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ダンジョン情報
■ダンジョンチケット入手方法
- インターネット配信。
■配信期間
- 2017年2月1日(水)10:00 〜 2016年2月8日(水)9:59
- 2017年5月2日(火)10:00 〜 2017年5月10日(水)9:59(両章に配信)
- 2017年8月2日(水)10:00 〜 2017年8月9日(水)9:59
- 2017年8月9日(水)10:00 〜 ※無期限(両章に配信)
■ダンジョン構成
ダンジョン構造 | 固定ダンジョン |
フロア数 | 5 |
出現ドロップ | 火・水・木・光・闇・回復 |
難易度 | 5.0 |
このダンジョンは、コロシアムではなく通常のクエストカウンターから挑戦できます。
■入手可能アイテム
敵名称 | ソウル | エッグ | ドロップアイテム | |
パープルイビル | 宵闇 | ○ | ||
闇のアルマジン | 宵闇 | ○ | ||
蒼対剣の鎧騎士・クレーゼ | 常闇 | ○ | ||
黒星太陽神・ラー | 同名 | ○ | ||
獄界冥狼神・アヌビス | 同名 | ○ | ||
冥瞳の魔神爵・グレモリー | 同名 | ○ | − | − |
各フロアにゲートがあるので、途中で脱出することも可能です。
魔神爵の要塞
■1F
パープルイビル | |||||
闇 | 闇 | 攻撃/悪魔 | Turn:1 | HP:917,604 | 防:0 |
|
|||||
闇のアルマジン | |||||
闇 | − | 体力 | Turn:2 | HP:26 | 防:高防御 |
|
○敵チーム構成
パープルイビル 2体、闇のアルマジン 1体出現。
○備考
先制で19,434の闇属性ダメージを受ける。これを受けられるだけのチームHP、もしくは闇ダメージ軽減が必要。
■2F
蒼対剣の鎧騎士・クレーゼ | |||||
闇 | 水 | 体力/悪魔 | Turn:2 | HP:5,872,768 | 防:0 |
|
○HP 30%〜100%
通常攻撃のみ使用。
○HP 30%以下
黒龍剣のみ使用。
○備考
先制の闇属性バインドに注意。
■3F
黒星太陽神・ラー | |||||
光 | 闇 | 神/体力 | Turn:2 | HP:8,135,020 | 防:0 |
|
○敵の行動パターン
上から順にスキルを使用し、最後はサンバーストナックルを連発する。
○備考
敵の攻撃は全て固定ダメージ攻撃のため、スキルや覚醒でダメージを軽減することができない。サンバーストナックルが来るまでの8ターン以内に倒しきろう。
■4F
獄界冥狼神・アヌビス | |||||
闇 | 闇 | 神/悪魔 | Turn:3 | HP:9,744,008 | 防:0 |
|
○敵の行動パターン
ネクロバイトと魂狩りをランダムで使用する。
○備考
敵が3ターン行動ということもあり、敵の攻撃を受けられるHPさえあればスキルターン溜めも可能。
■ボス戦
冥瞳の魔神爵・グレモリー | |||||
闇 | − | 悪魔/バランス | Turn:1 | HP:24,053,612 | 防:0 |
|
○HP 50%〜100%
死の獣とインフェルノトラップを交互に使用。
○HP 30%〜50%
二十六の軍団のみ使用。
○HP 30%以下
ガディアージージルのみ使用。
ソウルゲージはHP 20%以下で出現。
○備考
敵のHPが50%以上ある時は2ターンに一度しかダメージを受けない。スキルターンを溜めなおすのであれば前半で溜めなおそう。
攻略メモ
- 毒耐性は必須。
- 1Fで先制19,434の闇属性ダメージを受ける。これを受けられるだけのチームHP、もしくは闇ダメージ軽減が必要。
- 2Fで先制闇属性バインド、4Fで先制闇ダメージ吸収を使ってくる。
- 闇ダメージ軽減100%のチームで挑むと楽そう。ただし、3Fのラーが使う固定ダメージにだけ注意。
戦い方#1 闇ダメ100%軽減麒麟チーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 聖煌天の麒麟のアーマー | 光 | 光 | 神 体力 |
|
1 | 聖煌天の麒麟・サクヤ | 光 | 光 | 神 体力 |
|
2 | 聖焔天の麒麟・サクヤ | 光 | 火 | 神 体力 |
