信)

■ダンジョン構成

ダンジョン構造固定ダンジョン
フロア数
出現ドロップ火・水・木・光・闇・回復
難易度4.5

 このダンジョンは、コロシアムではなく通常のクエストカウンターから挑戦できます。

■入手可能アイテム

敵名称 ソウル エッグ ドロップアイテム
焦熱炎隼神・ホルス 同名 火の宝玉 ダブミスリットのお守り
紅蓮華の女傑・エキドナ 同名 ダブミスリットのお守り ダブルビリットのお守り
漆黒夜の魔姫・リリス 同名 ダブミスリットのお守り デビリットのお守り
戦女神・カオスミネルヴァ 同名 神秘の仮面 火の宝玉
覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 同名

 各フロアにゲートがあるので、途中で脱出することも可能です。

ヘラ・ウルズの火山

■1F

焦熱炎隼神・ホルス
神/バランス Turn:2 HP:6,190,040 防:0
  • 【先制】炎隼の奇襲
    • 17,987ダメージ
  • 炎月煌命撃 ※HP 50%以上の時、高確率で使用
    • 179,870ダメージ
  • 通常攻撃(17,987dmg)
  • 炎隼瞬光撃
    • 23,383ダメージ
    • 全ドロップを火水木光闇に変化

 先制攻撃のダメージを受けられるだけのHPか火ダメージ軽減が必要。
 炎月煌命撃の使用条件は正直わからない。ただ、HP 50%以下で使ったのを見たことがないので、最初の2ターン以内に敵のHPを半分以下まで減らすようにしよう。

■2F

紅蓮華の女傑・エキドナ
回復/悪魔 Turn:2 HP:4,121,740 防:0
  • 【先制】滅巣デュポーエウス
    • 3ターンの間、スキルを封印
  • オルタソード
    • 現HPの30%ダメージ+2,383ダメージ
  • ハイドラエッジ
    • 現HPの60%ダメージ+2,383ダメージ
  • 忌剣ハーキュリーズ
    • 現HPの90%ダメージ+2,383ダメージ

 上から順にスキルを使用し、最後は忌剣ハーキュリーズを連続で使用する。
 HPが24,000以上あれば忌剣ハーキュリーズを受けても耐えられる。

■3F

漆黒夜の魔姫・リリス
回復/悪魔 Turn:2 HP:4,351,884 防:0
  • 【先制】吸魔の邪眼
    • 5ターンの間、闇属性ダメージを吸収
  • ポイズンブーケ
    • 12,547ダメージ
    • 毒ドロップを5個生成
  • 死の口づけ ※ポイズンブーケ4回使用後から使用
    • ランダムで1色を回復ドロップに変化
    • 37,641ダメージ
  • 悪鬼・キスキルリラ ※HP 25%以下で一度だけ使用(最優先)
    • 5ターンの間、スキルを封印

 最初にポイズンブーケを4回使用し、その後は死の口づけを連続で使用する。

■4F

戦女神・カオスミネルヴァ
神/悪魔 Turn:2 HP:4,719,304 防:0
  • 【先制】パワーボム
    • 5ターンの間、操作時間が1秒短縮
  • イビルフレイム
    • 火ドロップを5個生成
    • 闇ドロップを5個生成
  • インフェルノスラッシュ
    • 4,654ダメージ×3回(計13,962dmg)
  • フレイムピラー ※HP 50%以下で一度だけ使用
    • 攻撃力が1.3倍(永続)
    • 3ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる
  • ※HP 50%以下で属性が【火】【闇】に変化

 イビルフレイムとインフェルノスラッシュを交互に使用する。
 ボスを一撃で倒す予定の場合は、先制の操作時間短縮効果が切れるのを待ってから倒した方が良い。

■ボス戦

覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
悪魔 Turn:1 HP:14,137,340 防:0
  • 【先制】情熱☆ヘラチューン
    • 状態異常を無効化(永続)
    • 火とお邪魔ドロップが落ちやすくなる
  • 通常攻撃(24,912dmg)
  • ハートフルアロー
    • 24,912ダメージ
    • ランダムで1色を火ドロップに変化
  • スイートデビル♪
    • 24,912ダメージ
    • 水をお邪魔ドロップに変化
  • ダブリットミラー ※HP 50%以下で一度だけ使用(最優先)
    • 5コンボ以下の攻撃を吸収(永続)
  • ウルズ↑↑フィーバー☆ ※HP 20%以下で使用
    • 24,912ダメージ×5回(計124,560dmg)

