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ダンジョン情報
■ダンジョンチケット入手方法
- インターネット配信。
■配信期間
- 2017年2月22日(水)10:00 〜 2017年3月1日(水)9:59
- 2017年5月10日(水)10:00 〜 2017年5月17日(水)9:59(両章に配信)
- 2017年8月2日(水)10:00 〜 2017年8月9日(水)9:59
- 2017年8月9日(水)10:00 〜 ※無期限(両章に配信)
■ダンジョン構成
ダンジョン構造 | 固定ダンジョン |
フロア数 | 5 |
出現ドロップ | 火・水・木・光・闇・回復 |
難易度 | 5.0 |
このダンジョンは、コロシアムではなく通常のクエストカウンターから挑戦できます。
■入手可能アイテム
敵名称 | ソウル | エッグ | ドロップアイテム | |
バーンフェニックスナイト・ホムラ | 同名 | ○ | − | |
炎氷刃・サムライトロール | 炎 | ○ | − | − |
氷樹槌・ハンマートロール | 川 | ○ | − | − |
献身の巫女神・クシナダヒメ | 同名 | ○ | ||
祓戸の皇祖神・イザナギ | 同名 | ○ | ||
転生シヴァ | 同名 | ○ | − | − |
各フロアにゲートがあるので、途中で脱出することも可能です。
破壊神の祠塔
■1F
バーンフェニックスナイト・ホムラ | |||||
火 | 火 | バランス/神 | Turn:1 | HP:4,682,000 | 防:0 |
|
○行動パターン
フレイムスラストとヒールヒートをランダムで使用する。そして、(6の倍数)回目の行動時にドロップオールターレット・焔を使用する。
○備考
グランドボスのホムラは2ターン毎の行動だったが、こちらのホムラは毎ターン行動する。そのため、ドロップオールターレット・焔が6ターン目で飛んでくるので、受けられるHPがない場合はそれまでに倒したい。
■2F
炎氷刃・サムライトロール | |||||
火 | 水 | 体力/悪魔 | Turn:2 | HP:3,816,456 | 防:0 |
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|||||
氷樹槌・ハンマートロール | |||||
水 | 木 | 体力/悪魔 | Turn:2 | HP:3,816,456 | 防:0 |
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○敵チーム構成
炎氷刃・サムライトロール 1体、氷樹槌・ハンマートロール 1体出現。
○備考
10ターンバインドを使ってくるハンマートロールから先に倒したい。
敵が最初に行動する前までに敵のHPを50%以下にした場合、武器合体やネルソン・ホールドは使用しない。
■3F
献身の巫女神・クシナダヒメ | |||||
木 | 木 | 神/回復 | Turn:1 | HP:6,331,592 | 防:0 |
|
○行動パターン
天津風とアラハバキの神脈をランダムに使用する。神雨の叢雲と完治の光はHP条件を満たした際にそれぞれ1度ずつ使用する。
■4F
祓戸の皇祖神・イザナギ | |||||
光 | 水 | 神/バランス | Turn:1 | HP:9,977,632 | 防:0 |
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○HP 30%〜100%
光毒の秘術と光霊珠をランダムに使用。
○HP 30%以下
十拳剣のみ使用。
■ボス戦
転生シヴァ | |||||
火 | 闇 | 攻撃/悪魔 | Turn:1 | HP:24,921,816 | 防:0 |
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○HP 30%〜100%
ハラーハラ、トリシューラ、ピナーカ、マハーカーラの順に行動し、これを繰り返す。
○HP 30%以下
ダムルー、爆滅の三眼の順に行動し、これを繰り返す。
ソウルゲージはHP 20%以下で出現。
○備考
ボスにしては珍しく行動遅延スキルが効く。また、HPを30%以下にしても即死攻撃はすぐには飛んでこないので、魂キャプチャーは比較的容易か。
攻略メモ
- 毒耐性と封印耐性は必須。ボスが永続のコンボ吸収を使うため、余った月枠には操作時間延長を付けておくと良い。
- ボスを含め、ダンジョンに出現する敵の全てに行動遅延スキルが効く。
- ボスが火と水属性ダメージを半減することを考慮すると、光か闇属性主体のチームが良さそう。
戦い方#1 黒天の真龍王チーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 黒天の真龍王のアーマー | 闇 | 闇 | ドラゴン | |
1 | 滅炎爪の白虎・ハク | 闇 | 火 | 神 ドラゴン |
|