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3 | 祓戸の皇祖神・イザナギ | 光 | 水 | 神 バランス |
|
4 | 光槍の魔術神・オーディン | 木 | 光 | 神 バランス |
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5 | 光槍の魔術神・オーディン | 木 | 光 | 神 バランス |
|
○補足
- 星枠の覚醒は全て闇ダメージ軽減(計20個で闇属性ダメージ 100%軽減)。
- 太陽枠の覚醒は全て光ドロップ強化。
サクヤのスキルを1Fの初手で使えるようにスキルブーストを計7個付けたいところですが、この編成だと最大で6個までしか付けられないため、諦めてキラーを付けています。
■1F
最初に盤面をチェック。指定色のドロップがある場合はパープルイビルをターゲットしてから倍率を出して攻撃し、ない場合はリタイアしてやり直す。
イビルが1体残りフラッシュバインドを受けたとしても、闇ダメージ軽減70%は維持できるので耐えられる。バインドが解けるまでのターンはスキル溜めと割り切ろう。
■2F
最初に麒麟のスキルを1つ使い、倍率を出して倒す。
■3F
敵の攻撃は全て固定ダメージで軽減できないため、敵の攻撃を受けられる間に倒しきる必要がある。ただ、ここさえ突破してしまえばあとはやられる心配がないので、ここでスキルを全て使ってしまってもOKです。
■4F
やられる心配はないので適当に倒す。
■ボス戦
やられる心配はないので適当に倒す。前半は敵が6色盤面をせっせと作ってくれるので、それを利用して敵のHPを減らしていこう。追尾型暗闇パズルをミスする=倍率が出ないので、コンボ吸収を恐れる必要はありません。
魂キャプチャーをする際には、オーディンの割合ダメージスキルを使って魂ゲージをのばしてから攻撃してください。
戦い方#2 闇ダメ100%軽減神タイプチーム
■チーム構成
チームメンバー | 属性 | タイプ | 覚醒 | ||
主 | 天道の皇祖神のアーマー | 光 | 光 | 神 体力 |
|
1 | 残光の破壊龍・アポカリプス | 光 | 光 | ドラゴン 神 |
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2 | 残光の破壊龍・アポカリプス | 光 | 光 | ドラゴン 神 |
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3 | スカイゴッドナイト・ヴァーチェ | 光 | 光 | バランス 神 |
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4 | 命古神・ブレイブXゴッド | 光 | 光 | 神 ドラゴン |
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5 | 光槍の魔術神・オーディン | 木 | 光 | 神 バランス |
○補足
- 星枠の覚醒は全て闇ダメージ軽減(計20個で闇属性ダメージ 100%軽減)。
- 太陽枠の覚醒は全て光列消し強化。
- 毒耐性を計2個付ける。
- 初手でヴァーチェのスキルを使えるように、スキルブーストを計5個付ける。
超覚醒ゼウスのソウルアーマーを持っている場合は、ゼウスのアーマーを使ってください。ゼウスのアーマーの方が攻撃倍率が高く、また、スキルブースト数が多い分味方モンスターにキラー覚醒を多く付けられます。
■1F
最初のヴァーチェのスキルを使用し、光の横1列消しで攻撃してイビル2体を倒す。
■2F
敵のHPを半分以下にしないように気を付けながらスキルを溜める。そして、スキルが溜まり、敵の鉄門の構えの効果が切れたら、敵の行動ターン数が2の時にアポカリプスと主人公のスキルを使用し、光の横1列を含めた攻撃で倒す。
■3F
アポカリプス、ヴァーチェの順にスキルを使用し、光の横1列×2列で攻撃して倒す。
■4F
やられる心配はないので適当に倒す。
■ボス戦
やられる心配はないので適当に倒す。
追尾型暗闇パズルが苦手という場合には、アポカリプス、ヴァーチェの順にスキルを使い、光と回復ドロップの2色盤面にしましょう。ドロップの形状が丸と四角で見分けが付くため、暗闇状態でもパズルがしやすいです。
魂キャプチャーをする際には、ブレイブX、アポカリプス、ヴァーチェ、オーディンの順にスキルを使用し、光の横1列×2列で攻撃する。