○HP 20%〜100%

 通常攻撃、ハートフルアロー、スイートデビル♪をランダムに使用する。
 HPが50%以下になった際に一度だけダブリットミラーを使用する。

○HP 20%以下

 ウルズ↑↑フィーバー☆のみを使用する。
 ダブリットミラーとウルズ↑↑フィーバー☆の使用条件を同時に満たした時は、ダブリットミラーを使用する。
 ソウルゲージはHP 20%以下で出現。

○備考

 情熱☆ヘラチューンによるお邪魔降らしは、お邪魔耐性では防げない。また、コンティニューした際にはお邪魔混じりの盤面となる。
 敵のHPを50%以下にすると地獄の6コンボ教室が始まる。この効果はコンティニューしても消えないので、以後は6コンボ以上出して攻撃しなくてはならない。

 魂キャプチャーを狙う場合は、次のいずれかの方法を取りましょう。

  • 敵のHPが50%以上ある状態から20%以下まで減らして魂ゲージを出し、次のターンに魂キャプチャーする。敵はダブリットミラーを最優先で使うため、ウルズ↑↑フィーバー☆を受けずにキャプチャーできる。
  • 木のアルマジンの火属性ダメージ無効化スキルでウルズ↑↑フィーバー☆を受けつつ魂キャプチャーする。

攻略メモ

  • 1Fの先制17,987ダメージを受けられるだけのHPか火ダメージ軽減が必要。
  • 属性相性的には水属性チームだが、道中やボス戦で火ドロップを作ってもらえるため、火属性チームで挑むのもあり。
  • 1F以外悪魔キラーの対象。
  • 封印耐性2個必須。毒耐性もあると楽。空いている月枠覚醒には操作時間延長を詰め込む。
  • 単色チームで挑む場合は、2色陣や3色陣スキル持ちを入れておくとボス戦でコンボを作りやすくなる。操作時間を延長するスキルも活用しよう。

戦い方#1 カオスミネルヴァチーム

■チーム構成


チームメンバー属性タイプ覚醒
カオスミネルヴァのソウルアーマー
悪魔

煌聖華の朱雀・レイラン
攻撃
  • 悪魔キラー×2
紅蓮の逆刃・炎鉄双角 攻撃
体力
  • 毒耐性×2
  • 操作時間延長×2
  • スキルブースト×1
剛腕無双・ギガンテスグレイト 体力
悪魔
  • スキルブースト×2
凶災の幻影龍・アニマ ドラゴン
悪魔
  • 封印耐性×1
  • スキルブースト×2
木のアルマジン 体力
  • 封印耐性×1
  • スキルブースト×1

 レベルは70以上。星枠の覚醒は自動回復、太陽枠の覚醒は火列消し強化。
 スキルレベルは全員MAX。そうでないと1Fのホルスでやられる。

 魂キャプチャーをしない場合、または魂キャプチャーする際に命の石を使うという場合は、木のアルマジンの代わりに火古龍を入れ、悪魔キラーを2つ付けておく。

■1F

 2ターン目にレイラン、炎鉄双角の順にスキルを使い、火の横1列×2列+火3〜4個で攻撃。敵のHPを半分以下にする。半分以下にできなかった時の保険として、木のアルマジンのスキルを使っておくと良い。

■2F〜4F

 やられる心配はほぼないので適当に倒す。

■ボス戦

 自動回復だけでは間に合わないので、せっせとドロップを消して回復ドロップを呼び込む。特に降ってくるお邪魔ドロップは優先的に消す。耐えるのがきびしくなってきたら木のアルマジンのスキルを使っても良い。ハートフルアローで火ドロップが作られた時に火の横1列を組んで大ダメージを狙っていく。

 ウルズを倒すだけで良い場合は、HPを半分近くまで減らした後に、レイラン、炎鉄双角、アニマの順にスキルを使い、火の横1列×2列+火4個消しで攻撃。ただ、これでも倒しきれるかどうかは正直微妙。

 魂キャプチャーを狙う場合は、6コンボ以上を出しながら敵のHPを10%以下にしなくてはならない。敵のHPを10%以下にする手前で木のアルマジンのスキルを使い、ウルズ↑↑フィーバー☆を無効化できるようにする。ゲージを出せたら、レイラン、炎鉄双角、アニマの順にスキルを使い、火の横1列×2列+火4個消しで攻撃。
 実際に挑戦して成功はしましたが、正直うまくいくのは10回やって1〜2回ぐらいかも。6コンボが安定しない・・・。