2 | サイクロンデビルドラゴン | 闇 | 木 | ドラゴン 悪魔 |
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3 | 禍乱の不死龍・カースドラゴン | 闇 | 闇 | ドラゴン 悪魔 |
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4 | 破軍・ドラゴン・ショウグン | 闇 | 闇 | ドラゴン 攻撃 |
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5 | 豪雪の狂獣帝・コキュートス | 水 | 水 | ドラゴン 悪魔 |
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○補足
- 星枠の覚醒は全て自動回復。
- 太陽枠の覚醒は闇列消し強化。
- 毒耐性を2個、暗闇耐性を2個付け、残った月枠覚醒には操作時間延長を付ける。
■1F〜4F
スキルを溜めた後、ハク、デビルドラゴン、カースドラゴンの順にスキルを使い、闇の横1列×2列消しで攻撃して倒す。
2Fですが、初手で変換スキルを使えないため、盤面に闇ドロップを集めた後に闇の横1列消しで攻撃してください。最悪、リーダーさえバインドされなければなんとでもなります。(リーダーがバインドされたらリタイアしてやり直し)
3Fは耐えるのが少々厳しいので、危ない時は遠慮なくコキュートスのスキルを使ってください。
4Fをカースドラゴンのスキルを使って突破することでボス戦の先制75%ダメージを軽減できます。
■ボス戦(倒すだけの場合)
スキルを溜めた後に、ハク、デビルドラゴン、カースドラゴン、ショウグン、主人公の順にスキルを使い、闇の横1列×2列で攻撃する。ハクの陣使用後に火ドロップが極端に少ない場合(火と闇の二色盤面にすると5コンボできなくなる場合)は、デビルドラゴンのスキルは使わずに、闇の横1列消し込みの5コンボ以上で攻撃してください。
■ボス戦(魂キャプチャーする場合)
とにかく敵の攻撃に耐えながら5コンボ以上出して攻撃し、敵のHPを減らしていく。そして、敵がダムルーを使用したら主人公の割合ダメージスキルを使用して魂ゲージを出す。あとは、ハク、デビルドラゴン、カースドラゴン、ショウグンの順にスキルを使い、闇の横1列×2列で攻撃する。
危ない時はコキュートスのスキルを使って敵の動きを止め、立て直してください。また、敵のHPを思うように減らせない時は、主人公の割合ダメージスキルを使っても構いません。
戦い方#2 イルムチーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 魔究の狂幻魔のアーマー | 光 | 火 | 悪魔 攻撃 |
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1〜4 | 魔究の狂幻魔・イルム | 光 | 火 | 悪魔 攻撃 |
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5 | 神王妃・ヘラ | 闇 | 闇 | 悪魔 |
○補足
- 星枠の覚醒は全て火ダメージ軽減。
- 太陽枠の覚醒は全て光列消し強化。
- 銀河枠の覚醒は全てスキルブースト(計12個)。
- 封印耐性を2個付け、残りの星枠覚醒には操作時間延長を付ける。
○交代要員
- 神王妃・ヘラを持っていない場合は、冥獄の神魔王・ルシファーを入れる。
- ボスの魂キャプチャーを狙う場合は、神王妃・ヘラの代わりに豪雪の狂獣帝・コキュートスを入れるのも手。
○解説
イルムの陣スキル使用後に極端なドロップの偏りが発生すると終わりですがサクサク周回出来ます。
■1F〜4F
○共通
イルムの陣を1つ使用し、光の横1列込みで48倍を出して倒す。
○1F補足
ボスの魂キャプチャーを狙う場合、1Fはイルムの陣を使用せずに敵を倒す。
○3F補足
敵が5コンボ以下吸収を使用するため、6コンボすることを優先する。光の列消しなしでも倒せるので、無理に列を組む必要はありません。
○4F補足
敵がダメージを半減するため、しっかりと攻撃しないとHPが残ってしまう。光の横1列×2列+光3個消しで攻撃できるとベスト。
■ボス戦(倒すだけの場合)
イルム、ヘラの順にスキルを使用し、光の横1列×2列込みで48倍を出して倒す。5コンボし損ねないように注意。
■ボス戦(魂キャプチャーを狙う場合)
イルムのスキルを使用し、光の横1列込みで48倍を出して攻撃。敵のHPが運よく28%以下になることを祈る。敵のHPを28%以下に出来ればヘラの割合ダメージスキルで魂ゲージを出せます。
魂ゲージを出すことに成功したら、イルムとヘラのスキルを使用し、光の横1列×2列込みで48倍を出して魂キャプチャーする。
ヘラの代わりにコキュートスを入れた場合、最初にコキュートスのスキルを使用して敵を動けなくした後、イルムのスキルを1つ使って敵のHPを大きく削る。そして、敵が動けない間にHPを減らして魂ゲージを出し、魂キャプチャーする。