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ダンジョン情報
■ダンジョンチケット入手方法
- インターネット配信。
■配信期間
- 2017年7月19日(水)10:00 〜 2017年7月26日(水)9:59
- 2017年8月2日(水)10:00 〜 2017年8月9日(水)9:59
- 2017年8月9日(水)10:00 〜 ※無期限(両章に配信)
■ダンジョン構成
ダンジョン構造 | 固定ダンジョン |
フロア数 | 5 |
出現ドロップ | 火・水・木・光・闇・回復 |
難易度 | 5.0 |
このダンジョンは、コロシアムではなく通常のクエストカウンターから挑戦できます。
■入手可能アイテム
敵名称 | ソウル | エッグ | ドロップアイテム | |
樹獅子・ファルビオン | 樹林 | ○ | ||
木のアルマジン | 樹林 | ○ | ||
蒼炎の鎧騎士・ニム | 爆炎 | ○ | ||
煌月聖海神・イシス | 同名 | ○ | ||
豊穣神・ダークセレス | 同名 | ○ | ||
呪冠の聖魔王・パイモン | 同名 | ○ | − | − |
各フロアにゲートがあるので、途中で脱出することも可能です。
呪冠の瘴気窟
■1F
樹獅子・ファルビオン | |||||
木 | 光 | 攻撃/神 | Turn:2 | HP:927,000 | 防:0 |
|
|||||
木のアルマジン | |||||
木 | − | 体力 | Turn:2 | HP:27 | 防:高防御 |
|
○敵チーム構成
樹獅子・ファルビオン 2体、木のアルマジン 1体出現。
○備考
先制で19,620の木属性ダメージを受ける。これを受けられるだけのチームHP、もしくは木ダメージ軽減が必要。
■2F
蒼炎の鎧騎士・ニム | |||||
火 | 水 | 攻撃/回復 | Turn:2 | HP:4,348,364 | 防:0 |
|
○HP 30%〜100%
通常攻撃のみ使用。
○HP 30%以下
蒼炎連弓のみ使用。
○備考
先制の火属性バインドに注意。
■3F
煌月聖海神・イシス | |||||
水 | 光 | 神/体力 | Turn:2 | HP:4,565,752 | 防:0 |
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○行動パターン
聖海の波動と煌命の光をランダムに使用する。
■4F
豊穣神・ダークセレス | |||||
木 | 闇 | 神/悪魔 | Turn:2 | HP:9,876,388 | 防:0 |
|
○HP 30%〜100%
霊樹の呪縛とダークネスウィップをランダムに使用する。
○HP 30%以下
完治の光のみ使用する。
○備考
完治の光は何度でも使用する。敵の行動ターン数が2の時に大ダメージを与え、一気に倒してしまおう。
■ボス戦
呪冠の聖魔王・パイモン | |||||
木 | − | 悪魔/体力 | Turn:1 | HP:22,317,204 | 防:0 |
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○HP 30%〜100%
下記の順に行動し、これを繰り返す。
- 四方の帝王学
- 通常攻撃
- 四方の帝王学
- 鬼神ベベル・アブラム
- 四方の帝王学
- 魔冠の脈動
○HP 30%以下
シグウィルの呪いのみを使用する。
ソウルゲージはHP 20%以下で出現。
○備考
敵のHPが30%超の時は6ターンに一度の通常攻撃でしかダメージを受けないので楽に耐久できる。また、敵がクロスドロップを作ってくれることもあり、5コンボ以下吸収もそれほど怖くない。
ちなみに、クロスドロップは盤面に最大で5個まで溜められます。
魂キャプチャーを狙う際にはダメージ軽減スキルか行動遅延スキルを使おう。クロスドロップを1〜2個残して魂ゲージを出せればコンボ吸収も怖くない。
攻略メモ
- 1Fで先制19,620の木属性ダメージを受ける。これを受けられるだけのチームHP、もしくは木ダメージ軽減が必要。
- 2Fは先制で火属性バインドが飛んでくる。
- 封印耐性を2つ付けておく。
戦い方#1 赤オデンチーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 滅槍の幻術神のアーマー | 火 | 闇 | 神 攻撃 |
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1 | 煌聖華の朱雀・レイラン | 火 | 光 | 神 攻撃 |
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2 | 初代閻魔大王・地獄王 | 火 | 火 | 悪魔 |
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3 | 蒼き団長ドギラゴン剣 | 火 | 木 | ドラゴン 神 |
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4 | 凶災の幻影龍・アニマ | 火 | 闇 | ドラゴン 悪魔 |
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5 | 豪雪の狂獣帝・コキュートス | 水 | 水 | ドラゴン 悪魔 |
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○補足
- 星枠の覚醒は全て自動回復。
- 太陽枠の覚醒は火列消し強化。
○交代要員
- 八相龍神・ヤマタノオロチを持っている場合はコキュートスと入れ替える。
今回はバインドが効かない赤オーディンのアーマーを使用したチームを紹介していますが、高HPのチームであれば同様の手順でクリアできます。
■1F〜4F
敵が2ターン行動でダメージは2万前後、主人公にバインドが効かないということもあり、やられることはまずない。適当にスキルを使いながら進む。
■ボス戦
スキル溜めが必要ならば最初にスキルを溜める。ダメージを伴う攻撃は6ターンに1度しかこないので耐久は容易。
倒すだけで良い場合は、レイラン、ゴクオー君、アニマの順にスキルを使用し、火の横1列×2列で攻撃。
魂キャプチャーを狙う場合は、敵のHPを40%近くまで減らしたらコキュートスのスキルを使用し、敵が行動できない間に魂ゲージを出してキャプチャーする。
レイランやゴクオー君のスキルを使って魂ゲージが出るところまで敵HPを減らし、ドギラゴン剣のスキルをキャプチャー時に使うと良いです。
倒すだけの場合も魂キャプチャーする場合も、最後は6コンボ以上出さないと吸収されて台無しです。敵が作り出すクロスドロップを活用しよう。