戦い方#2 青オデンチーム

■チーム構成


チームメンバー属性タイプ覚醒
魔槍の秘術神のソウルアーマー
体力

破邪命の青龍・カリン
体力
  • 悪魔キラー×2
フラッドフェンリルナイト・カムイ バランス
悪魔
  • スキルブースト×1
守護命の青龍・カリン
ドラゴン
  • スキルブースト×1
ユミツカミノミコ・カゲヌエ 攻撃
  • 毒耐性×2
  • 封印耐性×2
  • スキルブースト×1
冥界神・アークハーデス
悪魔
  • スキルブースト×2

 レベルは70以上。星枠の覚醒は自動回復、太陽枠の覚醒は水列消し強化。
 スキルレベルは全員MAX推奨。少なくともカリン1体とカムイだけはMAXで。

■1F

 カリンとカムイのスキルレベルがMAXなら2ターン目にスキルが使用可能になる。カリン、カムイの順にスキルを使い、水の横1列×2列+水3個以上消しで攻撃。敵のHPを半分以下にする。

■2F

 忌剣ハーキュリーズがくる6ターン目までに倒す。カムイのスキルが使用可能になったら使っても構いません。

■3F

 闇吸収がきれるまでスキルターン溜めを兼ねて耐える。その後、カリンとカムイのスキルを使って倒す。

■4F

 ここで全員のスキルターンを溜める。ダメージを伴う敵の攻撃は4ターンに1度しかこないので、余裕で耐えられる。ここはスキルを使わずに突破しよう。

■ボス戦

 最初にカリンのスキルを使い、水の横1列+数コンボで攻撃。敵のHPを半分近くまで減らす。次にカゲヌエのスキルを使用し、敵のHP残量と相談だが、水の横1列+水3個ぐらいで攻撃。これでゲージを出せたらキャプる。ダメだったら倒す。トドメを刺す際には、カリン、カムイ、ハーデス、主人公の順にスキルを使い、水の横1列込みの6コンボ以上で攻撃して倒す。ハーデスのスキル効果で操作時間が5秒延長されるので、落ち着いて6コンボを決めましょう。

戦い方#3 ジェットストリームアルマジンチーム

■チーム構成


チームメンバー属性タイプ覚醒
ラギアクルス・亜種のソウルアーマー ドラゴン
攻撃

守護命の青龍・カリン
ドラゴン
  • 悪魔キラー×1
フラッドフェンリルナイト・カムイ バランス
悪魔
  • 悪魔キラー×1
木のアルマジン 体力
  • 火ダメージ軽減×3
  • お邪魔耐性×1
  • スキルブースト×1
木のアルマジン 体力
  • 火ダメージ軽減×3
  • 封印耐性×1
  • スキルブースト×1
木のアルマジン 体力
  • 火ダメージ軽減×3
  • 封印耐性×1
  • スキルブースト×1

 レベルは70以上。星枠の覚醒は自動回復、太陽枠の覚醒は水列消し強化。木のアルマジンはホルスの先制ダメージを軽減できるように火ダメージ軽減を付けています。
 スキルレベルは木のアルマジン3体がMAXならOK。

 ラギアクルス亜種のソウルアーマーがない場合は魔槍の秘術神のソウルアーマーでOKです。とにかくホルスの先制攻撃を受けられるHPが必要。

■1F、2F

 アルマジンのスキルを順に使用し、火ダメージ無効化を維持しながら戦う。3Fに突入するまでに、主人公、カリン、カムイのスキルターンを溜めておくこと。

■3F

 カリン、カムイ、主人公の順にスキルを使い、水の横1列×2列で攻撃して倒す。魔槍の秘術神のソウルアーマーを使っている場合は、闇ダメージ吸収がきれるまで耐える必要がある。

■4F

 火ダメージ無効化を維持しながら、カリン、カムイ、主人公のスキルターンを溜めなおす。敵のHPを半分以下にしないように注意。あとは3Fと同様に水の横1列×2列で攻撃して倒す。

■ボス戦

 まずは火ダメージ無効化を維持しながらスキルターンを溜めなおす。

 敵を倒すだけであれば、敵のHPを60%ぐらいまで減らした後に、カリン、カムイ、主人公の順にスキルを使い、水の横1列×2列で攻撃して倒す。

 魂キャプチャーを狙う場合は、6コンボ教室をがんばりながら地道に敵のHPを減らし、ソウルゲージを出す。集中力がきれて火ダメージ無効を切らさないように注意!
 ゲージを出せたら、あとは倒す時と同様の手順でスキルを使い、水の横1列込みの6コンボで攻撃して魂キャプチャーする。事前にクロスドロップを1〜2個溜めておくと6コンボ以上を出しやすくなる。

降臨ダンジョン(神の章)

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